■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
年末の大掃除

こんばんは。



早いもので、今年もあと2日間ですね。
そんな中、昨日までちょっと風邪をこじらせてしまい、実はまだ年賀状も出せていません。

なかなか、人生思うようにいきませんね←




本題の前にちょっとお知らせです。
今年は珍しく、3日と4日にバイトをお休みさせて頂いて、来年の2月いっぱいで営業運転を終了する予定の100系新幹線を追いかけて、ちょっと博多まで遊びに行ってきますb

北海道や水上へ行った話もまだ書けていないので記事にできるかどうかは分かりませんが、100系ばかりは譲れないので・・・笑
譲れないとか言いながら、本線通過は一度も撮影できずに運用が変わってしまったわけですが・・・

せっかく博多まで行くので、赤い813系はもちろん、青いラインに変更された白いかもめや、まだ撮影したことのない303系なども撮影したいと思っています☆



続きを読む >>
未分類 | 22:58:03 | Trackback(0) | Comments(2)
潮騒の駅 とこれから


こんばんは。



連休中の4連勤も無事に終わり、今日はゆっくり過ごす・・・
はずでしたが、大変な場所に連れて行かれました。





CA3A4192.jpg


CA3A4189.jpg



そういう事で、連勤の疲れに加えて、今日の疲れで体は・・・ははは。
明日からいよいよ後期が始まります。


そういうことで、明日こそはフィルム現像してやる・・・!!笑









続きにお知らせ・・・



続きを読む >>
未分類 | 21:39:00 | Trackback(0) | Comments(0)
出発、減速。

683系しらさぎ(京都)
↑683系しらさぎ(団体列車)

電GO!2で停車駅に早着した後に出発減速が出ると、たいてい次の信号で注意現示を受けますね・・・あれは厳しい。





うん、そういう話をするはずじゃなかったけど、なんだかまだ極まりが悪いので・・・^^;







683系サンダーバード(京都)
↑683系サンダーバード

しらさぎとの違いは・・・窓の下のラインの色と、しらさぎは流線型を持つ先頭車両にパンタグラフがあるのに対し、サンダーバードには無い事。

他にもありますけどねw







続きを読む >>
未分類 | 22:14:40 | Trackback(0) | Comments(0)
運転見合わせ

こんばんは。




ちょっとアルバイトで色々とやらかして、気分が乗らないので、しばらく更新を休止としたいと思っております。
ちょっとね、色々とあったわけですよ・・・。



警備員、どうしようね。






207系と321系(高槻)


ご迷惑をお掛け致しますm(_ _)m



未分類 | 00:52:38 | Trackback(0) | Comments(2)
今年も221系な年に・・・(ry
こんばんは。



あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m




1/1(木)3:36頃 追記(・・・というか、後半に動画を貼りましたb)




あけましておめでとうございます♪ 221系(大阪)
↑新年を迎えても、大好きな221系

昨年は、大変お世話になりました。
わけあって、このブログでは初めて新年を迎える事となったわけですが・・・一部の方をのぞいてはこれで2回目となります。
が、しかし、これからも変わらぬお付き合いを頂けたらと思っておりますm(_ _)m











583系きたぐに(京都)

↑朝日を微かに浴びる、寝台急行きたぐに号(京都駅)

新年と言えば、初日の出・・・ですが、初日の出どころか朝日的な写真を撮っていないため(※管理人は夜行性なので・・・)、いちばん近い(?)きたぐに号をw








続きを読む >>
未分類 | 00:22:21 | Trackback(0) | Comments(5)
次のページ

FC2Ad