■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
好きな車両が出てくると、とりあえず嬉しい。

こんばんは。







最近、何かと疎かですね。
別にサボるつもりでもないし、ネタが無いわけでもないんですが、ちょっと忙しいのです。



なぜかと言うと・・・







A列車で行こう21 第2ステージ

列車で行こう THE 21ST CENTURY』を最近やり始めました。
このソフト、過去にちょこっとだけ紹介したA列車で行こう2001のPC版です。

2001との違いですが、PC版の方がステージ数が多いのと、元々PS2用に開発されたためか、PCでの操作環境があまり芳しくないくらいです。

操作面では本当にスムーズにいかなくて、PS2に慣れてしまっているとちょっとイライラするくらいなのですが、それでもやりたい理由がありました。


それは・・・


続きを読む >>
A列車で行こう | 00:38:59 | Trackback(0) | Comments(0)
さてさて、2001は何ステージまであるのやら・・・

こんばんは。





ちょっと前にちらっとだけ、A列車で行こう2001を購入した事を別の記事で書いたと思います。
その件ですが、そう言えば、高3の年度末に第6ステージ(工業から観光への転換)の初めの方で、記事が終わっていたかと思います。
実はその後、写メを撮りながら無事にクリアし、その写メもフラッシュメモリに残ってました。

最近はその続きの第7ステージをやってます。
しかし、今回は写メも動画もありません。



それでも、未だに『A列車 攻略』とか、『A列車 路線図』等で検索されてくる方がいるようなので、また続きを書こうかと思ってます。




そうは言ったものの、最近リアルが充実してて忙しい・・・ようするにリア充なので、更新停滞が続くかもしれません。





とりあえず、次回記事を書くときは、第6ステージの続きを書きたいと思います。
ちなみに、前回記事はこちら





CA3A1789.jpg

さて、すっからかんの魚川駅・・・。
ここから始まります。



A列車で行こう | 23:01:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ステージ6:観光地へ・・・① ~旅客駅の安楽死~
こんばんは。





なんだかんだで遅くなりました。



魚川①
↑元魚川工業前駅

今回の課題は、工業汚染を起こし、工業都市として存在出来なくなったこのステージを観光地へと転換させること(例に例えると八幡製鉄所からスペースワールドへの転換ですかね・・・)だったので、管理人はまず中央にあたる魚川を中心に観光地へと転換させることを考えました。しかし・・・




なかなか工業から商業へ転換しない・・・

駅周辺をばっちり買収したにもかかわらず、工業のボスであるゴミ処理場の存在の大きさのせいか、買収しても買収しても駅はずれに道路を見つけては工場を建ててくれていました。







そこで、とうとう一番取りたくなかった手段をとることにしました。

そうれが、旅客駅の安楽死です。





続きを読む >>
A列車で行こう | 19:40:48 | Trackback(0) | Comments(0)
始まりは第4ステージから・・・⑤(最終回)
こんばんは。





第4ステージ、クリアしました。
・・・ということで、持ち主を空気読まずに越してしまいました←












大川線(加茂田―北吹田橋―大川―小泊)

201系はこの色が一番好きだったりします・・・。
昔は京都線(東海道線、京都~大阪間の愛称)でいっぱい見れたのになぁ・・・。




続きを読む >>
A列車で行こう | 21:04:42 | Trackback(0) | Comments(0)
始まりは第4ステージから・・・④

お待たせしました。










路線図:畑海 up
↑畑海の路線図


今回は、面倒なので動画でご紹介。
紹介する路線は・・・



紀ノ浦線(吹田橋―中大沢―大沢―紀ノ浦工業前―紀ノ浦)
東吹田橋線(北吹田橋―東吹田橋―岸原―紀ノ浦北―紀ノ浦工業前―紀ノ浦)
鹿谷線(加茂田―吹田橋―古丸―鹿谷―畑見―喜田―竹牧)
それから、紀ノ浦ターミナル(紀ノ浦工業前付近)から加茂田ターミナル(加茂田付近)への貨物列車を録画・・・。






では、どうぞ。




続きを読む >>
A列車で行こう | 17:23:57 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad