■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
さようなら、アルバイト

こんばんは。







今日は、高校生から大学生になる間の春休みから始めた警備員のアルバイトの、最後の勤務でした。
天気も影響して、本当に久しぶりに忙しくなって大変でしたが、最終日にはふさわしい展開だったかなぁ・・・なんて一人で思いながらの勤務でした。



そういえば、本当に最初に現場に出て勤務した日も、雨が降ってたかな・・・
今日は勤務終了後に、お世話になった皆さんにご挨拶して回る時、段々と寂しく感じてしまい思わず涙が出そうになりましたが、雨が降ってくれていたおかげで何とか堪えることが出来ました。

警備員さんのアルバイトですが、仕事をする現場は無数にあり、特に土木系に関しては毎日現場が変わる場合もあるのですが、僕は基本的に、今日も勤務した現場で働かせて頂きました。
この現場に配属になる前はいろいろな現場に出てましたが、一度小さな事故を起こしてしまい、今の現場に異動する形になりました。

この異動は大学1回生の6月の事でしたので・・・
警備員のアルバイト=この現場
というような感じでした。

今までの現場とは違い、他社の警備員さんが大勢いる中で協力しながら業務に就くわけですが、やはり会社間の摩擦などもあり、独特の空気でした。
そんな、少し複雑な現場だったからこそ、多くの事を学ばせて頂けたのだと思うし、自分の長所に対して、以前よりも少し自信を持つことが出来るようになったと思います。


書きたい事はたくさんあるのですが、明日からちょっと真面目に引越の準備を始めなければならないのと、少し自分自身にお疲れ様・・・という事でちょっとほろよいでも飲みながらゆっくりしたいので、この辺でm(_ _)m


引越が終わって一段落しましたら、またいっぱい書きたいと思います☆



バイト | 23:40:56 | Trackback(0) | Comments(2)
寄せ書き

こんばんは。






今日は、今月の14日をもって退職した元アルバイト先のスタッフの皆さんが、僕のために送別会を開いて下さいました。

右も左もわからない研修期間から始まり、優しい社員さんやらアルバイトの先輩方から指導・教育を受け、気が付けばいつの間にかこんな僕にもアルバイトの後輩が3人もできました。
その優秀な3人の後輩たちから、今日の送別会で寄せ書きをプレゼントされました。

寄せ書きには、同じキッチンの後輩3人の他に、僕がこのバイトを始めた時から去る時までお仕事をご一緒させて頂いたホールの偉大なる先輩様、知り合って間もない後輩様方からもコメントを頂き大変嬉しく感じたと同時に、本当に辞めたんだなぁ・・・とようやく実感が湧きました。









大学生たちの中で、一般的に飲食店でのアルバイトはしんどい・・・という様な事をよく耳にしたことがきっかけで選んだキッチンでのアルバイト・・・


もともと速さが求められる作業が苦手であった事もあり、非常に苦労したり落ち込んだりした事もありましたが、多くの方々の支えがあり、逃げ出さずに続けることが出来ました。

また、仕事だけでなく、就職活動や人生そのものの相談にも乗って頂き、心が折れそうな時も何とか自身を保つことが出来たと思います。

そして、なかなか頼りない僕に慕ってくれた3名の後輩たち・・・。こちらが教えた事よりも、こちらが学んだことの方が多かったかと思います。
その3人が企画して作成して頂いた寄せ書きを受け取った時・・・
ようやく、この2年と2ヵ月間が認められたのかな・・・そう思うことが出来ました。




今日という日を迎えるにあたって、今まで支えとなって下さった皆様
寄せ書きという形で、僕のアルバイト生活の全てを込めて下さった後輩様
後輩様たちの寄せ書きを一緒に盛り上げて下さった皆様

本当に感謝の言葉もありません。
今のこの気持ちを大切にし、皆様の想いを裏切ることの無い様、精進してまいります。

m(_ _)m





バイト | 23:49:09 | Trackback(0) | Comments(0)
魅惑の103
こんにちは。





ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
僕は1日しか休みが無く、しかも体調が芳しくなかった(今は少し元気です)ので、特に楽しい事もできず、今日に至っています。

でも、その分バイトで稼げました。
この10日間で、おおよそ50,000円ほど稼げているようです、やったー。
さすが、ゴールデンですね。もう勘弁して欲しいです・・・。



DSCF0446.jpg

ゴールデンウィークもそうなのですが、最近ちょっと稼ぎが増えた気がします。
今までは警備員さんごっこ一本だけでしたが、昨年末から飲食店でのバイトも始めたため、平日のちょっとした時間も働くようになり、自然と収入も増えたわけですね。

いい事じゃないか~なんて言われそうですが、収入が増えるといいことばかりでもありません。
まだ自立せず、扶養家族でいる人にとっては大きな壁がありますよね。



そう、103の壁が・・・笑




続きを読む >>
バイト | 15:43:20 | Trackback(0) | Comments(0)
252分の1
こんばんは。







DSCF1887.jpg

今日は朝から、雪が吹雪いていました。
きっと北の方ではもっと勢いよく降っていたのでしょう。



今日は、生まれて初めて、アルバイトに遅刻してしまいました。
いつも余裕を持ってますが、今日はさらに30分ほど余裕を持って駅に向かったのですが・・・


電光表示には、8~10分程度の遅れとあったので待つこと約15分、構内アナウンスで『39分遅れて○○駅を・・・』と案内がありました。
駅員さんも1人でずっと対応しなければならないので、仕方ない部分もあるとは思いますが、誤った情報は出来るだけ流さないようにして欲しいです。


40分遅れがさらに遅れる可能性もあるし、こういう時に限って4両編成と比較的短い編成で来る予定だったので乗れるかどうか分からないので、親が家にいるから電話し、第三ルートへ・・・。


こういう風に、気候に左右されやすい湖西線なので、いくつか迂回ルートを考えています。


続きを読む >>
バイト | 21:48:03 | Trackback(0) | Comments(3)
土木なんて、出たくねぇ!!
こんばんは。



今、動画サイトでバイオハザード見てます。
おぉ、怖っ。






PICT0043.jpg

651系スーパーひたち号@内郷駅




人員削減の影響を受け、明日は久々の土木工事の現場での誘導です。

はぁ、土木か。
バイオハザードより怖いよ・・・(間違いなく言い過ぎ





続きはバイトの話。


続きを読む >>
バイト | 21:56:04 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad