■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
永遠の一期生

こんばんは。





P1020446.jpg

昨日は、大学の研究室の同期と教授の計7名で、同期会として飲み会がありました。
画像は、その飲み会の前にちょっと走らせに行った時のものです。

卒業論文を提出したのが2月20日で、卒業式が3月にありましたが、その時は特に集まりもせずに解散したので、約半年ぶりの飲み会となりました。

研究室では、何もないところから始まったのですが、
お互いに協力しあったり、時には全員が違う方向にむかってしまったり・・・
いろいろありましたけど、結局最後には同じところにいた、そんな気がします。

そういう関係であった事を再確認できた、いい飲み会でした。



続きを読む >>
大学の話 | 21:41:55 | Trackback(0) | Comments(0)
とうとう12月・・・

こんばんは。






早いもので、今年もあと1ヶ月を切りました。
例年なら、楽しい楽しい冬休みが近づいてくるのでニヤニヤが止まらない僕ですが、今年はあまりそんな気分では・・・




KC420164.jpg

ブログを始めてから4年以上経ち、おかげさまで僕も大学3回生となりました。
僕は今のところ大学院に行く気はないので、そろそろ社会に出ていく準備をしなければならなくなり、12月が始まると同時にいわゆる就活も始まったわけです。

そして、今日は初めて企業説明会に行ってきました。
初日から少しやらかしたような気はしますが、まぁ何事も経験ということで・・・笑



楽しむくらいの気持ちで、乗り切って行きたいと思いますb
そのためにも、息抜きのための未来日記のBD、早く届かないかなぁ・・・


大学の話 | 21:19:24 | Trackback(0) | Comments(0)
将来への貯金・・・まさかの全否定\(^o^)/
大学生の皆様、貯金はされてますか?
また、大学生を卒業して社会人になられた方々、大学生の頃に貯金はされましたか?




久しぶりに大学生らしい話です。




そして関係ないけど大津駅で撮った221系です。
この頃は恐ろしいほどズーミングがなめらかでしたね・・・ははは。

でもまぁ、決して成功とは言えない仕上がりですけど。




昨日、何かの拍子にふと貯金の話になり、なんだか僕の貯金に関して全否定された気がするので、世間一般の方々から見たご意見っていうのも頂ければ・・・と思うので、記事にしてみますm(_ _)m




続きを読む >>
大学の話 | 23:11:52 | Trackback(0) | Comments(2)
さて、新年度の履修は・・・
こんばんは。











PICT0404_20100712231413.jpg




いよいよ4月から新年度が始まり、新年度に向けて履修登録をしなければならないわけですが・・・。

いろいろな関係で、後期(9月~3月)の金曜日、お休みに出来そうで嬉しいです♪
ま、今年度は学校がある期間はずっと、特に休講とかなければ毎週お休み無し(週末はバイト)だったので、これくらい休んだって、別に、いい・・・よね・・・・・・?




大学生って自由だな・・・って初めて思いました←


大学の話 | 00:14:49 | Trackback(0) | Comments(0)
地理学のノートを用意せねば

こんばんは。





地理学
↑先週の地理学

明日は大好きな地理学のある水曜日!!しかしオールな日・・・orz
地理学は、まさに大学の講義(私語さえしなければ何してても大丈夫そう・・・的な意味で)って感じなので好きです←

明日は何のおやつ食べようか・・・(ぉぃ




とりあえず、ノートは高校の地理で使ってたやつの続きを使ってたから、もう新しいノートを用意しなければならないんですよね・・・すっかり忘れてました。

テヘッ♪








117系(比叡山坂本)
↑比叡山坂本駅に到着する117系





221系(天王寺)
↑天王寺駅に停車中の221系



明日も元気に頑張ろうb



大学の話 | 00:08:42 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad