■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
初訪問! 山陽新幹線 記念公園




IMG_1152.jpg

連休最終日の今日は、県内にある山陽新幹線記念公園へ。
兵庫県民になってから5年目となりますが、ここに来るのは、実は初めて・・・










IMG_1179.jpg

夕方に2往復走っている500系を見たいなぁと思って、自転車で1時間ほどかけて
撮影に出かけました。
結構有名な公園なのでしょうか、親子連れが何組か出入りしていました。






続きを読む >>
写真 | 23:58:54 | Trackback(0) | Comments(0)
朝の競走






IMG_0976_2017100900213006e.jpg

忙しない通勤ラッシュの時間帯は、複々線を最大限に活用して列車を走らせる。
普通列車の本数が増えるため、普段は内側線を走る快速列車は外側線を走る。









IMG_0981_20171009002111aa6.jpg

快速列車と普通列車の競走が見れるのは、朝の通勤ラッシュだけ・・・








続きを読む >>
写真 | 09:05:09 | Trackback(0) | Comments(0)
夕暮れ時を走るドクター







IMG_0689t.jpg

ここ最近、仕事が忙しくて、帰宅するのが遅い日が続いていて、
ちょっと疲れたので、週末は実家へ・・・

高校生の頃によく通っていた場所で、新幹線を眺めてきました。





続きを読む >>
写真 | 01:39:04 | Trackback(0) | Comments(2)
サロンカーおわら





IMG_8787_20170905002536e92.jpg

今週末は、団体列車「サロンカーおわら」が運転されました。
実家に帰るついでに、撮影・・・







IMG_8796_20170905002526b0f.jpg

トワイライトが引退した後も、このEF81がこうして走ってくれるのは、嬉しいですね。




IMG_8801_201709050025298e9.jpg

風は少し冷たくなりましたが、日差しはまだまだ暑いままでした。
富山は涼しいのでしょうか。







続きを読む >>
写真 | 00:30:28 | Trackback(0) | Comments(0)
イエロー×エヴァ




こんばんは。
最近、ずっと更新をサボっていますが、元気にしています。
写真の整理が進んでいないのは以前からなのですが、いよいよPCドライブの
データ容量残り少なくなってしまい、以前よりも作業性が落ちてしまいました。

なんとか一部のデータ移行が終わって、新しく撮影したデータを入れることが
できはじめたのですが、なんだか面倒になってしまって・・・笑






IMG_8471.jpg

今日は、追加で購入した18きっぷを利用して、岡山県は倉敷方面へ出かけました。
久しぶりに訪れた新倉敷駅、ホームに入るとすぐ、臨時の700系が通過しました。

あいにくの空模様でしたが・・・





続きを読む >>
写真 | 23:58:23 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad