■FC2カウンター

■カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
カオスなかぼす

こんばんは。




なんて言うか、ちょっと気分が悪いです。
・・・いや、かなり気分が悪いです・・・・・・。








かぼすのサブレ
O部長からのお土産・・・

なんか、彼からのお土産はいつもサブレである気がします・・・^^;
なんでも、いつ会えるかわからんから、長持ちするサブレにしてるんだとか・・・。




切符とかはないんかっ!?笑



まぁね、僕はいつもキミにお土産なんて渡さないけど(要らんって言われるので・・・)、いつも買って来てくれて本当は嬉しいです。
ありがとう・・・。




ところで、『かぼす』って何かな・・・って思い、訊いてみると

O部長:『う~ん、緑色のみかんちゃう??』

僕:『・・・・・・・・・返すわ。』




で、果物に詳しい廃人の臓器に聞くと・・・

『情報番組』

って返ってきました、ありがとうございますm(_ _)m
















『食えるかボケぇ~っ!!』




ただ単に『かぼすって何??』って訊いたから、仕方ないですね。
デコポンは知ってたのにかぼすは知らないらしいです。




続きを読む >>
日常 | 20:24:56 | Trackback(0) | Comments(3)
受験票が届くとなんだか嬉しい・・・


こんにちは。




64・・・

今日、受験票が届きました。
願書は29日の消印有効なのに、今日届きました。

早っ!!笑




何か最近、微妙に体の調子が悪いです。
毎日のようにほ~んの少しだけ腹痛がしたり、頭痛がしたり、とにかく眠かったり、喉が痛かったり、目が疲れてたり・・・。



体力無いなぁ・・・。
元気でいることが僕の取り柄なのにね。

人一倍元気でいたいと思いますb






とか言いながら、最近夜になると眠れないんですよね。
似合わず考え事とか・・・。

ちなみに昨晩はどうしたら野良猫を撮影しやすくなるかについて考えました。











嘘です。



続きを読む >>
日常 | 13:20:08 | Trackback(0) | Comments(2)
卒業まで・・・あと1歩!!②


こんにちは。




復活・・・
↑600形2次型620号車

トーマス号としてラッピングされていた車両です。
昨日あたりから復活していたようですが、僕は今日乗ることが出来ました。


そう言えば、今の定期券は2/9(月)までなんですよね。
明日のテストの結果で、学校から2月も登校しなさいっ!!っていうご指導を受ける事になればあと1ヶ月分の定期券を買います(←通学定期の場合は回数券よりも安くなる場合が多い)が、上手くいけば京阪の定期券ともさようなら・・・。






800系(浜大津付近)
↑有名すぎて問題にもならない、浜大津駅付近

先頭部分がちょうど影に隠れてますね。
わざとだよwww





続きを読む >>
日常 | 14:09:53 | Trackback(0) | Comments(4)
『写メ鉄』を派遣!!@東京


こんばんは。





800系(京津線:上栄町~浜大津間)
↑路面軌道を行く800系

図書館付近ですb
なんか、のんちゃんがいた気がするんだ・・・。

間違ってたら嫌だから声は掛けなかった・・・てか、そもそもそこの場所自体、声を出せる雰囲気ではない。




まぁ、そう言うことで
東京方面にお受験されに行ったべっちの写メでも公開しようかと思います。

京浜東北線の209系などもありましたが、今回はあの列車を・・・。
列車番号は1!!



分かりますよね。








続きを読む >>
日常 | 19:42:16 | Trackback(0) | Comments(2)
卒業まで・・・あと1歩!!①
こんにちは。





連日2号機からの更新により、色がありませんね。
色気が欲しい←








吹田、補習中・・・
↑補習という名の掃除・・・


今日の補習中、途中でトイレに行くと、大阪府にお住まいのあるクラスメート(大阪府にお住まいという時点で誰だか分かる)が、上の画像のように、掃除をされていました。

冗談で、『休み過ぎての補習??』って訊いたら、どうやら真面目にそうらしい。


僕も掃除で単位もらえたら・・・(ry






Mother Lake号
↑今日帰りに乗った車両

Mother Lake号です。
青いです、全体的に。







続きを読む >>
日常 | 13:45:13 | Trackback(0) | Comments(3)
卒業まで・・・あと3歩 ~小休憩~
こんにちは。




今朝は追認考査でした。
ちなみに、科目は英語Ⅱ・・・ようするに2年生の単位b





テストは9:00~ということだったのですが、いつもどおり8:30に学校に着くように家を出た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かったです。

いつもの列車の後続に乗りました。





その列車、駅から走れば何とか遅刻せずに間に合うというダイヤで、乗り降りや路面軌道、浜大津駅で京津線との接続等で遅れが発生しやすいなんともいえない列車です。

で、今日は時刻表よりも2分の遅れでした。





学校の下駄箱付近では、毎朝のように体育科の先生が生徒に向かって・・・
『一分切ったぞ、走れ~~~っ!!』
って叫ばれるわけなんですね。

で、ちょうどその叫ばれてしまう集団の中を僕は、ゆっくりゆっくりと歩きました。
3年生は家庭学習の時期なので、遅刻も何も無いわけです。


この優越感はたまりませんでした←





続きを読む >>
日常 | 13:10:24 | Trackback(0) | Comments(3)
卒業まで…あと3歩②
20090126161650
こんにちは。
明日追認です。
今日はべっちが誕生日だね♪ホントに1月生まれ多いなw
でも、1/2より早く生まれた人は居ないね。はっはっは←

夜中にメール送りました。
『18歳だから彼女と身を固めるのも可能だな』って打ちました←

今日はPCが面倒(←社長がうるさい)って事で携帯から。
とにかく単位欲しい。
最近、本当に卒業出来ない気がします…。

日常 | 16:16:53 | Trackback(0) | Comments(3)
色々とモッサリ



雑学・・・

この前借りました。へぇ~って感じで、分かりやすかったです。
2/14まで・・・ちょうど私立の前期(センター・一般)の合否が発表される日。

そうえいば、お兄様との電話の中で・・・




兄:『発表いつ?』

僕:『2/14だよ。受かってたら大学からチョコレートとかもらえるかな?』

兄:『さぁ・・・。』

僕:『てか、今年は2/14に学校ないから損やな、僕は行かなあかんかもしれんが・・・』

兄:『2/14って何曜日?』

僕:『えぇ・・・と。あ、土曜日だ・・・。』

兄:『どっちにしろ学校休みじゃん!!笑』

僕:『ま、どっちにしろもらえないからいいもん・・・。』




そんな感じの会話がありました。
合格通知にチョコレートとかついてきたらいいいのにね☆




続きを読む >>
日常 | 21:52:27 | Trackback(0) | Comments(2)
本当にさよならであって欲しい・・・
こんばんは。



なんか、一号機の状態が非常によろしくないです。
あのPCは、本当にもうだめなんじゃないかと思います。




今日、運転終了・・・

ようやく終わりました。
今回使用されていたのは600形2次型の619号車-620号車でした。



朝少し出遅れたので、京津線を行く600形には出会えず、引き返すことに。




で、ちょっとした誘惑に負けて・・・

法光寺

絶景を求めて自転車をこぎました。
そもそも、自転車で家を出たのが間違いだった・・・。











続きを読む >>
鉄道 | 21:26:55 | Trackback(0) | Comments(0)
終電と睡眠時間・・・

こんばんは。





今日も過去問やりました。
自室に飽きたので図書館へw





待ちぼうけ・・・
↑ちょっと撮影

15分ほど、京阪を撮りました。
場所は、別所―三井寺間です。ちょうど市役所とか高校の前です。




で、英語をやってみた。
簡単だった。


でも間違えまくり。







ははは。
それでも70点あるから不思議。




続きを読む >>
鉄道 | 20:35:06 | Trackback(0) | Comments(4)
卒業まで・・・あと3歩①

こんにちは。





今日、数学Ⅲに関する反省文を提出しました。
これで、とりあえず単位を一つ取り戻せたはず・・・。


そういうことで、あと3歩ですb






京阪600形1次型・・・とある駅
↑とある駅にて・・・

京阪石坂線ユーザーは頑張って当ててね☆part2
問題にならないくらい簡単ですね^^;



あ、そうそう。
この電車の中から小さな男の子が手を振っていたのですが、別にかっこよくも優しくもない高校生の僕が手を振ってる姿など、目障りもいいところだと思って何とか目を合わせないように頑張っていたのですが・・・さすが罪悪感が湧いてきたので、非常に、とぉ~っても恥ずかしいと思いながら発車間際に小さく手を振り返しました。

すると、その子のお母さんが爆笑



ア――― ッ!!

くっそ、マジで恥ずかしいわ。






続きを読む >>
日常 | 16:49:05 | Trackback(0) | Comments(3)
卒業まで・・・あと4歩③
こんにちは。





京阪の車窓・・・
京阪石坂線のどこか・・・

京阪石坂線のユーザーは頑張って当ててね☆
ちなみに、最近の問題の中で一番簡単ですw








今日の帰り、南滋賀―滋賀里間で湖西線を眺めた。
小さく見える、高架の線路上を、681系サンダーバードと223系がすれ違う・・・。

遠くを走り、まるで模型のように小さく見える高速列車もまた、カッコいいな・・・と思う。
スマートな681系が、滑らかに風を切って走る隣を、223系が北へと急ぐ。

その瞬間を見るたびに、湖西線沿線住民であることを幸せに思う。
そうして、ふと腕時計に目をやると、12:02・・・。
おそらく、サンダーは定刻通り京都に着くのだろう。しかし、223系はどうしたものか。
たしかこの時間は、東海道線から乗り入れてくる新快速と普通が大津京駅にて接続するから、新快速が遅れたのか・・・。

そう思いながら、生徒手帳にはさんである湖西線の時刻表を開く。
大津京駅・・・11:55発の新快速と、接続のために11:57発の普通のあとには、12:07発の堅田行きの普通列車まで記載されていない。

やはり新快速が遅れていたのだろうか。
そうなると、月曜日に見た北のあの寒い雪景色の中にあるホームで、1時間に一本しかない列車を震えながら待っている人がいるのだろうか・・・。



そう考えているうちに、下車しなければならない駅が近づいて来た。





続きを読む >>
日常 | 13:14:17 | Trackback(0) | Comments(2)
卒業まで・・・あと4歩②

こんばんは。





前回の記事で欠点の整理するの忘れてたので、整理しますb
てか、マジで反省文って何書けばいいのやら・・・。



過去に一度しか書いたことない。
ちなみに、中2の時、5人でふざけててガラスを割ってしまった時です。


若かったなぁ・・・(ぉぃ








CA3A1257.jpg
↑ロケ地:北陸本線のどこか

北陸本線ユーザー(特に滋賀県民)は頑張って当ててね☆




お忘れ物、落し物

数学Ⅲ・・・反省文の提出で合格
英語Ⅱ・・・来週の追試考査で8割以上の得点で合格
英語W・・・本日の追試で8割以上の得点で合格
英語R・・・今月末の追認考査で8割以上の得点で合格





続きを読む >>
日常 | 20:36:15 | Trackback(0) | Comments(2)
卒業まで・・・あと4歩

こんにちは。





センターのせいで午前中から目がパッチリで大変変な気分です。(たいへん、へんw
そして夕方はものすごく眠い・・・。



窓の外は・・・
↑トンネルを抜けるとなんとらや・・・

夢の途中で電車が揺れる いつの間にやら乗りすごし
窓の外には見知らぬ景色 Good-Bye皆勤賞♪


今日は通学中に電車内で2000を聴いてました。
このテンションの高さは異常だ・・・笑

ゲーム本編はすっごい地味なのにねw



あ、ちなみに、上の写メは湖西線のとある区間です。
湖西線ユーザーは頑張ってどこの場所か当ててね☆







続きを読む >>
日常 | 14:40:58 | Trackback(0) | Comments(0)
センターなんて関係ねぇ!!

こんばんは。






追認考査・・・結果
↑英語、合格しかけ!!

英語さん、合格にまるしかけてるのに、おしいな←
化学、頑張ったし・・・。

いや、でも若干のオマケはありそう・・・^^;
でも、センターでは僕なりに化学の点数取れたから、許して下さいm(_ _)m







ちなみに、明日の追試は今年の英語リアンに関するものです・・・。
ははは。



英語リア~ン♪
これ見れば点数上がるかな??←

明日は合格できそうな内容なので、うっかりうっかり~♪って事にならないように気をつけます。




それにしても、僕のセンターの英語の点数、よっぽど低いんだなぁ。
誰かさんの3分の1くらいだしw





とにかく、理科総合Bも受けといてよかった!!
理系科目で一番点数が高かったというw

誰か忘れたけど、『化学捨てて理科総合Aも受けとけばよかったやん』って言われました←




とにかく、お兄様、ご催促ありがとうございましたm(_ _)m







あ、ちなみにセンター試験の点数を公開して欲しいなら『私は電車が好き♪』を題材にした作文をコメント欄に書いて下さい。
5人以上からの投稿があれば公開しますb

※冗談です







日常 | 19:00:02 | Trackback(0) | Comments(2)
バスをパスして…
20090118184011
こんばんは。

終わりました。
みんなで臨時バス(有料)に乗らず、最寄りの駅まで楽しく歩いてます。

日常 | 18:40:14 | Trackback(0) | Comments(0)
気がつけば…
今日は僕の友達が誕生日だった(^_^;)

 

 

こんにちは。

今回は昨日の夕食のおかずに出てきた平和堂のメンチカツが…笑

にんじん美味しいね。
あ、そう言えば今日、CDが届くb


今日は写メないね。
なんだか乗り気じゃないのさ♪

さて、デタラメに早くマーク出来る方法を考えよう、さっきの数学はギリギリだった!!笑

日常 | 13:02:08 | Trackback(0) | Comments(0)
やっちまった・・・



こんばんは。







うわ、鼻水・・・

試験が始まると鼻水が出てくるから困る・・・。
勉強アレルギーはつらいわ←






まぁ、今日はそんな感じです。



詳しく書けば、

現社・・・アダムスミス以外の人物名を存知ない
地理・・・境線orz
国語・・・漢・古文が読めな~い\(^o^)/
英語・・・分からん時は『3!』オモロー♪
リス・・・音声に対して『Oh!My tie!』って叫びたくなる←





です。


以下の記事は・・・心当たりのある方へ




続きを読む >>
日常 | 20:54:06 | Trackback(0) | Comments(2)
お昼休み中…
20090117125824
こんにちは。

今朝は直行の京阪バスに乗り、運転手さんが到着の際に『それでは頑張って下さい』ってアナウンスされてました。
さすが京阪b

只今お昼休み中。
社長からもらったお弁当に冷食のソースカツが…。

くっそぅ、出来なかった時に『カツが無かったからなぁ…。』って言い訳が出来ねぇ!!笑

アポロ美味しいわ。
地理に米子市…境線が出てきたのに問題として一言も触れられて無かった、残念。きっと地理は無理だなw

日常 | 12:58:27 | Trackback(0) | Comments(4)
お世話になりたい、切実に・・・



最近孤独を感じます、こんばんは。




今日は、身近な在日韓国人であるリィート君の誕生日ですね。
おめでとう!!18禁解禁だね!!←







今日、帰りにファミ通の占いを読んで来ました。
そしたら、週間占いではなく今年一年の占いがありました。

今年は、学業の年になるんだとか・・・。




嫌だぁ~!!

浪人。逆に言えば私立行き確定。
だって・・・私立は交通機械工学科志望ですからw




で、あと一つ印象になっていた文章・・・。

『困った時は女性が助けてくれる。』



・・・すでにいろんな女性に助けて頂いてますがね。
特に最近はある特定の人物に漢字の読み方とか言葉の意味とか・・・。^^;


そして、これからお世話になるのはおそらく・・・
北海道方面とか九州方面とか名古屋方面とかに遠征(撮影)に行くようになってアレコレ・・・って感じに助けて頂けるのですかね??笑

お世話になりますm(_ _)m (待て!!



ファミ通の占いって当たるね←
ぜひどうぞw








で、カテゴリが『動画』文字色になっておりますが、動画は後半に載せておきますb





続きを読む >>
動画 | 20:04:36 | Trackback(0) | Comments(4)
リア充ミッキキ
こんばんは。


今日はわけあって第2号機から更新。
CA3A1234.jpg
↑雪にも負けず・・・

昨日はちょっと現実逃避。
いや、ちょっとっていう程度じゃなかったな。

別に入試のせいじゃなかったけど、現実逃避。







CA3A1237.jpg
↑桜餅

そして今日は、普通に帰宅。
桜餅を食べました。おいしかった・・・。

そういえば、先日リィート宅にてコンビニで購入したモナ王を食べました。
くそ寒いのになぜかアイスクリームが食べたかったのさ。

てか、警報機があり遮断機のない踏切って第3種だったんですね。
第2種かと思ってました。^^;










続きを読む >>
日常 | 18:24:56 | Trackback(0) | Comments(4)
うっしっし~♪


貼り忘れてた!!





うっしっし~♪
↑丑

めっちゃ今更な写メですが、『丑』のHMが付いてます。
牛の絵が描いてるのもあるので、暇つぶしに何種類あるか探して見て下さいねb




そして、いくつの編成に、上のようなトレードマークが残っているか・・・。
このマーク、いつまで残ってくれるかな・・・。

『KEIHAN』っていうロゴよりカッコいいよb







鉄道 | 21:30:22 | Trackback(0) | Comments(2)
第0閉塞、進行!!




第0閉塞進行!!

目の先に見える明日は、グレーの一色。
いい方向に転ぶか、さらに悪くなるかは分からない。


過去に戻れたら・・・って何回も思ったし、明日が怖いと感じたこともある。
何も出来ない自分が情けなく思ったし、消えてしまいたいとも・・・。



なにもしないっていう事は、簡単じゃないし、自分がなにも出来ないって事を受け入れるのだって苦労する、そんなの嫌だとも思う。




でも、なにも出来ないことだってあると思う。










時間が解決する事を願って、進んでみようか。
過去じゃなく、僕たちは『明日』という行き先へ・・・。




続きを読む >>
気分 | 21:21:44 | Trackback(0) | Comments(2)
初撮りだよ♪ ④

どうも。






今日は写真撮って来ました。
写真って言っても、願書に貼るための証明写真です。



親に、『写真撮ってくる。』って言うと、『はぁ??ふざけてんの?』って言われました。
やっぱり、僕は家族に『どこどこに行き何時に帰る』という報告はしない事を決意しました。

だって、その方が物事が円滑に進められそうだし←








龍田大社②
↑意外と小さい・・・??

けっこうな賑わいでした。
出店・・・。






続きを読む >>
写真 | 22:45:47 | Trackback(0) | Comments(3)
ちゃんと復元して欲しい・・・


EF66(瀬田川)
 ↑(※)アクセラレータによって貨物ターミナルをむちゃくちゃに壊されても、物資を運び続ける

鉄道貨物輸送
モーダルシフトb



※アクセラレータ・・・とある魔術の禁書目録<インデックス>の登場人物





続きを読む >>
地獄的 | 03:36:27 | Trackback(0) | Comments(0)
初撮りだよ♪ ③

こんばんは。







眠いです。

何で自分がブログで日記を書かないのかがわかった。
書くことが多すぎるんだな。



毎日人一倍のハプニングの中で生きている・・・







んなわけあるかっ!!笑








201系(放出②)
↑お客様にご案内中・・・

おおさか東線201系
ここ、放出駅で折り返し、再びおおさか東線を通って久宝寺まで戻ります。






放出にて・・・②
↑到着した201系と折り返す201系(写メ)

大和路線三郷駅に行くので、ひとまず久宝寺駅へ・・・。
待っていると、久宝寺からやって来た列車とこれから久宝寺を目指して走る列車が並びました。





続きを読む >>
鉄道 | 23:24:52 | Trackback(0) | Comments(0)
初撮りだよ♪ ②

おはようございますっ!!





超朝型モードが進んでて、今日は何故か4:00に目が覚めるという・・・orz
眠い・・・。

この時間だったら普通に始発に乗れるじゃねぇか!!
撮影・・・うぅ・・・・・・。








よし、今年は朝型の人間を貫こう←








207系(住道②)
↑住道駅に停車中の207系

普段こんな風に後ろは撮らないのですが、この時は207系がなんとなく綺麗に見えたので撮りました。光線状態がいいですものね。



関係ないけど、昨日は響と何故かキミキスの話になった←
で、そこに出てくる電車が、色が西武で車両がJR東日本のE217系に見えて仕方ないw

だめだ、そっちに目がいく・・・。










続きを読む >>
写真 | 06:37:42 | Trackback(0) | Comments(0)
初撮りだよ♪ ①

こんばんは。





先日、リィート君と一緒に帰ったのですが、その時彼からこんな一言を・・・。

『なんていうか、お前のブログって日記じゃないから面白くない』



すいませんm(_ _)m






EF66富士・はやぶさ号(大津)
↑年明けに大津駅を通過するEF66機関車(はやぶさ・富士号)

角度的に、ブレを低減させるために左側はいつもより多めに空いております←
てか、明るすぎるし、小さすぎ!!

緊張しすぎだよ~、これだからヘタレは・・・。
もう少し引っ張る勇気を出そう。

絞り、確か4,5でしたが、5,6にすればよかったかな??






ちなみにこの日、富士ぶさ定刻通りに大津駅を通過したと思います。
だいたい0:27頃だったかな??

おみくじ的に・・・小吉かな??^^;








う~ん、やっぱり日記になれないなぁ。
ま、この記事のカテゴリが『写真』なのでその時点で負けですがw



続きを読む >>
写真 | 19:14:08 | Trackback(0) | Comments(4)
魅惑の『イレギュラー』と・・・


イレギュラーってのもいいね。
昨日の話だけど・・・。










こんばんは。



追認考査、今日で終わりました。
いやぁ、1日で終わるなんてなんだかラッキーだなぁ・・・。

でも結果はアンラッキー・・・orz



化学はいつもより出来たけどね、やったから。←常にやれよ









モ205型229号車
↑大阪府某所(笑

この車両を見た時・・・生駒トンネルの件を思い出しました。
それがまたまた・・・



まさかの・・・大軌・・・
↑大軌・・・

かぶってたりして・・・。
これは、落ち着いたらいろいろとまた調べたいな。








続きを読む >>
日常 | 20:08:27 | Trackback(0) | Comments(4)
自分の字の下手さに乾杯・・・

こんにちは。



明日からいよいよ登校日ですね。
そして、明後日から2日間、放課後に単位追認考査があります・・・。




吉(7)
龍田大社でのおみくじ

内容・・・
↑内容・・・

うぅ、読めない・・・。
あ、ちなみに、いつものようにPCから閲覧の方はクリックして頂けると大きくなりますので、大体の意味がお分かりになられましたら、是非コメントを(ry


なんか、待ち人が来るらしいよ。
待ち人って、恋愛的なものではなく、人生をいい方向へと導くための重要人物のことを指すようです、この間調べましたb




ようするに、鉄道員への道が・・・(ry





続きを読む >>
日常 | 21:19:09 | Trackback(0) | Comments(3)
次のページ

FC2Ad