■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
超久々に動画

こんばんは。





カメラとかレンズとか見て来ました。
そして221系に乗ったぜ♪


221系(大阪)
↑大阪駅に停車中の221系

大阪駅で仕方なく降りて、ネットで探した中古カメラが売れれているお店リストを手に、地下街へ。
そしたらリストのうち3割ほどのお店が無くなってたっていうw


ちゃんと更新しろよ!!って感じですなぁ・・・(お前が言うな






休日って感じ
↑帰りの快速223系の車内にて

17:30過ぎの快速に乗ったのですが、あり得ないくらいに空いてました。
森永のカフェオレは美味しいです。しかも安い・・・笑

ちなみに、奥に見える列車は特急文殊ですb






続きを読む >>
動画 | 21:10:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ゴールデンウィークねぇ・・・


こんにちは。




今日は、アルバイトとして所属している会社さんに『自宅待機』という指令を受けていたので、10:30頃までぐっすりと寝させて頂きました、ありがとうございます←


自宅待機・・・世間一般では何かあれば出勤っていう意味かも知れないけど、アルバイトが自宅待機なんて休みに決まってるじゃん!!笑

それに、僕は自転車と電車以外に足が無いからね・・・。
突然お仕事頂いてもすぐに出勤出来ないんですよ。その辺も会社さんはご存じらしいです。




221系と貨物列車(京都)
↑京都駅に停車中の221系と通過中の貨物列車



って事で、起きて朝ごはん食べて、久々に電車でGO!をしました。ちなみにFINALですb
221系のグラフィックいいね♪もう好きすぎる・・・笑






続きを読む >>
日常 | 13:22:49 | Trackback(0) | Comments(2)
定期券って素敵・・・ ~新大阪新幹線ホーム②~
こんばんは。




今日は2コマ目だけだったので、帰りにまたまた新大阪へ・・・。
ついでに求人情報誌をもらって来ました。




221系(京橋①)
↑朝に乗った221系

そういえば、今日は山科からO部長と一緒に大阪まで新快速列車に乗りました。
解析学のレポート書きながら喋ってましたが、どうやら5/2『ふるさと雷鳥』号に乗車するらしいです、いいなぁ・・・。



221系(京橋②)
↑帰りに乗った221系

今日は、大阪~京橋間は行きも帰りも221系でした♪
しかもなぜか座れたっていうw







続きを読む >>
鉄道 | 21:30:21 | Trackback(0) | Comments(2)
珍しく自動車のお話


交機基礎実習①
↑トヨタのカローラという車らしい

タイヤ外したりしました。最近ではスペアタイヤの交換とか出来ないドライバーが増えてるんだとか・・・どうやって免許を・・・(ry
免許持ってない奴がどうこう言える話じゃないですね、サーセンm(_ _)m


てかね、関係ないけど交通誘導警備のバイトやってると、本当にどうやって免許取ったんだよ!!って思うような運転してくれちゃうドライバーによくあいます。
最近はとある施設の駐車場の出口を担当してるんですが・・・出口に対して道路が垂直にあるのに、ウィンカーを点けてくれないドライバーがとにかく多い!!
指で『あっち?こっち?』って訊くんですが、夕方になると車内にいるドライバーの指なんて見えないですから!!指示器点けて下さいよw

うん、指示器は点けてくれても困るのが、出そうとするといきなり方向変えてくれちゃうとかね、困るよ。ちゃんと両方に行けるようにしてるけど、混雑してきたらそうもしてられない時もあるし。


そして指示器点けてくれても一番困るのが・・・


ハザードランプ!!






( ̄∀ ̄)










どないせぇっちゅうんじゃぁあッ!!




続きを読む >>
大学の話 | 21:44:38 | Trackback(0) | Comments(0)
環状線の思惑←

こんばんは。



今日は久々に更新出来る時間が・・・笑
明日は2限目だけなので、レールスターに会いたいなぁ。



223系(唐崎)
↑223系

問題
上の画像の223系は何番台でしょうか?





221系(山科)
↑山科駅に停車中の221系

221系っていいね、やっぱり。





続きを読む >>
鉄道 | 21:13:34 | Trackback(0) | Comments(0)
僕と相棒①
こんばんは。


毎週金曜日くらいしか自由な時間が大幅にとる事が出来ないので、『毎日更新』を実行出来てないですね、すいません・・・m(_ _)m


明日と明後日の土日はまたまたアルバイトなので、忙しいね。


山科の朝に221系




今日、前々から故障していたAFと三日前の夜からリモコンに反応してくれなくなったので、バイトの収入も少しあるのでいい加減に・・・と思い、相棒を梅田のCanonさんまで直接連れて行って診てもらいました。
そしていろいろと説明をし、診てもらった結果・・・


キャノンさんの建物より・・・



AFとリモコンは両方とも本体の部品の不具合であり、交換できる部品が無いから修理は不可能

これで引き下がれず、『同じ本体を買ってそこから部品だけを取るなんて事は出来ないですか?』と僕。
今思えば、とんでもない話ですよね。そのカメラに対して失礼ですね。

答えはNGでした。移植はしていない・・・との事で、買い換えて欲しいと言われました。








部品が無いのも無理はないんです・・・。
相棒の誕生日を見れば・・・ね、無理もない・・・。
実は、僕は今回の事をきっかけに知りました。
1991年生まれなんだ・・・うそ。

季節は違うけど、僕と同じ年に生まれたんだね・・・。






続きを読む >>
写真 | 22:26:42 | Trackback(0) | Comments(2)
最近と相棒



こんばんは。




今日は1~5限までびっしりあったものの、放課後は何も用事なくまっすぐ帰宅。
明日は写真部の暗室整理があるので、また更新出来ないだろうなぁ・・・。





これ・・・機構学なのか
↑機構学の授業中に描かされた図

回収するとの事だったので、思わず写メっておきました。
熱心なんです、たぶん←






そんな事より困った事がありまして・・・。
僕の大好きな相棒なんですが、昨晩、撮影中にリモコンに反応しなくなってしまいました。

僕の相棒・・・Canon EOS100 QDというカメラなのですが、レリーズを挿す穴が無い代わりに、リモコンでシャッターを操作出来るタイプなんです。
そしてそのリモコンに反応してくれないんです・・・。

電池かな・・・と思い、予備のボタン電池に交換したのですが、全く反応せず・・・。



AFのカビかも知れないなぁorz





続きを読む >>
日常 | 21:32:09 | Trackback(0) | Comments(0)
相棒でやりたいこと・・・


最近写メばっかり撮ってるから・・・相棒での撮影が滑らかでない。
特に望遠レンズを使用する時とか本当にぎこちないorz





221系と485系(新大阪)
↑大好きな221系と485系

せっかく大好きな車両が来ても・・・撮れない。
バイトの少ないお給料からほんの少しずつですが、貯金したり、時刻表を買ったり・・・今年の夏休みの遠征計画のために環境作りは順調なのに、肝心の撮影技術が安定しなければ意味がない。




321系(野崎)
↑321系

低速なので、写メで流し撮り。





続きを読む >>
写真 | 23:26:27 | Trackback(0) | Comments(0)
単車ファンにはごめんなさい。

こんばんは。





今日は初めての交通機械基礎実習でした。
めっちゃ眠かったけど、めっちゃ楽しかったとは思うよ。


てかね、今日初めてバイクに乗りました!!しかも中型(250cc)!!

さらに無免許!!









最初は代表で中型免許持ってる友達が乗せられて、エンジンの回転数を最大に限りなく近くまで上げさせられて・・・。

そして先生が

先生:『よぉし、次は全然バイク乗った事ない人にしようか・・・○○君。』

僕:『なんで僕なんですか!?』

先生:『もしかしたら電車よりも好きになるかも知れんからなぁ・・・笑』







続きを読む >>
大学の話 | 23:06:15 | Trackback(0) | Comments(0)
本当は天理臨なんてどうでもよくて・・・

こんばんは。





207系(野崎)
遅延証(野崎駅)
↑この前の金曜日

講義に間に合いませんでしたが、特に問題無し。
この日は朝からワクワクしてました。




メジャーな201系(京橋)
↑201系

いろんな意味でメジャーな201系・・・笑
はい、しつこくてすいません。







続きを読む >>
鉄道 | 22:23:26 | Trackback(0) | Comments(0)
僕の指令室
こんばんは。


明日(日付的には今日)はお仕事なのに、ちょっと夜更かししてしまった!!



でも更新したかったから、とりあえず写メだけ貼り付けて、文章は暇な時に追記しますb




昨日までは・・・
↑データが古い

去年の3月のダイヤ改正よりもかなり前・・・家では父親が毎回時刻表を買うのですが、昔はJTBでした。今は時刻表検定の関係でJRになってます。
壁に貼ってある路線図や駅構内図はJTB時刻表を切り取ったものです。

3年くらい前になる感じですね・・・。




新線なかったけど・・・
↑おおさか東線

赤色のペンで描き足しておきました。
新線開業は嬉しがったくせに、どこを走ってるのか分かってないのは・・・ねw







ちなみに、シャー芯をぶら下げている事に意味はありませんw
ここにある事を忘れていっつも新しいのを買ってもらってるので、そろそろ使わなきゃ。





続きを読む >>
日常 | 00:39:57 | Trackback(0) | Comments(2)
大和路・みやこ路小旅行♪

こんばんは。



明日はなんか、県内のイベント会場にて警備する事になりました。
早く終わるといいなぁ・・・。





JR四国全線+JR九州一部列車
↑いろいろJR

この西日本パス・・・夏休み期間中とかにも発売してくれればなぁ・・・。
四国にも行きたい今日この頃です。



雷鳥号に乗って温泉に浸かって帰ってくる・・・ってのもいいな♪
たぶんお金ないから無理だけど♪








大和路小旅行①
京橋駅に到着する221系大和路快速

4/14はあまりにも221系に乗りたくなったので、大和路・みやこ路経由で帰宅。




続きを読む >>
鉄道 | 21:21:00 | Trackback(0) | Comments(0)
わっかやま~♪ ③

間があきましたね。
忙しいから仕方ないね←



てか、どうせ誰も読んでないから別に・・・(ry
捻くれててすいません、反省してますm(_ _)m






キハ120系(柘植①)
↑柘植駅に停車中のキハ120系

反対方面へ向かう列車です。
僕は221系が待ってる加茂へ行くので、跨線橋を渡って向かい側のホームへ。




乗って来た113系を見る・・・
↑加茂行きのキハ120系から・・・

向こうに見えるのが、草津から柘植まで乗車して来た113系です。
ここでお別れして、加茂へと向かいます。








続きを読む >>
旅行 | 17:31:14 | Trackback(0) | Comments(0)
『普通の写真部』

こんにちは。



写真部(特に暗室)をめぐり、多忙な日々が始まってる気がします。



現在の写真部(大学ね)。
今の部長さんは3回生。部長さんが1回生の頃は写真部は休部中であったが、部長さんがいろいろと走り回り、再び写真部を立ち上げる。1回生の頃は部室をゴミ屋敷状態から元に戻すなどの作業に時間を費やして終わる。
2回生の頃、新入部員は得られず、部費も少なかった。そこで撮影会などの活動実績を残そうとはたらきかけ、部費を得る。
そして3回生、新入生の見学は10数名。入部確定が管理人を含め5名ほど。暗室は物置状態にあり、何とか使えるようにしたいと部長さんに申し出る。他の部員さんが乗り気で無い中、部長さんは全面的に協力(・・・というか行動力的に負けてます)して頂くほか、会計さんまでもが相談等を受けて下さる。そして昨晩、暗室にある私物以外のゴミや器具等を整理整頓し、ほぼ使える状態へと戻すことに成功する・・・。


あとは暗室に転がっている先輩方の私物を持ち帰って頂ければ、使えますb
さすがでしょ??笑


ほとんど部長さんの力、さすがですm(_ _)m





221系と221系(天王寺)










でも・・・




続きを読む >>
写真 | 16:42:38 | Trackback(0) | Comments(0)
初めて実感!? 携帯の防水機能

こんにちは。


昨晩は写真部を見学したり、お腹が空いたからわざわざ天王寺駅まで行って立ち食いうどん屋さんで250円の玉子うどんを食べたりして、帰宅できたのが21:45頃(帰宅も『2時間の幸せ♪』のため)となり、社長様が作って下さった晩ご飯食べながら、日テレの新ドラマ『アイシテル』を鑑賞したりしていたら、寝なきゃ死んでしまう時間になったので更新出来ませんでした・・・テヘッ♪



201系(京橋)
↑ユニバーサルシティ方面桜島行き


てかね、本当はもっと長く書く予定だったんですが・・・。
先ほど、お腹が痛くってトイレに行ってスッキリして、ズボンを上げたら僕の携帯ちゃんが便器の中へとダイブされました・・・。



流した後でよかった~!!

お昼時・・・お食事中の方がおられたらすいませんm(_ _)m
いや、お食事中にPCはお行儀が悪いと思います←



防水携帯だったので、なんら支障ありません。
でも、かわいそうなので、色んなふた(電池とかイヤホンとかアダプタとか・・・??)を開けて、ティッシュで丁寧に拭いておきましたb

きっとあれだね
僕に似てタフなんだね。
※管理人に似ていたら今頃携帯ショップへgoだったと思わるのは言うまでもない




まぁそんなわけで、友達が一緒にお昼食べたいらしいので、この辺で・・・。
コメントのお返事はしばらくお待ち下さいm(_ _)m


あ、そういえば今日は写真部の部長さん(写真部内で唯一暗室を知る人・・・らしい)と色々とお話をしなきゃ・・・。
詳しくはそのうち書きます。

お返事もその時で・・・すいません。








大学の話 | 11:22:06 | Trackback(0) | Comments(4)
暗室ゲットまで・・・1

こんにちは。



クーさんの真似をしたくて、大学から更新←
今日は午前中の授業が早く終わったので、ちょっとお知らせ。






CA3A2614001(3).jpg
↑223系新快速で223系快速を追い越す・・・(西大路~桂川間)

京都駅で、おそらく快速が15:00-00発で、新快速が15:00-30発・・・。
30秒先行させて後からじわじわと追い抜くという新快速のいやらしさときたら・・・って、そんな話はどうでもいいんです。




昨日『図形工学』って言ってた科目ですが、本当は『図形科学』でした。
難しそうです・・・。

帰ったら復習しなきゃ・・・ブログで!!笑





とりあえず今日は、放課後に写真部さんを見学して来ます。
そして個人使用目的の暗室の件は金曜日に講師さんとお話しする予定なのですが、どうやら、20日以降なら検討して下さるようです・・・。


あぁ、楽しみだなぁ・・・(〃∀〃)






大学の話 | 12:39:55 | Trackback(0) | Comments(4)
数学と工学部


『日常』ってカテゴリをなくそうかと考えております。




こんばんは。

今日は解析学(数学のテストによりクラス分けされたので数学の一分野だと思われる)っていう講義がありました。
今日の講義はこれだけでしたが、その後に図形工学っていう講義のための文房具(特殊な定規とか・・・)や実習の時に着る大学オリジナル作業服を買いに行ったり、これまた大学の意味不な健康診断を受けに行ったり・・・。

てかね、体重減ってた!!たったの3キロやけどな!!
その代わり身長が・・・ぬわぁ~~~ッ!!


173,6cm⇒172,6cmになったorz





今後の方針として・・・ブログをいじる時間にちょっとその日の講義の内容をちょこっとでも書こうかと思っていたりします。
続くかどうか分からへんけどねぇ・・・(¬∀¬)




681系サンダーバード(唐崎)


今日はでした。

そして、今朝はO部長に久々に会った!!
相変わらずのイラっとくるくらいのおだやか口調でした・・・笑

金曜日の夜、京都駅で一緒に撮影出来たらいいなぁ。






続きを読む >>
大学の話 | 22:12:46 | Trackback(0) | Comments(0)
白い車体、通り過ぎて行く~♪


【メルトで】寝台特急「はやぶさ・富士」さよなら動画【作ってみた】の歌詞をパクって221系仕様に・・・。
はい、サーセン。


221系(山科~京都)

こんばんは。



行き:223系⇒223系⇒201系⇒207系
帰り:207系⇒103系⇒223系⇒223系


という感じでした。
221系に乗れなかった・・・orz


見送りしかできない 辛いよ・・・
想いを込めて撮るよ~♪



またまた歌詞を・・・m(_ _)m





今日は久々に学校という場所で思いっきり笑いました。
談笑できる友達がいるってのはやっぱりいいです。


そんな中、O部長に会いたくって仕方がありません!!笑
で、さっきまで電話していたのですが、『どっか撮影行こうよ~ん♪』って言ったら、『8/1に新山口駅か山口駅に朝集合な!!SLやまぐち号撮るか。』とか言い始めました・・・^^;








続きを読む >>
日常 | 21:23:10 | Trackback(0) | Comments(0)
贅沢中…笑
20090412113733
またまたお昼休み中。

最近はネスレのミルクティがお気に入り♪

日常 | 11:37:37 | Trackback(0) | Comments(0)
久々のバイトはホームセンター
20090411113159
こんにちは。

現在一人でお昼休み中です。
今日は暑いです。警備員のバイトしてから少し(僕なりに)日焼けした気がするので、日焼け止め塗ってます。

 

 

今日の現場…駐車場の出口を担当してるのですが、怖いです…。

日常 | 11:32:04 | Trackback(0) | Comments(0)
入部前に問題解決か!?
こんばんは。


誰も『優等生』に対してつっこんでくれませんねぇ・・・。
僕が優等生なワケないだろッ!!笑







117系(唐崎)
唐崎駅に到着する117系

今日から講義が始まりました。
なので今朝は6:15に起きて、唐崎駅6:54発の列車に乗車。

いつも父親が通勤で乗っている列車でした。これでもう社会に出ても大丈夫だね☆
※管理人の中では『社会に出る⇒朝早い列車に乗れるように起きる』となってます。

1現目は物質科学・・・ようするに化学です←
不覚にもU先生が恋しくなりました・・・嘘ですが。

でもU先生の授業の方が馴染んでるな、困ったことにw


で、この講義を受けている人はとにかく私語がやかましすぎ!!
進学校ってなんだかんだいって授業は静かでした・・・寝てたり内職はありましたが。

教室の片隅で電話しとるアホもおったなぁ・・・。もう帰れよ~とか思ったりw
流されないように頑張りますb





221系(大阪)
↑大阪から山科まで乗車した221系

高校との様々なギャップを感じながらも、それでもまだこの大学の講義における基礎的な知識が完璧ではなく、色々な不安とかも感じてようやく分かった・・・かな。

たぶん、色々なしわ寄せが社会に出てもこういう風に襲いかかってくる事があるんでしょうね・・・。

でも大丈夫!!


環境がどうであれ、自分らしく生きていきますよb










前触れ長すぎですね・・・笑



続きを読む >>
日常 | 19:22:41 | Trackback(0) | Comments(2)
再び優等生へ・・・

要するに周りがアh(ry
こんばんは。





プレイスメントテストによるクラス分けが発表されました。
1~4組まであるのですが、友達の情報によると4組はテスト受けなかった人も配属されたことから、1⇒4という順番になると思われます。

管理人は1組へ…。


キヤ141系(唐崎)



そういう大学なのさ♪
高校のみんなが恋しいわ、みんなに守られてたもんなぁ・・・。

僕はアホキャラなのになぁ・・・。




仕方がないので頑張りますb
高校のためにも頑張ります・・・笑




221系(向日町)


逆にいえば、専門的な分野に関してはめっちゃ劣ってる気がします。
周りは自動車コースが8割強なので、話にもついていけなかったりするし・・・。




あ、でも、一年間に修得できる単位数が50単位に対し、自動車分野の授業を抜いて普通に履修申請したら49単位取れるようなので影響ありませんけどね・・・^^;







続きを読む >>
日常 | 22:01:18 | Trackback(0) | Comments(0)
わっかやま~♪ ②


こんばんは。



長らくお待たせ致しておりますb





米原駅手前で…
521系普通米原行きの車内から

米原駅に到着する手前です。
東海道新幹線の作業車が見えます、夜中には動きますb






米原駅を通過する貨物列車…
米原駅を通過する貨物列車

快調に飛ばして行きました。







続きを読む >>
旅行 | 23:06:28 | Trackback(0) | Comments(0)
パスタは食べるためにあると思った歓迎会

こんばんは。




今日は新入生歓迎会と交流会を兼ねた催しがありました。
パスタを使って橋を造りました。

パスタっていうのは、茹でると美味しく食べることができるあのパスタです。
トラス構造を利用して、何gまでの重さに耐えられるか…という感じですね。




朝の山科駅で見る221系…
山科駅に到着する221系

いつも反対方面には221系が来るのに、大阪方面へは223系しか来ません…orz
安部ちゃんと同じ大学受ければよかt(ry

はいはい、僕が受けても落ちるって事ぐらい言われなくとも自覚してますよーっだ!!



豪華なお弁当…
↑昼食に出されたお弁当

豪華…お刺身とかマジで豪華…若干ひいたわ。
私立ね、金の使い方間違ってるよ。


のり弁でいいのにw







続きを読む >>
日常 | 19:50:18 | Trackback(0) | Comments(0)
定期券って素敵… ~新大阪新幹線ホーム~

4/8訂正とお詫び
追記にてご紹介させて頂いた大阪環状線201系のメジャーは、550円ではなく、正しくは525円でした。
ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m




そういえば、定期券の区間内に新大阪駅があります。
新大阪駅…新幹線が通ってますb


撮影風景:島本駅
↑関係ないけど島本駅



新幹線なら、近所に京都駅があるじゃないか…と思われそうですが、新大阪駅にはあって京都駅にはないものがあります。

それは山陽新幹線




山陽新幹線を代表する列車といえば、やはり700系レールスターでしょうか。
しかし今回はレールスターは追いかけませんでした。



今回追いかけたのは…





500系こだま到着…





続きを読む >>
鉄道 | 19:43:34 | Trackback(0) | Comments(2)
大学の写真部の実態…(予想)

そう言えば、ずっと探し続けて来た写真部の勧誘のチラシをようやくゲット。




写真部のチラシ

正直言って、予想以上にいい加減な集まりであるような気が…(ry
昨日これをもらって、さっそくメールを入れておいたら今日になって返信がありました。



一度写真部の部室(特に暗室)などを見学したい…という旨の内容で送ると、返信の中に『暗室は今は使えない状態』っていうお返事が返って来ました…。




嘘だぁぁあ~~~ッ!!





とにかく入部しますよ??
僕が入部したらどうなるか知ってますか??


写真部が進化するんですよ←



部長さんと相談して何とか使えるような状態にしたいな…。
その状況にもよりますが…。





引伸機がない!!…なんて状態なら無理ですね、高いですからw
使用方法がわからない!!…っていう状況なら大歓迎!!笑

人一倍暗室にこもってたと思いますから!!
むしろ住んでましたから!!(ぉぃ





とにかく早く来週にならないかなぁ…。
お話を聞きたいです、見学したいです。




写真 | 17:57:18 | Trackback(0) | Comments(4)
近畿に北九州が…!!笑
こんにちは。



今日は早めに帰宅しました。
帰りに甲種輸送(E233系と思われる)を見送るたくさんの撮り鉄に遭遇…。


カメラ持って来ればよかった~!!



221系(大和路快速@京橋)
京橋~大阪間だけ乗車した221系大和路快速

てか、どれだけ島本駅と桂川駅は撮り鉄に貢献してるんだw
改札の利用者よりもホームの利用者がはるかに多い気がする、乗り換えする駅ではない(というか出来ない)のに…!!笑

桂川駅なんかは本当にすごかったです。
きっと石山駅もすごかったんだろうなぁ…。


石山駅は4分ほど停車しますからね☆






続きを読む >>
鉄道 | 17:37:28 | Trackback(0) | Comments(6)
MYパソがきた~~~ッ!!

こんばんは。




桜ノ宮駅の桜…
桜ノ宮駅にて…

今朝は時間にそれなりに余裕があったので寄り道。
途中下車×撮影です。




本当はそろそろ布団に入らないといけない時間(※朝早いので…)ですが、今日はとってもびっくり&感激な出来事があったので…。

それは、この箱ですb




myPC①




続きを読む >>
日常 | 23:14:52 | Trackback(0) | Comments(2)
望遠レンズに苦戦…
20090406191335
一体今まで何をやってきたんでしょうね。

置きピンのピントが定まらないッ!!

 

こんばんは。
今日は色々とワケありで、わざわざ高槻にある銀行まで口座の新規開設をしに行って来ました。
ついでにパシャパシャ…笑


 

 

 


絶対今まで以上にもっと激しく有り得ないくらいに下手クソになってる…!!Σ( ̄□ ̄;)

それより、この場所はよっぽどいっぱいファンが来るようになったみたいですね。。

 

もう出来るだけ来ないようにしますm(_ _)m

 

 

とりあえず帰りますb
現在、長岡京駅付近です。

日常 | 19:13:39 | Trackback(0) | Comments(2)
わっかやま~♪ ①

こんばんは。



記事にするのをちゃっかり忘れてました。
いや、忘れていたというより、忙しくって更新する時間が無いんです・・・。

学生だってそれなりに忙しいんですよ!?
きっとゆとり教育のせいだ、間違いない!!(ぇ

高校生の頃は日常的に責任を擦り付けて生きてきました←





早朝の唐崎駅・・・
↑早朝の唐崎駅のホーム

要するに始発に乗ったんですね。


始発の113系(唐崎)
↑始発列車の永原行き(113系)


8両編成だったので、普通に座れました。
存分にくつろぎました・・・笑





続きを読む >>
旅行 | 20:56:54 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad