■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
波の、ように・・・

こんばんは。



明日からまた一週間が始まるのか・・・。
あ、なんで週末なのに週明けなのかって??

基本的に週末は2日間ともバイトだからです・・・。
しかも最近は残業付きのロングバージョンorz





瞬間停電(221系)
↑瞬間停電中の221系車内

瞬間停電って書いてますが、1分ほど続きましたw
さすがは221系!!そんなところも大好きです!!←



221系(山崎)
山崎駅に到着する221系

これは、能登編成の帰りにO部長と合流して寄り道した帰りに乗った221系です。
ちなみに、これに乗車中に上の瞬間停電が起きました。





今日はようやく月払いの給料日でした。
僕は週払(仮払い)を設定しているので、週払の残りが月払いですb

で、一時は残高が782円まで落ちた僕のゆうちょ銀行の口座ですが、今日預けた時点で35,996円まで回復b




やったね♪


ちなみに、そのうち26,000円遠征用の資金です。



順調です。
とりあえず、明日からまた頑張ります。





日常 | 21:10:49 | Trackback(0) | Comments(0)
そう言えば石坂線に最近関わってない・・・

こんばんは。





今日はオールではありませんが、5限目までありました。
明日は2限で終わります♪そして給料日♪


しかし明後日からはまた長い長いアルバイト・・・。





とにかく!!
先生が来て下さいました、ありがとうございますm(_ _)m






うん、石坂線関係無いね☆





石坂線①
↑三井寺~浜大津間

この前、解析学が休講になった日に、能登編成のフィルムを現像してもらっている間に、久々に石坂線可愛い電車を見て来ました。







続きを読む >>
鉄道 | 21:43:04 | Trackback(0) | Comments(2)
代数学の先生・・・

こんばんは。



今朝は6:50頃に目が覚めました。
僕は7:02の列車に乗らないと講義に間に合わないので、めちゃめちゃ焦ったせいか、時刻表を1時間見間違えて、朝ごはんもお茶も持たずに駅までダッシュ。

で、結局駅で5分以上待つ事になりました。


ハハハ、人生なんてこんなもんだ。





大学の電車①
大学の電車②
↑塗装塗り替え作業中




続きを読む >>
大学の話 | 21:23:15 | Trackback(0) | Comments(5)
田村駅にて・・・
文章はそのうち書きます。
しらばくはこのまま放置しますw





223系(田村①)
↑乗車中の大学生ら

駅の目の前に大学があるため、午後は米原方面へ行く列車には乗客は多いです。




223系(田村②)
↑発車間際

降車客は少なめです。







続きを読む >>
写真 | 00:53:58 | Trackback(0) | Comments(0)
能登編成の前に・・・

こんばんは。



今日はお兄様が帰って来たので、一人でテンション上がってゲームしてました。
またしても寝不足か・・・(; ̄∀ ̄)


ちなみに、ゲームはバーンアウトと電車でGO!3通勤編の鉄人モードと電車でGO!FINALです。
ボロボロでしたw




言っていた通り、今日(昨日)はカラーフィルムを現像に出して来ましたb
そして思った事・・・。









とにかく、腕落ちたなぁ・・・

もともと僕に『腕』なんてないけどさっ!!



トワイライトEX(京都②)
↑夫婦水入らず・・・

いいなぁ・・・なんて思いながら撮りました。








続きを読む >>
写真 | 00:37:44 | Trackback(0) | Comments(4)
やぁ
こんばんは。



みなさんお元気でしょうか??
管理人はそれなりに元気ですが、最近警備員のアルバイトの方がちょっと忙しいので・・・

週末は基本的に更新が出来そうにありませんm(_ _)m



なんかね、残業手当(時給1,000円♪)が出るほど長時間拘束される現場に配置されているんです。
そこまでお金に困っているわけでは無いのですが、過去に会社様には迷惑をかけてしまったので、現場を選ぶ立場では無いと思うので・・・。


みんな、気にすること無いよ!!っては言って頂いているのですが・・・ね。







221系(山科)
↑今朝も見送った221系

更新していなくっても、221系を見るたびにハイテンションで生きておりますので、ご心配なく!!
・・・って、誰も心配なんかしてないか~♪







田村駅
↑田村駅

あ、明日あたりに489系能登編成をおさめたはずのカラーフィルムを現像に出して来ます。
たぶん記事にしますのでb






日常 | 20:58:13 | Trackback(0) | Comments(2)
田村駅で、能登さんを・・・

こんばんは。



能登さんから、声優の能登麻美子さんを連想された方は非常に残念でした←
489系の能登編成を見送って来ました。



明日はバイトなので、とりあえず携帯ムービーの動画だけ貼り付けておきますb
記事は明日・・・も無理かなぁ・・・。

月曜日にでも、更新出来れば・・・と思います。







田村で能登を・・・1

↑田村駅を通過する489系能登編成




田村で能登を・・・2

↑米原駅を折り返してくる489系能登編成




ついこの間489系ふるさと雷鳥を見たばっかりでしたけど、やっぱりカッコいいです♪
ボンネットって凄く素敵ですよね・・・。






動画 | 21:50:09 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も、雨♪ そんな中撮影に・・・

こんにちは。



今、PCで映画見てます。
やっぱりコメントがあると、なんでも面白く見えますね。楽しいw




EF81(唐崎)
唐崎駅を通過するEF81貨物

今日は、もう少ししたら湖北へと電車で出かけますb
昨日も言ったかと思いますが、489系の能登編成を見に行って来ます♪




223系直通快速(尼崎)
尼崎駅停車中の223系直通快速

ヤフーの天気で雨雲の動きを確認したところ、これから5~6時間後、ちょうど能登編成が米原付近にいる時間に、結構雨が降るようです。
6時間後は少しそれるようですが、5時間後あたりはひどいようです。


ま、なんとかなるさ♪





明日と明後日はまたバイトに入るので、無理せずに帰って来ますb




日常 | 10:58:08 | Trackback(0) | Comments(0)
どうにも引きこもれない性格・・・
こんばんは。


PCが若干調子悪いようで、最後まで書ききった記事が後半全部が消えてましたorz





夕方から夜にかけて、ちょっと撮影に行って来ました。
唐崎~山科間を無駄に電車に乗った感じですb



もちろんお目当ては日本海!!


も、ありますが、本当のお目当ては・・・




221系(唐崎)
唐崎駅に停車中の221系

これです。ちょうど日本海が通過した後にやって来ました♪
ついでに動画も・・・。








日本海の後の221系

↑唐崎駅に到着する221系

221系、湖西線に再び戻って来てくれて本当に嬉しいです♪
ずっとこのまま、湖西線を走り続けて欲しいなぁ・・・。







続きを読む >>
動画 | 22:44:54 | Trackback(0) | Comments(0)
今日と明日はニート

こんにちは。




昨日はめっちゃ暑い中、10:30~22:00の間バイトだったので、めっちゃ疲れました。
しかも・・・ま、いっか。




明日はちょっと米原方面まで遊びに行って来ますb
489系の能登編成って列車が来るんだって♪


489系ふるさと雷鳥号(新大阪)
↑489系ふるさと雷鳥


なんか、米原駅16:00頃発着らしいですb
米原駅で折り返して、帰って行くらしいですよ。

で、明日は週払いの日なので、そのまま電車で会社に直行して帰宅しようと思います。
今週は昨日出勤したおかげで、3日分になります♪





続きを読む >>
日常 | 13:20:25 | Trackback(0) | Comments(2)
今日はバイトです・・・

こんばんは。




今日はバイトですが、眠れない・・・orz

EF81トワイライトEX(大阪)



寝台列車の中なら、眠れる気がするんだ!!
(※管理人は一度しか乗った事がありません、しかも急行銀河


警備員つらいよぉ・・・。
自宅警備員とかいうけど、警備員って見た目からは想像できないくらいに大変なんですよ。常に緊張してるんですよ。目の神経の疲れがハンパじゃないです。


市民の安全を守るプロ・・・そういう事なんですかね。




列車見張り員とかしたいわw
きっとお仕事にならないけどね☆







大阪止まりの新快速
大阪駅にて・・・

昨日は、膳所~大津間で発生した人身事故の影響で新快速に運転取りやめが相次いでおこり、快速列車が非常に混雑してました。
しかし、府内の小中高大の学校が休校になっていたのが幸いしたようでしたb



しかし、京都~米原間の運転見合わせの影響は大きかったようでした。
列車に乗りきれない旅客がいっぱいいました。






あ~、だめだ。
早く寝よ・・・!!






ちなみに、昨日は予定通りはヨドバシカメラ行きましたb
ナナの説明書、買いました。1,155円もしました、高かったです(; ̄∀ ̄)





日常 | 00:28:42 | Trackback(0) | Comments(0)
車掌さんのマスクは・・・


こんにちは。


今日はニート生活を存分に楽しませて頂いております!!笑



奈良線のホーム・・・(京都)
↑103系と221系

アルバイト先の会社に行った後、奈良線キハ181系の団体列車が走る・・・と、昨日DJ誌を本屋さんで立ち読みして知っていたので、221系に乗って見に行く事に・・・。




みやこ路快速221系(京都)
8番線に停車中の221系みやこ路快速

平日のこの時間(10:00頃)に、電車に乗るのはワクワクするはずなんですが、複雑な気分。
・・・とか言いながらも、ちゃっかりカフェオレとか飲みながら、奈良線を楽しんだという←







続きを読む >>
鉄道 | 15:14:42 | Trackback(0) | Comments(3)
豚インフルエンザ、ブタフルという事で・・・
こんばんは。



485系雷鳥(新大阪)
↑いつの日かの写メ

今日は、昨晩の夜遅くまでのバイトによって寝不足の中、社長に数回起こしてもらい、なんとか1限目から講義にのぞむ事が出来ました。
しかし、2限目が終わってみんなでお昼ご飯食べようとしていると、校内放送が・・・


『新型インフルエンザの対策として、本日の3限目から今週の日曜日まではすべて休講とします』



キタ――(・∀・)――ッ!!




223系(山科)
山科駅に滑り込む223系

部活の帰りはよくこの列車でした。



バイト入れるかどうか、めっちゃ迷った末、明後日の水曜日だけ入れる事に・・・。
みんなはとりあえず『休め、休め♪』っていうんですが、1日くらなら・・・ね。

明日はゆっくりしますb
眠いから、今週は早めに寝るように努力したいと思いますb






とりあえず、京都・大阪方面へ出かける時はマスクを着用するように気をつけます
皆さんも、くれぐれもお気を付け下さいb






日常 | 19:04:53 | Trackback(0) | Comments(0)
人生初!! ~残業手当~

こんばんは。



今日は朝から夜遅くまで警備してましたb
足はパンパンですが、以前お世話になっていたホームセンターよりは気持ちが楽です。

1時間30分したら休憩が入るので、結構楽です。




CA3A3029.jpg
↑関係ないけど大阪駅にあるICカード専用改札機(出口)

で、だいたい10:00~22:00までするのですが、僕がお世話になっている会社様では、基本的に1日(日給なので)8時間以内の労働です。
今回、それなりにオーバーしているので、残業手当がつくそうです♪



それでも、中々しんどかったです。
今日はその現場が初日という事で、ほとんど立っているだけのような感じでしたが、やっぱり時間が長い分疲れました。



ここで長い間お世話になる事になったら、もう少し遅い時間までやらされるんかな・・・。
それは勘弁して欲しいですねー( ̄∀ ̄)




221系(大阪②)
↑大阪止まりの221系

夏休みの間はずっと休み取ろうと思ってたけど・・・それするともう使ってもらえなくなるかな。
なんか考えるだけでしんどいです。社会で働くってそういう事なんでしょうね・・・。





立派に働いておられる皆様、本当に尊敬します。





バイト | 23:38:16 | Trackback(0) | Comments(2)
今日は起きれた!!

おはようございます。



今日は物理の補講が6限目に入ったため、またまた遅くなりそう・・・。
てか、3日連続で睡眠時間が5時間以下だ・・・死ねる←

管理人は基本的に1日7時間は寝たいです。もうこの際惰眠でいいのさっ。





木曜日は2限目がないので、大学の演習室より更新しようかと思いますb
で、今日はブログに画像をアップロードしておくのを忘れました・・・^^;





500系(京都)
↑初めて見る方もいると思われますが、一応使いまわしです・・・笑


最近カラーフィルムでばっかり撮影しているので、そろそろ白黒フィルムで撮りに行きたいなぁ。
バルブ撮影は相棒に限ります。EOS-7はオールマイティに使うカメラとし、相棒は夜の撮影用・・・こういうスタイルでやっていこうかと。

そういえば、まだEOS-7の名前考えてなかったですね。
相棒はEOS-100QDからヒャックと(心の中で)呼んでましたが、EOS-7は・・・。


イオス-セブン・・・思いつかないね。







とりあえず、今朝に山科駅で買った小岩井ミルクコーヒーを飲んでますが、眠気はとれず、若干お腹の調子がおかしくなってます\(^o^)/


今日は帰宅したらさっさと寝よう。




大学の話 | 11:05:34 | Trackback(0) | Comments(0)
時刻表から描ける事
こんばんは。




今日はオール(1~5限までびっしり講義がある事)な日でした。
しかし、寝坊して30分以上遅れる(30分以上の遅刻は欠席扱い)見込みだったので、開き直ってO部長と一緒に新快速に乗る事に・・・。


今日も朝からO部長のお友達から超ビックリな体験談を聞かせて頂きました・・・笑
彼はすごいね、本当に・・・。

しかもモテるらしい、よし、マネしよう←



485系(大阪)
大阪駅到着の485系雷鳥4号

『回送』と『臨時』・・・遊んでるんですかねw
帰り際には『団体』と『回送』だったり・・・笑





そう言えば、今日は地理学の講義が始まるのがちょっと遅かったので、時刻表をもとにダイヤグラム描いて遊んでました♪


ダイヤグラム?
↑門司港~博多~鳥栖間

そういうわけで、今日は管理人流のダイヤグラムの描き方でも書こうかと・・・。








続きを読む >>
鉄道 | 23:44:01 | Trackback(0) | Comments(0)
ネットカフェを見学しに行ったはずが・・・
そう言えば、今日は2限目だけだったので、友達と大学で昼食を食べてから、すぐに帰宅・・・

も出来ましたが、またまた新大阪駅にちょっと寄り道・・・。




新大阪駅前のビルに、大きなネットカフェの広告があります。
以前はあまり興味無かったのですが、大阪まで通学するとなると、終電に間に合わないという最悪の場合を考えての対策も必要かと思い、ネットカフェに泊まる・・・というのを視野に入れて、時間があるのをいいことに、ちょっと見に行ってくる事に・・・。



新大阪駅周辺の地図・・・
↑新大阪駅周辺の地図

京都駅前にあるネットカフェは、会員制なので、そういうのも済ませておこうと思ったのですが、1時間パックからスタートらしい事が書いてあり、面倒なのでやめる事にw






700系レールスターと宮原電車区
↑素晴らしい景色・・・

700系レールスターが写っていますb
ただ、日差しが強くて写メの明るさがちょっと把握出来てなかったため、酷い画像に・・・orz


大阪駅からの回送列車などが通る、新大阪駅手前からのカーブしている線路をたどって行くと、地下鉄御堂筋線が並行する道路の側を通る歩道があり、そこからこんな景色が見えます。





続きを読む >>
日常 | 22:33:38 | Trackback(0) | Comments(3)
解析学って素晴らしい・・・

こんばんは。



今日の講義は解析学という数学でした。
で、導関数がどうのこうの・・・っていう話でした。

高2,3で習った話でしたが、忘れてた内容とかありましたね。
でも、微分に関しては、高2の時に放課後残らされて、先生や同級生に教えて頂いていたので、それなりに出来たりします、ありがとうございましたm(_ _)m




そして、今日は過去に先輩が残された大発見を教えて頂きました。
めっちゃ印象に残ったので、せっかくだから公開・・・。



※数学です


すごい発見ですね、その発想は無かった!!



183系と281系(新大阪)
新大阪駅停車中の183系

最近、ブログに勉強の話なんにも書いて無いですね・・・。
ちょっとね、忙しいから・・・(ry

実は課題もそうして溜まって来てます、やらなきゃ・・・。






大学の話 | 19:43:36 | Trackback(0) | Comments(0)
眠すぎる・・・とか言いながら更新←

超こんばんは。




500系(京都①)


今日は写真部の新入生歓迎会でした。
飲み会やったけど、ソフトドリンクで見事にかわしました・・・笑



次回はちょっと飲んでみようかと思いますb






500系(京都②)


そう言えば、今日は交通機械基礎実習で、風洞実験をしました。
最後に、自分の好きなように空気抵抗の少ない形を考えて、車の絵を描くように・・・という課題が出されましたが、先生が僕をチラッと見て『思いつかんかったら電車でもええし・・・』ですと。

どんだけ知られてるねん!!笑



で、結局何を描いたかというと・・・。
全体的な形は700系で、先端部だけN700系のような分厚い感じに・・・笑

ちゃんとパンタグラフのカバーとかも描きました←







500系(京都③)


新幹線って、すごいんだぞ♪




負けないように、写真部を変えて見せるぜb




写真 | 01:17:49 | Trackback(0) | Comments(2)
出発、減速。

683系しらさぎ(京都)
↑683系しらさぎ(団体列車)

電GO!2で停車駅に早着した後に出発減速が出ると、たいてい次の信号で注意現示を受けますね・・・あれは厳しい。





うん、そういう話をするはずじゃなかったけど、なんだかまだ極まりが悪いので・・・^^;







683系サンダーバード(京都)
↑683系サンダーバード

しらさぎとの違いは・・・窓の下のラインの色と、しらさぎは流線型を持つ先頭車両にパンタグラフがあるのに対し、サンダーバードには無い事。

他にもありますけどねw







続きを読む >>
未分類 | 22:14:40 | Trackback(0) | Comments(0)
運転見合わせ

こんばんは。




ちょっとアルバイトで色々とやらかして、気分が乗らないので、しばらく更新を休止としたいと思っております。
ちょっとね、色々とあったわけですよ・・・。



警備員、どうしようね。






207系と321系(高槻)


ご迷惑をお掛け致しますm(_ _)m



未分類 | 00:52:38 | Trackback(0) | Comments(2)
長い夢見たあとで・・・

おはようございます。




今日は月曜時間割に変更されてるのですが、先生の都合により1,2限目がありません。
なので、今朝はじっくり寝れました、長い夢見ながらw


でもなんだか眠いよ・・・笑







和式トイレの使用方法
↑思わずトイレで吹きました・・・^^;

でも、最近は和式トイレを使った事がない、使えない・・・という人がいるらしいです。
しかも増加傾向にあるとか・・・へぇ。

逆に、お年寄りの方の中には、洋式トイレが使えない・・・という人もいるらしいです。
一時、バイトで工事現場で通行止め警備が仕事となっていた時、同じ現場にいた、一番長く会社に勤めている警備員さんがそうでした。


ちなみにここの管理人ですが、和式も洋式もどちらも使える優れた人材であります←
和式も洋式も使えて当たり前だと思って生きて来たので、TVとかでもやってたのは見ていたものの、実際にこういう張り紙を見たのは初めてだったので、驚きでした・・・。


221系(大阪)


でもそろそろ出かけます、せっかくなので新しいカメラでちょっと写真撮って来ますb
相棒も連れて行きたいけど・・・それは来週以降にしようと思います。



最近気づいたんですが、夜の撮影・・・バルブ撮影は、やっぱり相棒の方が便利です。
また時間が出来たら記事にしたいのですが・・・なかなか^^;





それでは、行って来ます♪






日常 | 09:08:05 | Trackback(0) | Comments(2)
予告なしの休講はさすがに・・・
おはようございます。



今日は1限目に物理学があったはずなのですが、学校に着くと休講の案内メールが携帯電話の方に届きました・・・。





今さらかよッ!!


前日にお知らせ頂ければ、もっとぐっすりと寝れたのに・・・笑
そして今日もEOS-7を連れて来てます。とりあえず慣れたいb






※お知らせとお断り

ふるさと雷鳥号携帯ムービーを貼り付けようと思ったのですが、学校からアクセス出来ないようになってました・・・この前見てたからかな・・・??( ̄∀ ̄;)

そういう事で、家に帰ったら貼り付けますb




GW終了。

↑新大阪駅を発車する489系ふるさと雷鳥号

遅くなりましたm(_ _)m







動画 | 11:02:09 | Trackback(0) | Comments(0)
GWの始まりと終わりを告げる、特急列車

こんばんは。





今日は午後から大阪方面撮影等に行って来ましたb



485系雷鳥号(新大阪)
新大阪駅停車中の485系雷鳥号

家を出て、唐崎駅から湖西線で京都まで行き、雨が降りそうな中でタオルを忘れた事に気がつき、京都タワービルの2Fにあるダイソーへ・・・。
大きなタッパ(カメラ保管用)をついでに探して、タオルだけ購入。

そして大阪駅へ行き、ヨドバシカメラRC-1というリモコンとストラップを購入。
カメラの件に関しましては、また後日記事にしますb


そして高槻駅まで新快速で戻り、O部長と合流。
快速で新大阪までまたまた戻り、ふるさと雷鳥号を待ちました。







続きを読む >>
鉄道 | 22:59:32 | Trackback(0) | Comments(3)
普通に予算オーバー中・・・

こんにちは。



EOS-7.jpg
↑レンズは相棒に付いてたもの



これからちょっとカメラのRC-1っていうリモコン買って来ます。
もしかしたら、相棒のセンサが悪いんじゃなく、リモコンの方がおかしかったのかも・・・。


キャノンはセンサが悪いって言ってたけど、あんな短時間で精密検査なんて出来ないでしょうし、きっとフィルムカメラだから・・・っていうんで、軽く流されたんだろうなぁ。






世の中そんなもんですね。


田んぼ

田んぼに水がはられましたね。
これ見ると、ちょっといい気分になります。




日常 | 12:30:56 | Trackback(0) | Comments(0)
写真部の時代だぜ♪
ボウリングがボーリングか知らんが、やって来ましたb

携帯だとボーリングで10本並べられたピンをボールを転がして倒すゲームの絵文字が出て来ますが、ボウリングだと出て来ない。

ではボーリングが正しいのでは・・・と思ってウィキペディアで調べるとやはりボウリングが正しかったり・・・auが悪いんですかね。docomoとかsoftbankとかはどうなってるのだろうか・・・。




んな事はどうでもよく!!(ぉぃ




2009-5-5スコア(山科MK)
↑スコア

とりあえず自分のスコアだけ。
これからカメラ見に行って自転車買いに行くので、詳細はまた後ほど・・・。

とにかく、1ゲーム650円は高いぞ、いくらGWとはいえ・・・。
その分お昼に食べたビックマックのセットが100円も安くてびっくりしましたw






続きを読む >>
日常 | 18:03:27 | Trackback(0) | Comments(3)
休日ってこんなにありがたかったっけ・・・


警備員はまだまだ難しいです。





こんにちは。
今朝はさっき(10:00頃)起きました。


烏丸線10系(京都)
↑京都市営地下鉄烏丸線を走る10系

さてさて、みなさんはGWを楽しんでおられますかな??(誰やねん
僕は昨日までの3日間はバイトを入れただけなので、今日と明日はフリーです♪

そういう事で、今日はミッキキナカジに会って来ます。
そして明日は、ふるさと雷鳥号を誰かさん(いつもの人)と撮影して来ますb



それなりに忙しかったわけですが、ちゃんとこういうところで鉄活動を(ry
休憩時間中には時刻表を開いて調べ物とかしてました。

またそのうち公開するかも。





そういうわけで、これから電車に乗ってちょっと出かけて来ます。
ミッキキとかに会う以外にも、明日の撮影のためのフィルムの購入とか、新しい(※中古です)カメラの購入、そして自転車(これはさすがに新品)の購入と・・・色々と買いたいものがあるわけですね。


117系(京都)



カメラは買うかどうか分かりませんが、キタムラさんの方で用意して頂いているので、とりあえずじっくりと見せて頂こうと思いますb
ちなみに、EOS-7にしようかと思います、値段的な事情で・・・^^;








日常 | 10:29:50 | Trackback(0) | Comments(0)
職場としての3K
こんばんは。




明日アルバイト行けば、ゴールデンウィークは自由です。


イエ~イ♪






3Kとは・・・
危険
汚い
キツイ

です。

機械製作工という講義で3回くらい言ってましたb
警備員はまさしくそれにあたると思います←








500系(京都)

たとえて言えばロング・トレイン
風切り裂いて走るように
未来に向かってまっしぐら

突き進めば希望はかなう
立ち止まらない 振り返らない
やるべきことをやるだけさ

逢いたくて逢いたくて
たまらないから旅に出た
逢いたい人は君だけど
君なんだけどそれだけじゃない
知らない街で
出逢いたい 真実の自分と
(I get a true love)

Be ambitious!
我が友よ 冒険者よ
Be ambitious!
旅立つ人よ 勇者であれ
Be ambitious!






頑張るよ・・・。



日常 | 21:52:55 | Trackback(0) | Comments(2)
2日連続で徳庵へ・・・

こんばんは。





813系(近畿車輛①)
↑普通207系から813系を眺める・・・

関西にできた北九州ですが、昨日通った時に、外に出てきているのを確認出来ましたb
そして昨日は大学の友達(not鉄な人)を連れてお昼休みに写メを撮りに来て、今日は相棒を連れて行きました♪






続きを読む >>
鉄道 | 21:53:12 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad