■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
時間と時間と時間が欲しい・・・ ~お知らせ~

こんばんは。





221系(京都②)
京都駅を発車する221系

こんばんは。
最近、本当に暑いですね。

そんな中、明日は日当たりのとても良い平面駐車場にて12時間働く事になりました・・・。


し、死ねる・・・。



で、天気予報を見る・・・。










223系(瀬田川)
↑雨の中瀬田川を渡る223系



雨サイコー!!笑


でも降水確率は50%ほどらしい・・・。
最近は本当によく天気予報が外れますからね、降らない可能性も・・・orz


逆に道路が浸水するくらい土砂降りになるとか・・・(ねーよ







続きにお知らせb




続きを読む >>
日常 | 21:16:57 | Trackback(0) | Comments(9)
雨だから・・・久々に大津京

こんばんは。








明日は学校です。
日、月曜日はバイト・・・。








大津京にて日本海

↑大津京駅を通過する日本海

久々に大津京駅で見送りました。
もっと練習せねば・・・(写真の話









大津京にて雷鳥号

↑同じく雷鳥号

雷鳥からは、警笛のサービスを頂きました♪



うん、警笛はサービスじゃないね。きっと僕に対する警戒ですね←












眠いので寝ます。




動画 | 22:17:49 | Trackback(0) | Comments(0)
変わっても、変わらない安心感・・・
こんばんは。




レポート書きながらなので、文章は控えめに・・・。
なら更新なんてすんなよ!!って感じですね、サーセンm(_ _)m






水の都
↑堂島川

昔の淀川です。





渡辺橋駅の改札
↑改札

地上の入口から改札まで・・・結構長かった気がしました。
途中、SUBWAYマクドナルドもありました。





続きを読む >>
鉄道 | 23:44:52 | Trackback(0) | Comments(0)
懐かしかったのでつい・・・

こんばんは。




とある記事を読ませて頂いて、非常に懐かしくって仕方なかったので、つい・・・笑




ミニモータートレイン♪
↑ミニモータートレイン

押入れの段ボールに袋詰めにされていた中から、適当に先頭車両だけを取り出して、並べてみました。
左から・・・E2系はやて、485系RED EXPRESS、205系山手線、EF81日本海、103系総武線。


本当は日本海もライトが点くのですが、電池切れのようです。











裏側
↑ミニモータートレインの裏側

ただ紹介するだけなのもアレなので、中身のお話を・・・。

ここからは変態的な話です。
苦手な方はご遠慮下さい←





いや、別に変な話をするつもりはありませんが・・・ちょっと一歩深く入り込んでみます。




続きを読む >>
鉄道 | 22:14:28 | Trackback(0) | Comments(2)
久々に野洲駅でボケぇ~っとしてたい今日この頃

こんばんは。






クリーニング屋さんへ行って来ました。
制服上下で790円でした・・・これって安いの?高いの?






223系(野洲)
野洲の車庫から出てくる223系

流し撮りですね。
いつ頃撮ったものなのかはちょっと不明です。


この写真を焼いてる最中、久々に野洲駅で適当に写真撮りたいなぁ・・・なんて思ってました。








今週は土日両方ともバイトなので、今日は早めに休もうかと思います。

でも・・・

ハリー・ポッターも、県庁の星も、釣りバカも見たいな・・・。





そして、ちょっと記事として書きたい事もあったり・・・。




写真 | 19:43:14 | Trackback(0) | Comments(0)
そう言えば吹田にも・・・
こんばんは。





昨晩は5時頃までずっとPCいじってたのですが、更新は出来ませんでした。
で、今朝は思いっきり寝坊しました・・・ありゃりゃ。


PCいじってた理由はね、もちろん遊びもあったけど、一応課題をやってたんです。
情報基礎演習っていう授業で、パワーポイントを使って自分の紹介したい事、もしくは地元の話などを分かりやすくまとめて来る・・・っていう課題が今日提出でした。



で、なにをやったかと言いますと・・・。








0系(西明石)
西明石駅に停車中の0系新幹線

そう言えば、吹田にいる0系(先頭車両1両)は、いつまであそこにいるのでしょうか。
なんでも、万博公園かどこかに保存されるんだとか・・・。





とりあえず、これから警備員の制服をクリーニングに出して来ますb
クリーニングとか初めてです。先払いか後払いか・・・どっちかな??





写真 | 20:18:18 | Trackback(0) | Comments(0)
米原のイベント ~WIN350~


こんばんは。




今日は何度も言ってますが、イベントに行って来ました。
バイトを休んだため、久々にでした・・・笑




まさかの名鉄
↑名鉄・・・名古屋鉄道??

今回は車で、しかも高速道路を使って米原まで行きました。
お昼前に出かけたので、多賀SAで昼食としました。







久々のハンバーグ♪
↑美味しかったです

久々に冷食以外のハンバーグを食べました。






CA3A3420.jpg

続きを読む >>
鉄道 | 21:39:25 | Trackback(0) | Comments(2)
新幹線って速いね
こんばんは。



予定通り、米原へ行って来ました。
イベントはまた別記事で報告予定です。







700系(米原1)
米原駅に停車中の700系

この光景も、もの凄く久しぶりでした。



N700系(米原)
↑N700系

N700系を米原駅で見るのは、初めてかな・・・。






続きを読む >>
動画 | 20:25:38 | Trackback(0) | Comments(0)
逆光もまた・・・

こんばんは。





今日は1,2限が普通にあり、4限補講がありました。
インフルエンザの影響はまだまだ続きそうです・・・。






で、3限の間ずっと暇になったので、暗室へ・・・。
何枚か、写真を焼いて来ましたb





今日も2枚だけなんとか持って帰って来ました♪



500系こだま(新大阪)
↑新大阪駅停車中の500系こだま号

もろに逆光です。
でも、個人的に白黒にして正解な気がします・・・笑







続きを読む >>
写真 | 20:50:49 | Trackback(0) | Comments(2)
写真部、復活!!

こんばんは。



今日は部活でした。
ようやく、焼付け作業までたどり着けました!!





EF210機関車(島本)
 ↑島本駅を通過するモモ

一番最初に焼いた写真です。
シングルアーム式パンタグラフを積んだ桃太郎です♪

奥の方には321系か何かが走ってます。








N700系と500系(新大阪)
↑こだま号の500系とN700系

新大阪駅にて撮影しました。
8両編成になった500系を撮影していたら、お隣にN700系が入って来ました。





今日はとりあえず、この2枚だけ焼付けましたb
だって、焼付け機は1台しかないのに2人で活動したんだもん・・・。



しかし、焼ける事自体に感謝したいと思います。
やっぱり白黒写真は素敵です。

大好きです。








また、昔みたいに、このブログを白黒写真でいっぱいにしたいと思ってます。
カテゴリ的な意味で、打倒『日常』を目指します・・・笑





写真 | 23:52:53 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad