■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
姫路駅にて・・・

風邪ですが、若干悪化してきている気がします・・・ピンチ!!



仕方ないので、さっきようやく救急箱にあったテキトウなお薬を飲みました。
明日起きたら、サッパリしてるといいな・・・。




PICT0096.jpg



PICT0099.jpg

SSは1/30秒です。
姫路駅に入線してくるところなので、減速してます。

しかし、若干ブレてますね、残念。





続きを読む >>
写真 | 00:03:27 | Trackback(0) | Comments(2)
500系を追いかけて
こんばんは。





最近、非常に風邪気味(というかおそらくもう風邪)なので、なかなか更新するほど元気がありませんでしたが、先日の土曜日に500系のぞみ号の増発(臨時)を見に行って来たので、少し元気になりましたb



500系、カッコよかったです。
でも、写真はおそらく大いにミスったと思います。

腹痛とか腹痛とか技量不足とかで・・・ははは。


腹痛は言い訳ですね。
ホームに上がる前にトイレに行かなかったのが失敗・・・って、何度目だよ!?笑





CA3A4585.jpg


さてさて、まずは朝の西明石駅へとやって来ました。
500系を見に行ったんですが、100系の並びを見たい気持ちが大きかったので、とりあえず西明石駅を選んだのですが・・・人がとても多かったです。





続きを読む >>
鉄道 | 20:25:24 | Trackback(0) | Comments(0)
山陽本線を走破して・・・15
これでようやく最終回です。
長引かせてしまってすいません。









CA3A4061.jpg

CA3A4062.jpg




続きを読む >>
旅行 | 14:32:37 | Trackback(0) | Comments(2)
山陽本線を走破して・・・14


またしても間が空いてしまいました。
何かと忙しかったり、PC起動させる気力が無かったりで・・・ははは。









CA3A4039.jpg

↑787系と、九州のデッテン



博多駅を13:23に発車する、快速列車(813系♪)に乗車しなければならない予定だったのですが、最後の最後に急に思いついて、篠栗線(福北ゆたか線)のホームへ。

すると、見た事のない列車が・・・。
ただ単に、ディーゼル機関車の回送かと思いきや、カニとかに似ている車両を牽いてますね。


非常にラッキー・・・だと思います。
しかし、残念ながら813系(黒色)には会えず、817系を撮りました。



CA3A4040.jpg




続きを読む >>
旅行 | 19:50:09 | Trackback(0) | Comments(0)
大型二種って難しいね☆
こんばんは。



最近、グラセフばっかりやってて、教習所的じゃないので、久々に東京バス案内(ガイド)をやりました。
せっかくなので、UPしておきます。





大型二種って難しいですね。
通っている教習所にはバスもトラックもあるので、大変そうだなぁ・・・なんて思いながら見てます。

わき見運転ですね・・・(¬∀¬)




トバス4





続きを読む >>
動画 | 18:19:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ホコリに負ける・・・


こんばんは。






今日は雨天により、工事が中止となったので、自動的にバイトが休みになりました。
せっかく始発に乗って、京都まで出たのにね・・・。







PICT0081.jpg



続きを読む >>
写真 | 22:30:59 | Trackback(0) | Comments(0)
そう言えば、団体列車・・・

明日はバイトで、始発列車に乗らなきゃいけないので、5:00起きです。
ははは。








PICT0061.jpg

学校帰り、新大阪駅まで定期列車の500系を見送りに行った日に、団体列車に会いました。






続きを読む >>
写真 | 23:15:35 | Trackback(0) | Comments(0)
中間テストだぁ~っい!!

こんばんは。



日付的に、明日は代数学の中間テストです。
何にも勉強してないし、最近ちょくちょくミスとかしてるので、ヤヴァ~イ♪







PICT0044.jpg


ちょっと前はすっごく冷えてたのに、最近はまだあったかい気がします。残念です。
早くこんな季節になって頂きたいです。


冬は僕の季節b



ちなみに、上の写真はまたまたフィルムスキャナからです。
この写真の頃はまだ、大津京ではなく西大津だったと思います。


以前、電GOプロ2の湖西線のプレイ動画をUPした時、『西大津⇒大津京 おごと⇒おごと温泉』なんてわざわざコメントでつっこんでくれている人がいました。
非常に不愉快でしたね、こんなところで書く話でもないですけど・・・。

しかも、『おごと』じゃなくて『雄琴』だったし・・・(¬∀¬)



昔は西大津と雄琴だったんですよね。プロ2が開発、発売された当時もまだ西大津と雄琴でした。
ちょっと考えたら分かると思うんですけどね、PS2のソフトが駅名が改称される毎に、データも更新されてたら怖いわ・・・笑





PICT0045.jpg

そんなわけで、西大津駅で撮った223系でお別れですb




代数学、頑張って来ます・・・。




まずは、夜寝ることから始めようか←




日常 | 00:55:39 | Trackback(0) | Comments(2)
土木なんて、出たくねぇ!!
こんばんは。



今、動画サイトでバイオハザード見てます。
おぉ、怖っ。






PICT0043.jpg

651系スーパーひたち号@内郷駅




人員削減の影響を受け、明日は久々の土木工事の現場での誘導です。

はぁ、土木か。
バイオハザードより怖いよ・・・(間違いなく言い過ぎ





続きはバイトの話。


続きを読む >>
バイト | 21:56:04 | Trackback(0) | Comments(0)
フィルムスキャナ、楽しいです。





PICT0027.jpg




PICT0001.jpg


そう言えば、結構前に415系のBトレが販売されているのを見かけました。
常磐線仕様でした・・・欲しいです。






写真 | 00:14:06 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad