■FC2カウンター

■カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
大みそかも稼ぐぞ!!笑
こんにちは。



今日で2009年も終わりですね。
毎年、大みそかはわくわくしながら過ごしてましたが、今回は一日中バイトなので、ヘトヘトです^^;


そういうわけで、今年最後の更新予約投稿です。



PICT0141.jpg




最近、予約投稿すら出来ない状態が続き、正直ブログをどうしようかと考えたり、考える時間もなかったりでしたが、出来るだけ続けていきたいとは思うので、どうぞ来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m







続きを読む >>
日常 | 13:15:59 | Trackback(0) | Comments(1)
メリークリスマス!(棒読み)

こんばんは。

管理人はある意味リア充なので、予約投稿です。
今頃、500系の撮影の反省会をマクドナルドにて、一人でやってるかと思います・・・はは。








CA3A4706.jpg

山科駅を通過するサンタクローs(ry
レッドサンダーですね。きっとこの塗装はサンタカラーです←














PICT0130.jpg

一週間ほど前、I部長とO部長と三人が珍しく集まって、京都駅にあるこのツリーを撮って来ました。



続きを読む >>
日常 | 16:28:04 | Trackback(0) | Comments(2)
年末に向けて、ネガの整理でも・・・

こんにちは。


今日のバイトは昼過ぎに家を出ればいいので、ちょっと更新・・・。








PICT0123.jpg

今朝はちょっと、とある写真(ネガ)を探してたました。

これはその時に見つけた懐かしい画像・・・。
プリントはしたものの、公開はしてなかったような気がしたので、早速スキャンしましたb




で、探していた写真とは・・・



続きを読む >>
写真 | 10:41:31 | Trackback(0) | Comments(0)
さてさて、2001は何ステージまであるのやら・・・

こんばんは。





ちょっと前にちらっとだけ、A列車で行こう2001を購入した事を別の記事で書いたと思います。
その件ですが、そう言えば、高3の年度末に第6ステージ(工業から観光への転換)の初めの方で、記事が終わっていたかと思います。
実はその後、写メを撮りながら無事にクリアし、その写メもフラッシュメモリに残ってました。

最近はその続きの第7ステージをやってます。
しかし、今回は写メも動画もありません。



それでも、未だに『A列車 攻略』とか、『A列車 路線図』等で検索されてくる方がいるようなので、また続きを書こうかと思ってます。




そうは言ったものの、最近リアルが充実してて忙しい・・・ようするにリア充なので、更新停滞が続くかもしれません。





とりあえず、次回記事を書くときは、第6ステージの続きを書きたいと思います。
ちなみに、前回記事はこちら





CA3A1789.jpg

さて、すっからかんの魚川駅・・・。
ここから始まります。



A列車で行こう | 23:01:48 | Trackback(0) | Comments(0)
豪華なEDを狙って・・・

こんばんは。


先日、久々に電車でGO!2(PS版)をやりました。
噂で、ソニックをノーコンティニューでクリアしたら、手の込んであるEDムービーに加えて、スタッフロールが『潮騒の駅』である・・・というのを知ったので、やってみました。





路線は鹿児島本線の博多~小倉で、途中の停車駅が折尾、黒崎の2駅だけでした。
正直言って、通過がメインっていうのはあんまり得意じゃないです。



そんな事言いながら、終点の小倉では大暴走しますが・・・ははは。







PICT0026.jpg

千早駅で撮ったのですが・・・このPS版が開発されていた頃にはまだ千早駅は開業してなかったようです。
他にも登場してない駅がありましたが、雰囲気は似てました。



続きを読む >>
動画 | 23:25:13 | Trackback(0) | Comments(0)
たまには、理由がなくても・・・

こんばんは。






PICT0120.jpg


毎日お世話になっている新快速列車・・・223系の12両編成なんかは、毎朝乗ります。
珍しく、理由もなく現像に出しました。たまにはそういうのもいいです。

やっぱり結果が分からないと、面白くないですもんね・・・。






PICT0118.jpg

カラーは難しいです・・・。






理由もなく、写真だけ載せてみました・・・笑
最近、A列車で行こう2001を買ったので、ちょっと忙しいんです♪




写真 | 22:34:43 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad