■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
小学生の頃に出来なかったことを・・・

こんばんは。




そう言えば昨日(土曜日)のバイトの帰り、100均に寄ってあるものを買いました。







CA3A5612.jpg

そう、なんとおこづかい帳!!




バイト先の先輩さんに・・・
『おこづかい帳でもつけようかと思うんですが、どうですかね。』
って言うと

『うん、おこづかい帳つけてた頃は生活に余裕があったし、いいと思うで。』
との返答があったので、買うことにしました・・・笑






最近何かと無駄遣いしてる気がするので、6月1日からしっかりとつけていこうかと思いますb



続きを読む >>
日常 | 00:49:23 | Trackback(0) | Comments(2)
上を向いて、とか・・・上を向く事がしんどい人だっているのさ。




CA3A5611.jpg



バイト帰りに携帯で・・・。



最近、本当にEF66を見なくなった気がします。


気分 | 01:10:02 | Trackback(0) | Comments(0)
なんだかゲームみたい・・・笑
おはようございます。






昨日の夜、大学の帰りに地元の駅でこんなのを見つけました。



CA3A5609.jpg


結構前から、223系や321系などには、停車駅に近づくと『停車です。停車です。』という音声で運転士さんに次の駅が停車駅である事を知らせる装置が付いていることは知ってました。

今度のは、それの進化系みたいな感じですかね。






続きを読む >>
鉄道 | 09:13:52 | Trackback(0) | Comments(0)
気がつけば、もう3ヶ月・・・

こんばんは。






そう言えば、結構前に、100系の引退は2012年の春って新聞の記事に書かれてました。
記事の見出しには・・・『さくら』におされて・・・なんて書いてありました。



なんだか嫌な表現ですね。
まるで『さくら』が悪者みたいじゃないですか。



ね。







PICT0280.jpg

今回は主に、米原駅や西明石駅で撮影したものをUPします。
米原駅とか懐かしいです。最近は米原駅で新幹線を見に行く事が無いです。

時間もお金もないので・・・orz





続きを読む >>
写真 | 22:27:21 | Trackback(0) | Comments(0)
パノラマタイプを連結した方がリアルかも・・・
こんばんは。





CA3A5582.jpg



Bトレの485系(6両)をNゲージ化してから、まだ一度も走らせてなかったので、先日遊んでみました。






CA3A5565.jpg


そう言えばこの前、雨が降りそうな曇りの日の夕方に唐崎駅で、久々に雷鳥号を見送ってきたのですが、通過する時は6両編成だとやっぱり物足りなく感じてしまいますね。

あれ、もう行っちゃったのか・・・ってなります。





続きを読む >>
鉄道模型 | 21:53:43 | Trackback(0) | Comments(0)
賢い人も大変そうだね。

こんばんは。







CA3A5583.jpg


兄が資格をとるための実習のために家に帰って来ることになったので、撮影しながらぶらぶらと、京都駅まで出迎えに行って来ましたb






CA3A5584.jpg


さっそく大津京駅にて途中下車。
もちろん、京都駅で折り返してくる221系を撮影するためです・・・笑




続きを読む >>
日常 | 01:17:22 | Trackback(0) | Comments(0)
久々に夜の撮影

こんばんは。






CA3A5574.jpg

新大阪駅にて、485系の回送




今日(日付的には昨日)は、夜から就職ガイダンスがあったので遅くなりました。
どうせ遅くなるなら・・・と、ちょっと撮影してから帰りましたb









続きを読む >>
日常 | 01:19:19 | Trackback(0) | Comments(0)
最近の初心者マーク

こんばんは。







CA3A5560.jpg

今日は大学の帰りに、友達とゲーセンに行きました。
電車でGO!2 高速編をやりましたb

ブレーキレバーが折れないように、丁寧に丁寧に・・・笑


ブレーキレバーって折れるんですね。
折れた後、運転士さんは指でレバーの折れた付け根の部分を操作して列車を止めるとは、凄く冷静ですね。
運転士さんは頼りになりますね。






CA3A5563.jpg

ところで自動車の運転ですが、家のプレマシー、なぜか後ろにはマグネットの若葉マークがくっつきません。
仕方が無いので前だけ・・・にしていましたが、初心運転者標識標示義務違反という、立派な交通違反なので、頑張って内側から付けるタイプを探して来ました・・・100均で!!


点数が1点つくそうです、嫌ですね・・・。




そうそう、初心者繋がりで、こんな違反もあるんですね。
初心運転者等保護義務違反っていうのがあるそうです。


昨日の晩、思いっきり危険な割り込みをされたんですが、これも違反になる・・・のですかね。
我ながら、よく見てたなぁって思います。





ちなみに、今日の家の車庫入れはまぁまぁでしたb


ドライブ | 23:02:54 | Trackback(0) | Comments(0)
現実逃避にようこそ!
そう言えば、先々週末から体調を崩してましたが、今はもうすっかり元気ですb
まぁ、3日も学校を休みましたからね・・・。




そのお休み中の3日間で、『NHKにようこそ!』っていうアニメを見ました。





風邪とはいえ、働かず、学校にも行かないで家に引きこもってたので、かなり響きました。
なんというか、僕には色々と素質があるんでしょうね、悪い意味で。






CA3A5549.jpg

すっかりアニメにハマってしまったので、原作の小説を買う事にしました。
電車の中とかで読むための小社単行本とは別に、本当の原作(の表紙)が非常に欲しくなったのですが、どこでも在庫は無く、アマゾンで中古品があるくらいでした。

アマゾンの中古品はたいていクレジットカードでの支払いしか出来ないことが多いのですが、代引きで取引できる出品者がおられたので、買いました。



ちなみに、代引き手数料を除くと、この商品はたったの340円でした・・・笑



続きを読む >>
気分 | 22:19:20 | Trackback(0) | Comments(0)
チョロQ購入を記念して・・・
こんばんは。






昨日、大学の帰りに大学の友達と一緒に映画を見て来ました♪



CA3A5548.jpg


銀魂を見て来ました。
友達が『女子率高いで・・・笑』なんて言うのに対し、まさか~と思ってたのですが、本当に多かったです。




そして、その映画の前に大阪の旭屋に行って来ました。
そこでとあるものを購入しましたb



続きを読む >>
写真 | 21:38:53 | Trackback(0) | Comments(0)
家の車庫入れが一番難しい・・・

こんばんは。







今日は一週間ぶりに運転しました。

CA3A5558.jpg


最近、出来るだけ母親の買い物について行くようにしています。
もちろん、運転させてもらうために・・・笑


今日は地元のスーパーに行って来ました。
お店の駐車場への駐車は、割と出来るようになってます。




しかし、家の車庫入れがまだあんまり・・・です。
ミラーを畳まなければならないほど狭くはないのですが、僕にはまだちょっと難しいです。

写メは・・・いつも家に駐車する時は夜なので、撮ってません。
仮に撮ったとしても、さすがに家までUPする勇気が・・・笑






この記事より、今後、自動車を運転した時の話のために『ドライブ』っていうカテゴリを追加しましたb
ついでなので、使ってないカテゴリ等の整理もしたいと思います。


ドライブ | 20:32:50 | Trackback(0) | Comments(0)
2年近く経ったわけですね・・・

こんばんは。






ようやく完全復活しました。
やっぱり半ば強引に外に出るべきですね、僕らしく。







PICT0566.jpg



この時に撮影したフィルムが、この間現像した時に出て来ました。
忘れないうちに上げておきますb






続きを読む >>
写真 | 23:32:24 | Trackback(0) | Comments(0)
変電所付近まで・・・
こんばんは。








まだ喉の痛み、違和感がとまらず、咳がおさまらないので地味にしんどいです。
おさまったのは熱だけっていう・・・orz






CA3A5484.jpg


今回は、最寄り駅からこの撮影場所までのアクセスを紹介しようかと思いますb



続きを読む >>
写真 | 18:43:40 | Trackback(0) | Comments(0)
10‰(パーミル)
こんばんは。




風邪引いたので、ちょっとだけ更新しときます。
ちなみに、バイトはもちろんのことお休みにして頂きました。

昨日は途中で帰して頂くほどだったので・・・m(_ _)m



CA3A5309.jpg


ちょうど一ヶ月前に撮影に行った時の写真が出来たので、UPしときます。
・・・と言っても、この場所での写真は2枚しかないんですけどね。





CA3A5312.jpg


しかし、その2枚にこの特急しなの号がありました!!
わーい♪

でも、写真はこれとは反対側の顔です。
個人的にこの写メの顔の方が好きなので、少しだけ残念です。




続きを読む >>
写真 | 18:59:06 | Trackback(0) | Comments(2)
日の長さも夏日になれば・・・

こんにちは。







最近本当に暑いですね。









PICT0559.jpg

小野~和邇間。
去年の受験シーズンに撮影しました。






ここまでは自転車で行ったのですが、小野駅から歩いて10分程度にあり、公園からの撮影となるのでさほど迷惑にもならないと思うので、なかなか便利な場所かと思います。

ただ、公園っていっても住宅地なので、ちょっとアレかも知れませんけど・・・。



続きを読む >>
写真 | 15:40:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ようやく終わりか・・・

こんばんは。








PICT0589.jpg


いよいよGWも終わりですね。
毎日良いお天気でしたが、日に日に暑くなっていくように思います。




青空の下でのバイトには響きました・・・笑




続きを読む >>
写真 | 02:02:00 | Trackback(0) | Comments(0)
近いけど、遠い場所・・・


こんばんは。







CA3A5477.jpg

予定通り、奈良まで撮影に行って来ました♪
GWの唯一のお休みは、とても充実したものとなりましたb






CA3A5480.jpg


とっても楽しかったです。
また行きたいな・・・大学の帰りとかに・・・ね☆






続きを読む >>
日常 | 22:21:06 | Trackback(0) | Comments(0)
こうなったら最終手段!!

こんばんは。






CA3A5471.jpg


いよいよ・・・



CA3A5472.jpg


明日なわけですが・・・





続きを読む >>
写真 | 23:57:24 | Trackback(0) | Comments(0)
夕暮れ時の・・・
こんばんは。






いよいよ明後日にせまった撮影日ですが、未だにどこで写真を撮るかを決めてないっていう・・・。

出来れば駅以外で撮りたいです。
撮影地まで歩く・・・っていうのがしたいです、何となく。





PICT0541.jpg



似合わず空なんて撮ってみました。

最近、空が好きな方のブログの更新が無かったので寂しく思ってましたが、更新されてました。
わーい♪





続きを読む >>
写真 | 23:57:32 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad