■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
100系を待つ間に・・・
こんばんは。




今日は何かと更新してしまいますね。
今回はこの記事の写真を撮った日に撮った485系雷鳥号を載せておきます。









321系を撮影した時と場所から撮影しています。
平日でしたが、僕以外に2,3名ほど撮影者がおられました。




続きを読む >>
写真 | 20:06:56 | Trackback(0) | Comments(0)
2日分を取り戻せ!

こんにちは。


今日はちょっと時間があるので、九州遠征で使用した切符のお話でも・・・。
あれからかれこれ2週間が経つわけですが、夢のような3日間だったため、なんだか遠い過去の出来事のように思えて仕方ないです。

色々とありましたからねぇ・・・。




CA3A6447.jpg



今回は、この周遊きっぷのゾーン券について書こうかと思います。
5日間の有効期限のうち、お休みの都合で今回は3日間しか使用できませんでした。

4,500円だから、1日あたり1,500円でこの区間内が乗り放題なわけですが、さて、いったいどれくらい得をしたのかをここで計算してみたいと思いますb




ちなみに、この周遊きっぷのルール等に関しては、時刻表のピンクのページを・・・
って、種類によって載っているのとそうでないのがあるようですね。

えーっと、一番大きなJR時刻表をお持ちの方は、最初の方にあるピンクのページの中に『JRトクトクきっぷコーナー』というのがあるので、そちらを参照下さい。
JTBの時刻表は確か後ろの方のピンクのページのどこかに載っていたように思いますが、僕は持ってないので確認が出来ません。ごめんなさいm(_ _)m


結構よく読まないとややこしいルールが多いので、頑張って下さいb


続きを読む >>
鉄道 | 16:58:14 | Trackback(0) | Comments(0)
技量がないので・・・
こんにちは。



この記事でご紹介させて頂いた、E3系つばさ号が連結器のカバーを開くところを、コンデジで録画しました。
技量があれば写真で十分伝わるのでしょうけど、僕には無いので・・・m(_ _)m

シャッター切るの遅すぎですね。ついつい見とれてしまうんですよ・・・笑



カバーを開く前と後に、お隣の本線をE2系やE3系が本気で通過して行くので、突然大きな音が入る事があるので、音量には注意して下さいね。





せわしない中の、連結準備







動画、実は2回録画したのですが、1回目は開き方が少しぎこちなかったので、スムーズに開いた2回目の方だけをUPしました。
1回目の動画は、SDカードの容量確保のために消しちゃいました、すいません。

それと、編集下手ですいません。



動画 | 15:12:07 | Trackback(0) | Comments(0)
そう、気の向くままに・・・

こんばんは。
寝る前に、ちょこっとだけ・・・♪



今日は久しぶりにフィルム現像をしました。
薬品の温度調整が大変で、思った以上に時間がかかってしまい、九州遠征の分までは現像出来ませんでしたが、先月の富山と三原の分は現像出来たかと思います。

九州遠征の分に関しては、カラーフィルムの方の現像・プリントを全部して頂いたので、ごちゃ混ぜになりそうですが、他のシリーズと同時進行で更新して行きたいと思いますb






植田駅に接近してくる651系スーパーひたち号

夕日がすでに沈みかけている時に撮影したので、ズーミングで軽くフォロー。
パッと見では分かりませんね。




本当なら、夏休み⇒富山⇒三原⇒九州・・・といった感じに更新するのが綺麗かも知れません。
しかし、『今書きたい、今載せたい』という気持ちをわざわざ我慢する必要もないかと思うので、気の向くままに、気の向いた画像で、気の向いた話を書いて行きたいと思います。




早速今回は、気が向いたので常磐線の植田駅で撮影した651系を載せました。
いつ見てもカッコいいです、スーパーひたち。


写真 | 02:50:05 | Trackback(0) | Comments(0)
考え方って大事。
こんばんは。



これからバイトなので、サラッとだけ・・・。







今朝、ニュースや新聞で『脱線カーブで速度オーバー』なんて記事を目にしました。
話によれば、問題のカーブの入り口の105m手前で、81km/hを超えるとATSが作動する地点で当該列車は85km/hで通過し、自動的に作動した非常ブレーキによる制動で減速しカーブ中に停車したものの、カーブへ進入した時の速度は69km/hだったそうで、制限速度60km/hよりも9km/hも速度超過していた・・・
そんな感じに書いてありました。



要するに・・・

新しいATSを設置したにも関わらず、速度超過でカーブに進入していて危険だ!

・・・という事でしょうか。


ただ、この報道で一つ気になった事がありました。




続きを読む >>
鉄道 | 17:36:47 | Trackback(0) | Comments(0)
夏の思い出・・・ ~朝の福島駅~
どうも。





前回の『~夜の福島駅~』から、だいぶ時間があいてしまいましたね。







さて、朝の福島駅です。E721系が停車中です。
時刻表通りなら、ここで北斗星号と並ぶんですが・・・






PICT0058.jpg

ちょっと遅れていたようで、もうすでに次の普通列車が来ていました。



続きを読む >>
写真 | 00:44:42 | Trackback(0) | Comments(0)
電車にも、ドライブレコーダー?
こんばんは。



油断してたら日付変わってますね・・・。





今朝、いつものように223系の新快速に乗りました。
ちょうど、編成の中間連結部に乗車して、久々に運転台とか周辺機器を眺めていたのですが、その時にある物を見つけました。



CA3A6443.jpg

運転台の下に、カメラのようなものが設置されていました。
いったい何のためのカメラ(に見える)なんでしょうか・・・?


そうか、アレか!

電GO!の新作ソフト作成のための取材か!




自動車で言う、ドライブレコーダーみたいなものでしょうか・・・。
いやでも、自動車と違って列車は速度違反とかほぼ不可能ですからねぇ・・・笑

教育用の教材作りの一環でしょうか。
新しく運転士さんになる方へ見せるとか、あなたの運転はこうですよ~なんて言って、ビデオを見せられながらあれこれ指導される・・・みたいな感じでしょうか。



ちなみに、帰りに乗った新快速の223系にはこの装置は見られなかったので、まだ全ての編成には設置されてないようです。福知山線や奈良線で使用されている運転支援装置みたいな感じで、徐々に普及していくようになるのでしょうかね。



これで撮影した動画を、DVDか何かで売れば、少しは売れるかな・・・笑



鉄道 | 00:19:54 | Trackback(0) | Comments(0)
さよなら、ひだ。 そして、北の大地へ・・・

こんばんは。






先日、高山方面へ家族旅行に行くって書いてましたが、どうやら行けそうになくなりました。
事の始まりは昨日、母親が急に『お母さんは高山行かないから!お金と車は出すから3人で行けばいいじゃん!』なんて、意味不明な事を言い出したので、たぶん行かないです。

まぁ、日頃の仕事とかで疲れがたまっているのは理解できますが、困ったものです。



僕が一人で遠征に行く旅に『お母さんも行きたい』とか、遠征から帰って来た次の週に急に『家族で旅行でも行かない?』とか言うようになっていたので、たまには家族にも付き合わないと申し訳ないな・・・と思い、今回の高山を考えてバイトの休みまで手配したのですが・・・。



はぁ・・・。






そういうことなので・・・

さようなら、高山本線・・・。
ホテル4人分予約取るのどれだけ大変だったと思ってるんですかね。

さすがは社長!!僕にはとても真似できないです。
大人って凄いですね、ははは!!





まぁ、つまらない話はここまでにして、気持ちを切り替えて行きたいと思います。
とりあえず、家族旅行に参加しようなんて二度と考えないようにします。

そして、僕の将来に家庭なんて必要ないなって心の底から思いました。
やっぱり一人旅が一番b


来年の春にでも、高山に遊びに行けるように頑張ろう・・・もちろん一人で。


続きを読む >>
日常 | 21:36:03 | Trackback(0) | Comments(0)
手がかじかんでしまう時には・・・

こんばんは。





今日は、雨が降りました。
久しぶり・・・でもないかもしれませんが、結構強く降ってました。




CA3A6435.jpg

季節も冬に近づきつつあるため、昼間は多少暖かくても、夕方からはひんやりしますね。
そんな時に雨なんかが降ると、余計に寒く感じます。


そしてふと駅の自販機を見ると、あたたか~いのコーナーが増えてました。



そして、その中に気になるものが・・・



続きを読む >>
日常 | 21:27:28 | Trackback(0) | Comments(2)
まさかの死亡フラグ

こんばんは。




先日の話・・・。



ちょっと前から、高山本線の通る高山や下呂に行ってみたいと思うようになり、時刻表とにらめっこして色々と脳内で計画を立てていました。

いつしか頭の中が高山でいっぱいになって、ついつい関係の無い人までに『高山』の話を持ち出そうとしてしまいます。迷惑極まりない話ですが・・・汗



PICT0158.jpg


僕『高山行きたい。』

社長『そう、じゃあ行こうか。いつがいい?』




・・・・・・は?( ̄∀ ̄;)






半分冗談のつもりで言ってみたのに、想いのほか乗り気だったので驚きでした。


まぁ、そういう事なので、来月の13~14日は高山まで遊びに行って来ます。
残念ながら鉄道は利用しませんが、プレマシーで頑張ってきますb


高山本線沿いに行くつもりなので、撮影スポットでも探しておこう・・・。






最近、こんな感じでいい事がいっぱいあるので、なんだかそのうち死ぬんじゃないかってちょっと思いました。いや、いい事あり過ぎるのも怖いものです・・・。


その分今まで頑張って来たから・・・っていう事ならいいんですけどね☆


日常 | 00:23:24 | Trackback(0) | Comments(0)
100系のいた夏休み・・・ 5 ~記念撮影~

こんばんは。





この日はコンデジで撮影しながら、フィルムカメラでも撮影していました。







100系も、人気ありますね。



続きを読む >>
写真 | 02:57:05 | Trackback(0) | Comments(0)
100系のいた夏休み・・・ 4
こんばんは。







新大阪駅の新幹線ホームです。

1番線って書いてありますが、本当は21番線です。
呼びやすいよう、20番を省略しているのでしょうか・・・。







DSCF0793.jpg

先ほどのをちょっとズームして撮影しました。
『回転灯』とありますが、もしかして、ホーム下にあるアレ・・・ですかね。

このスイッチを押せば、あの黄色いランプが点くんですかね。



続きを読む >>
コンデジ遊び | 18:44:12 | Trackback(0) | Comments(0)
小倉パフェ、ご馳走さまでした!
こんにちは。



九州遠征の3日目、新幹線のイベントを終えて博多駅に戻って来て、みどりの窓口へ・・・。
当初の予定では、帰りも新幹線に乗車するのは小倉⇒姫路間だったのですが、もしかしてもしかするかも・・・と判断し、差額がわずか320円だったので特急券の区間を姫路から新大阪まで伸ばしておきました。

第六感ってやつですね←




DSCF1605.jpg


そしてお土産を見て、コインロッカーに色々と預けて少し、気持ちだけですが身軽にしておき、この5番線のホームで写真を撮りながら、時を待っていました。


バイトの影響もあってか、初対面の方と会う機会が多い僕ですが、この日は心の準備があんまりできておらず、久しぶりに緊張したので、あっという間に時間は過ぎました。




続きを読む >>
コンデジ遊び | 17:09:31 | Trackback(0) | Comments(0)
100系の食堂車と、両親による昔話

こんばんは。




素敵なお茶会の前に、新幹線ふれあいデーで見学した100系の食堂車に関して、晩ご飯を食べている時に両親から僕の記憶にはない思い出話をしてくれたので、書いておこうと思います。



昔話ですが、100系の昔を話すわけではなく、平凡な家庭のどうでもいい話です。
コレと言った写真もないですが、お暇であれば・・・m(_ _)m




DSCF1548.jpg





今回使用する画像は全てコンデジ画像です。
荷物を2つ抱えながらの見学だったので、ブレなど見難い点も多いです、すいません。


DSCF1545.jpg




続きを読む >>
コンデジ遊び | 23:36:10 | Trackback(0) | Comments(2)
写メで振り返る、九州遠征 ~3日目~
こんばんは。



今回の記事で一旦終わりですが、写メが終わってもまだコンデジやフィルムカメラで撮った写真が数えきれないほどあるので、またそのうち記事にしたいと思います。

とりあえずは、夏のお話を片づけたいですね・・・笑



今回の九州遠征をもって、今年に計画していた遠征は終わってしまいましたが、また冬休みになればどこかへ行きたいと思いますし、誕生日にもどこかへ行きたいので、またそれを目標に頑張りたいと思いますb








さてさて、3%のおかげか、朝はスッと起きれて、ちゃんと朝食も頂きました。
そして、黒崎駅を7:20に発車するリレーつばめ号に乗車し、大牟田駅を目指します。

朝からデザートですが、本当は夜に食べようと思って買ったものです。
3%のおかげで食べる気よりも眠気の方が勝ってしまいましたorz



787系の車内ですが、とてもシックな感じで好きです。
落ち着けますね・・・。



続きを読む >>
旅行 | 22:18:09 | Trackback(0) | Comments(0)
写メで振り返る、九州遠征 ~2日目~

こんばんは。





遠征の2日目です。
朝早くに中津駅を出発するにちりん号を見送って、一旦ホテルに戻って朝食をとってから中津城を外から軽~く見ていこう・・・

・・・そう思っていたので、6時過ぎに起きるつもりでした。
実際、携帯のアラームで目が覚めたのですが・・・




まさかの二度寝!!(; ̄∀ ̄)


時計を見ると、なんと9時を過ぎてました。
朝食バイキングも9時で終わっていたので、かなり損した気分ではありましたが、なぜだか気持ちはスッキリしてました。


こんなに気持ちい布団で思いっきり寝たのも久しぶりでしたからね・・・笑





CA3A6360.jpg



中津駅を10:01に発車する白いソニック号で、この小倉駅までやって来ました。
デッキも人でいっぱいになるほど、混みあってました。



続きを読む >>
旅行 | 23:32:03 | Trackback(0) | Comments(1)
いつの間にか、無くなっていたもの・・・

こんばんは。








113系です。
ドアの下部にある銀色の支え(?)のようなものを追いかけていて、ふと疑問に思いました。



CA3A6410 - コピー

これです、名称とか分からないので、とりあえずチラッと探してみてわかった事だけ・・・m(_ _)m



続きを読む >>
鉄道 | 00:49:12 | Trackback(0) | Comments(0)
写メで振り返る、九州遠征 ~1日目~
こんばんは。



日付は変わってましたが、一応昨夜、無事に九州より帰宅しました。

博多駅を20時ちょうどに出発し、帰宅したのは0:30過ぎでした。
乗車券の都合で新幹線に乗車したのは小倉からでしたが、それでも4時間半ほどで九州の博多駅から、西日本を横断して滋賀県の自宅まで帰れるのですから、日本の鉄道技術って本当に大したものですね。



今回、コンデジとカメラ2台も連れて行ったので、写メは比較的少なめかもしれませんが、一応1日一記事、合計3回に別けてダラダラと書こうと思います。
よろしければお付き合い下さいm(_ _)m






出発前夜、いつものように毎週木曜日は終電で帰宅しなければならないバイトがありました。
土日をお休みにしてもらったので、頑張ってこの日だけは出勤しました。


帰宅すると、冷蔵庫にプリンがありました。
蓋がかなり固くて開けにくかったですが、プリンは濃厚で美味しかったです。




そんな風にゆっくりしてしまい、慌てて最後の準備をしていたら、結局寝たのは3時前でした。
しかし5時過ぎには起きれたので、唐崎駅を5:50に出発するいつもの始発列車に乗れましたb



続きを読む >>
旅行 | 23:34:26 | Trackback(0) | Comments(0)
あとひとっ走り♪

こんばんは。
只今、新神戸駅を定刻通りに発車しました。

博多駅にて素敵な方にお会いしたため、予定をちょこっと変更し、小倉から新大阪までひかりレールスター号に乗車することにしました。
福岡県から大阪府まで…長かった新幹線の旅も、あと約10分ほどで終わりです。

新大阪からは、急行きたぐに号に乗車予定です。
きたぐに号なら京都には24:00に着くので、京都0:05発の湖西線の終電に乗車出来そうですb






なんだか眠たかったのに、結局一睡もしませんでした。
この後は乗り換えなどあるので、寝ないようにbossを飲みました。


『寝たら死ぬぞ、乗り遅れ的な意味で!!』
そう自分に言い聞かせ、無事に帰宅して旅を終えられるよう、頑張ります☆


日常 | 23:19:06 | Trackback(0) | Comments(2)
原色の100系新幹線に乗って…

こんにちは。

20分ほど前に、予定通り新尾道駅を出発しました。
6両編成の100系に乗ることにしていたのですが、運良く原色でした♪


実は、今朝に姫路駅で撮った車両なんですよね。だから折り返しを考えてたから予め分かっていた事なのですが、それでも非常に嬉しいです♪







広島に着くのは12:22頃です。残り20分切りましたが、広島まで、この100系の車内でゆったりと過ごしたいと思いますb

新幹線に乗れるだけで嬉しいのに、さらに大好きな車内に乗れるとは…幸せ過ぎて後々が怖いですね。


日常 | 12:05:33 | Trackback(0) | Comments(0)
最近なにかと寝過ごしが多いわけですが・・・
こんにちは。
珍しく久々に、今回は予約投稿です。









一昨日、久しぶりに天王寺駅まで行きました。
ダイヤ改正の影響を受けたわけではないのですが、久しぶりに電車で寝過ごしてしまいました。



気がついたら、大阪駅から一緒に乗って来た可愛らしい女子大生と思われる方の代わりにサラリーマン風のお兄さんが座っていて、おや?っと思って窓の外を見ると、『玉造』の文字が・・・。


『あぁ、終わったなぁ。Good-Bye!材料工学・・・。』


そう開き直って、寝逃げすると『お客様~終点ですよぉ~!』という甲高い声に起こされました。
メンテックの方ですかね、ほうきとチリトリを持ったお兄さんに『すいません!』って言って電車から降りると、今度は『天王寺』の文字が・・・。







\(^o^)/






天王寺駅とか、本当に久しぶりに来ましたね。
今度は堂々と、学校帰りにカメラを持って遊びに行きたいです。


そして昨日は帰りの湖西線で、大津京で席がいくつも空いたので、次の唐崎で降りるのですが、寝不足で足が疲れていたので座って休むことにしました。

いつの間にか眠ってしまていたらしく・・・
『間もなくおごと温泉、おごと温泉です。』
というアナウンスで目が覚めました。



ははは・・・。


続きを読む >>
日常 | 12:17:50 | Trackback(0) | Comments(0)
そう言えば、今日(10/12)からダイヤ改正ですね。
こんばんは。





CA3A6289.jpg



今日(10/12)から、JR西日本では秋のダイヤ改正により、若干ダイヤが変更されます。
唐崎駅にはわざわざお知らせの紙が貼られるほどなのでユーザーの方はご存知かと思いますが、地元を走る湖西線では朝の通勤時間帯の上り列車の何本かが、改正前より1分発車時刻が早くなるようです。

なんか、地味に嫌がらせみたいですね・・・。
たかが1分とは言え、朝の1分は大きいですよ。






続きを読む >>
鉄道 | 01:59:23 | Trackback(0) | Comments(3)
願ったり叶ったり・・・和風小町♪

こんばんは。



今日は社長の代わりに営業へ行く日でしたが、いつもとは違い、助手席にLogさんがいました。
免許の交付を受けてからあと少しでようやく半年となりますが、家族以外の方を同乗させての運転は初めてでした。


高校の同級生なので、まぁ別にどうって事はなかったですが、楽しかったです。
いつもは一人でちょっと寂しいですからね・・・。







営業の帰りに、びっくりドンキーに行きました。
最近、抹茶白玉パフェがどうのこうのって書いてましたが、それに似た和風小町というデザートがあったので、全力で注文しました!!笑




この後もわけあって、いったん帰宅してからまたLogさんの家までプレマシーを運転したので、結構疲れましたね。右足と目がかなり疲れました・・・。

それでも、Logさんの新しい家にもお邪魔できたし、いつもLogさんの電話の中でしか知らなかったもりっくさんにもお会いできたので、とても楽しかったです♪







それにしても・・・和風小町、美味しかったです。
幸せでした・・・写メを見てたら、また食べたくなってきました・・・。


日常 | 20:13:46 | Trackback(0) | Comments(0)
夏の思い出・・・ ~夜の福島駅~
こんばんは。




今年の3月に行った時は、地震や強風撮影出来なかったカシオペア号や北斗星号でしたが、今年の夏休みに福島に立ち寄った時は撮影出来ました♪


福島駅前で一泊したので、夜と朝に別けて写真を載せたいと思います。





EF510牽引の北斗星号です。←カシオペア号です(2010/10/8追記)
ホテルにチェックインしてから撮影に行きました。


今年の3月はまだEF81による牽引でしたが、今年の夏にはもうすでにEF510に変わってました。
そういう意味では、リベンジできた!とは言えないかも知れないですね。
でも、カシオペア号を福島駅で見れてよかったです。


ヘッドライトがとっても眩しく思いました。



続きを読む >>
写真 | 22:17:49 | Trackback(0) | Comments(0)
700番目、ということで・・・
こんばんは。



特に記念すべき記事でもなんでもないですが・・・
おかげさまで、この記事で700記事目となりました。



世間ではあまり人気も無く、特に注目されることも無い700系ですが、毎年のように新幹線を利用する僕としては、700系を見るとなんだか安心できて、好きです。

あぁ、いつもの新幹線だ・・・そんな存在ですね。



DSCF1040.jpg



ちなみに、この2代目となるブログを開設してから、約2年と3ヶ月になります。
これの前にやっていた元祖のブログを含めば、ブログ歴は約3年になります。

今まで色々とあったものの、今もこうして更新出来ているのは、みなさんのおかげだと思います。
本当に感謝しています、ありがとうございますm(_ _)m



そういう事で、特に『コレ!』といった話題や写真も無いですが、コンデジで撮影した700系の写真でも載せておこうと思います。よろしければどうぞ・・・。


続きを読む >>
コンデジ遊び | 22:15:30 | Trackback(0) | Comments(2)
前に進むには、ちょっと大事なものが増えすぎたかな・・・
こんばんは。


今夜は、ちょっとバイト先の送別会へ参加させて頂きました。
帰宅したのは2:30頃でした。今から寝ますが、結構厳しいですね・・・。

それでも、ちょっと書きたい事が出来てしまったので、ちょっとだけ・・・。




送別会はカラオケでした。
カラオケはそもそも得意じゃないんですが・・・頑張って2曲だけ歌いました。



『(酒)飲むか歌を歌うか、どっちや!?笑』

そんな感じで、同じ会社の責任者さんや、他の会社の責任者さんや現場の責任者さんのほか、たくさんの先輩に再三にわたって勧められたので、頑張って応えましたが・・・

最初の1曲目を歌っている間、ずっとマイクを持つ手が震えてました・・・苦笑

いやぁ、だって緊張するじゃないですか。
元々カラオケは得意じゃない上にお偉いさんがいっぱいの中で・・・。








 ↑車輪のついた重機、大阪駅にて


他にも歌わない人がいたのですが、そんな中で僕にだけ歌うように勧めるというのは、それだけ大事にされてるって事なんですかね・・・。
歌っている最中も、かなり盛り上がって下さって、少し恥ずかしさが半減されてよかったです。


本当に、感謝感謝です・・・m(_ _)m


またしても、このバイトを辞める想像ができなくなりました・・・。


続きを読む >>
日常 | 03:11:48 | Trackback(0) | Comments(0)
夏の思い出・・・ ~水戸駅~
こんばんは。



最近、夜になると本当に肌寒さを感じます。
そんな中、まだこちらでは夏休みに撮った写真を・・・。



なんだか本当に季節外れですいませんね。
もう夏なんてとっくに終わってるわけですが、夏の間に撮った写真のブログへ上げるための整理や下準備は、まだまだ終わりそうにありません・・・。


このペースだと、夏(9月含む)の写真を掲載し終える前に、年を越してしまうかも知れませんね・・・。
ダメな管理人ですいません。


季節感が全くないブログですが、よかったら見ていって下さいb







さてさて、新宿駅に続いて、ようやく水戸駅です。
まずは手持ちで撮影したE501系です。昔は上野まで走っていましたが、今ではほとんどが水戸駅止まりとなり、上野へ行く事は無くなりました。



続きを読む >>
写真 | 22:06:34 | Trackback(0) | Comments(0)
秋ですね・・・って、もう10月か!

こんばんは。





もう今日から10月ですが、みなさんお元気でしょうか。
本当に、ついこの間まで毎日暑かったように思えるのですが、もう10月ですね。


最近なんというか、無駄に時間が早く過ぎているような気がします。
心はまだ10月に追いつけずにいます・・・(; ̄∀ ̄)







↑バイト先のおじちゃんに頂いたミルクティ


『○○君、いつも頑張ってるからご褒美にあげるわ♪』
会社は違うのですが、同じ職場にいる警備員のおじちゃんがそう言ってくれました♪
同じフロアで一緒にお仕事させて頂いているのですが、いつもよくして頂いている中でこう言って好きなミルクティまでもらえるとは・・・僕って本当に恵まれてるんだなぁって思います。


削減、削減・・・の職場ですが、そこの職場から必要とされるうちは、このバイトで頑張りたいと思いますb



続きを読む >>
日常 | 20:54:15 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad