■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
逃げ遅れた人がいなかったのが、何よりの救いです。

こんばんは。




なんだか最近更新が滞ってますね。
体調が悪いとか、精神的に参ってるわけではなく、ちょっと忙しいだけですb






さて、2日ほど前にJR北海道さんの石勝線で、特急列車が火災事故を起こしてしまったそうですね。
幸い、乗務員・乗客は全員無事にトンネル内から避難出来ましたが、最終的に39人もの方が病院へ搬送されてしまう、大きな事故となってしまいました。

とりあえず死者が出なかったのでホッとしていたところですが、時間が経つにつれ、乗務員らの不手際さなどが明らかになってきているように思え、残念に思います。





続きを読む >>
鉄道 | 22:38:40 | Trackback(0) | Comments(2)
お騒がせしましたm(_ _)m
こんばんは。





先日からこのブログでお知らせしていた『鼠径ヘルニア』による手術に関してですが、CT検査の結果では、今のところ腹膜一部が鼠径部の筋膜の隙間から出ている可能性はあるものの、腸などの臓器が出ているのは指摘できないということで、手術は見送る事になりました。

また、鼠径ヘルニアの前兆だとしても、腹圧を下げる事により、元に戻る事もあるそうです。
要するに、痩せなさいってことですね・・・^^;




まぁそういうわけで、僕は元気です。
精神的にかなり参っていましたが、不安が少しなくなり、ちょっとした希望もできたので、元気です。


まだ解決したわけではありませんが、一段落したのでお知らせしました。
お騒がせして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m



日常 | 00:55:25 | Trackback(0) | Comments(0)
ひだ、高山へ! 4
こんばんは。







FH020009.jpg

夜の高山駅です。
左から、キハ85系、キハ40系、キハ40系です。

高山に着いた頃にはもう夕方で、ホテルにチェックインしてから晩ご飯を食べに行きました。
その後、2時間ほど撮影するためにやって来ました。




続きを読む >>
写真 | 19:44:47 | Trackback(0) | Comments(3)
明日は、CT検査。

こんにちは。







今日は、大きな病院で診察を受けました。
問診や触診を受けたのですが、まだ症状が軽く、触診でも鼠径ヘルニアの場所や臓器の特定が難しいので、CT検査を受けてから判断する事になりました。


検査の結果が出るのは今週の金曜日、20日です。
仮に鼠径ヘルニアと判断されて、手術する事に決めれば、早くて30日に入院し、翌日の31日に手術をし、経過を見て早ければ来月の2日か3日にでも退院出来るそうです。

要するに、今月の29日までは、普通に生活が出来るという事になりました。






明日はレポートを提出するためだけに大学へ行き、その後検査を受けます。
そういうわけなので、今日は頑張ってレポート仕上げちゃいます。

レポートが出来たら、少し撮影にでも行きますかね♪



日常 | 13:52:16 | Trackback(0) | Comments(0)
まぁ、仕方ないよね。
こんばんは。




今日はちょっとしたお知らせです。






DSCF2687.jpg

3日ほど前の夜、とある部位にしこりのようなものが出来ているのを見つけました。
今朝、どうしても気になるので、バイトに行く前に泌尿器科へ行って診てもらいました。



どうやら、『鼠径ヘルニア』でほぼ間違いないようです。
鼠径ヘルニアとは、通称『脱腸』と呼ばれるものです。

治療には、手術以外の方法がないそうです。
つまり、麻酔を打って、切開して、色々いじって、術後の痛みに襲われて・・・みたいな事を体験しなければならなくなった・・・そういう事です。
まだ外科の先生に直接診てもらったわけではないので、今後どういう行程で治療が進められるのか、期間はどのくらいになるのか等は分かりませんが、健康に生きて行くには避けて通れない道です。





DSCF2546.jpg

茶くら全線目指して、頑張りますb



続きを読む >>
日常 | 23:09:33 | Trackback(0) | Comments(2)
魅惑の103
こんにちは。





ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
僕は1日しか休みが無く、しかも体調が芳しくなかった(今は少し元気です)ので、特に楽しい事もできず、今日に至っています。

でも、その分バイトで稼げました。
この10日間で、おおよそ50,000円ほど稼げているようです、やったー。
さすが、ゴールデンですね。もう勘弁して欲しいです・・・。



DSCF0446.jpg

ゴールデンウィークもそうなのですが、最近ちょっと稼ぎが増えた気がします。
今までは警備員さんごっこ一本だけでしたが、昨年末から飲食店でのバイトも始めたため、平日のちょっとした時間も働くようになり、自然と収入も増えたわけですね。

いい事じゃないか~なんて言われそうですが、収入が増えるといいことばかりでもありません。
まだ自立せず、扶養家族でいる人にとっては大きな壁がありますよね。



そう、103の壁が・・・笑




続きを読む >>
バイト | 15:43:20 | Trackback(0) | Comments(0)
どうしよう、ユッケ食べたい・・・


ニュースでユッケユッケって放送されていると、ついついユッケが食べたくなる今日この頃です。
焼き肉行きたい・・・うぅ。







こんばんは。




今日はバイトがお休みの日でしたが、朝から喉が痛くって、夕方から少し寝込んでました。
せっかくのお休みなんですけどね、結局午前中に営業ごっこして来ただけで終わりました。

明日からまた、警備員さんごっこやコックさんごっこなどで忙しくなりそうです。
ゴールデンウィーク、あとひと踏ん張りです。





PICT0898.jpg

ゴールデンウィークの始まり、先月の29日に東北新幹線が全区間で運転を再開しました。
それより一足先に、28日にはスーパーひたち号がいわき駅まで運転を再開しました。



最近、あまりいいニュースは多くは無いですが、確実に東日本は前に進んでいると信じています。
東日本の人たちを見ていたら、なんだか僕も頑張れそうな気になります。

普通、こちら側が元気づけなきゃいけないんでしょうけど・・・笑



私はまだまだ頑張れる~♪



でも、無理だけはしないようにしましょう。


日常 | 21:41:35 | Trackback(0) | Comments(0)
6日、ようやく休み♪

こんにちは。








DSCF2393.jpg

今月の1日から、両親が福島のいわき市まで行ってます。
今のところ、今日の夜に帰宅する予定です。

僕も一緒に行きたいところでしたが、ただでさえ人手がいるGWに、突然バイトをお休みするわけにはいかず、行けませんでした。
そして、なぜか弟も自宅に残りました。おかけでバイトで忙しい中、家での仕事の量も増え、そろそろ爆発しそうだったんですが、頼んでもいないのにバイト先から6日にお休みを頂きました♪



ちなみに、去年のGWは3日にお休みを頂いて、奈良まで特急まほろば号を撮りに行きました。
今年は特にどこかへ行きたいとかは無いので、家でゆっくりしますかね。
それに、天気良くても黄砂が・・・orz

写真も溜まってるから、ブログも更新したいところです。



みなさんはいかがお過ごしでしょうか・・・。
今年は近場に遊びに行く傾向らしいですが、せっかく東北新幹線も全線運転再開した事ですから、東北方面へも遊びに行って欲しいなぁ・・・なんて思います。


今さら言っても仕方ないですけどね。



日常 | 15:48:58 | Trackback(0) | Comments(0)
追いかけっこ♪ @名古屋駅

こんばんは。






FH010015_20110501001714.jpg

リニア・鉄道館に行った日に名古屋駅で撮った写真です。
313系の後ろから、211系が追いかけて来ました。


大きい駅だと、このような光景も良く見れますね。
どっちが先にホームに着くか・・・僕はこういう光景が好きですね。



続きを読む >>
写真 | 00:44:39 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad