■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
0系みたいに、さよなら運転とかやってくれるんだろうか・・・

こんばんは。









今日、大学の帰りに大阪駅の改札口で、東海道・山陽新幹線の12月1日からのポケット時刻表をもらって来ました。
こだま857号がまだ100系で運転されるのなら、来年の1月に新下関方面へ遠征するつもりでいたので、急いでその場で確認したのですが・・・




DSCF4333.jpg

人生、なかなかそう上手くはいかないものですよね。



続きを読む >>
鉄道 | 21:50:23 | Trackback(0) | Comments(0)
久々のメモ書き
こんばんは。








後期が始まってから、日曜日は家で晩ご飯を食べられる時間にバイトから帰って来れていたのですが・・・
今日の日曜日は紅葉の行楽シーズンということもあり、久々に夜までバイトでした。


そして、久しぶりの・・・


KC420158.jpg

どう見ても、「おつかれ」の『れ』が『山』にしか見えない・・・

『お弁当を作ってもらえるありがたみは、社会人になったり一人暮らしを始めたら分かるよ。』なんて事をたまに言われますが、別に実家暮らしでも、お弁当を作ってもらえることにありがたみを感じることがありますよ。

例えば・・・そうだなぁ。
思うようにバイトに入れなかったり欲しいものができたりで、ちょっと節約したいなぁ・・・と考えるとき、いつもお弁当を作ってもらえてるから、削るのは余計な遊びだけで済むし、忙しくってもちゃんとご飯が用意されてるというのは、考えてみればすごくありがたい事ですよね。




続きを読む >>
日常 | 01:29:39 | Trackback(0) | Comments(2)
これからきっと軽く現実逃避する時間とか必要になると思うんだ

こんばんは。





このカテゴリで記事書くのも、結構久しぶりですね。
なんで『地獄的』なのか、疑問に思われますか?

え?別に思いませんか、そーですか。





DSCF4329.jpg

TVアニメ化された『未来日記』、ニコニコ動画でこのアニメをみて、第一話で一気に世界観に引き込まれ、11月中旬には原作を全巻そろえてしまいました。
結末は何かと賛否両論かと思いますが、個人的にはよかったと思ったので、BDを予約してしまいました・・・汗
今のところ、アニメはきれいにまとまってるし、ちょっとしたアレンジで面白く、先を知っていても楽しめるような構成になっているので毎週楽しみにしています。

ついでに、液晶画面の不具合で一旦修理に出したノートPCですが、今年度に入ってからまた再発し、どうやら保証金額内で修理はできない様なので、ついでにBD対応のノートPCを買いましたb
これでいつでも現実逃避できます、へへッ(¬∀¬)




地獄的 | 23:16:26 | Trackback(0) | Comments(0)
目指すは、新下関。
こんばんは。




2011/11/24修正






先日、久しぶりに駅で配られている東海道・山陽新幹線のポケット時刻表を見ました。

今年の3月から、岡山以西でしか100系新幹線が運用に入らないことを知って、その前に撮影に行って以来、他のことでいろいろと忙しくしていて、100系の動向を知りませんでした。
そのため、かなり衝撃的でした・・・。





DSCF4323.jpg

こちらが、3月のダイヤ改正後のものです。
岡山~博多間でのみ運転となってしまいましたが、それでも上下合わせて20本ありました。

しかし、いつの間にかこの本数が・・・



続きを読む >>
鉄道 | 22:26:15 | Trackback(0) | Comments(0)
おかえりなさい。

こんばんは。







KC420134.jpg

9月初めに、台風12号によって新宮に取り残されていた特急列車たちの救出作戦が先日から実行され、今朝(14日)は283系に続いて381系が京都まで帰って来ました!
13日に着いた283系はバイトの関係で見に行くことができなかったのですが、今朝はちょっと講義を2つほどパスして見に行ってしまいました・・・。

画像は、石山駅の手前にある瀬田川で撮影したものです。
平日にも関わらず、この撮影地だけでも50名近く撮影者がいたようです。


写真も撮りながら動画も撮影したので、せっかくだから続きに貼っておきますb



続きを読む >>
動画 | 00:50:23 | Trackback(0) | Comments(0)
頑張れ、クモヤ救出隊!

こんばんは。




気が向かなかったので、しばらく更新せずにすいませんm(_ _)m






DSCF4268.jpg
コンデジで撮影したN700系です。
昨日、大学の方が入試でお休みだったので、300系の姿も撮れるうちに・・・と思い、ちょっと撮影に行きました。

お天気は曇り気味で露出もあまり・・・という感じではありましたが、ISO400でそこそこシャッター速度と絞りも確保できたので、久しぶりに新幹線の撮影を楽しんで来ましたb



その帰り、時間的にもちょうどよかったので、EF81の貨物列車を見送ってから帰ろうと、瀬田川の橋梁の方に行ったのですが、そこで数名の撮り鉄さんを見かけました。
時間的に、甲種輸送によく使われるスジが思い当たったので、ついでに見ていくことにしたのですが・・・




続きを読む >>
鉄道 | 17:23:03 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad