■FC2カウンター

■カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
山陽新幹線の旅 おまけ動画

山陽新幹線の旅4で立ち寄った徳山駅にて、100系とN700系の動画をコンデジで録画していたので、今回のシリーズのおまけとして、こちらに貼っておきますねb







今度はぜひ、さくら号かみずほ号と並ぶところを撮影したいなぁ・・・
なんて思うのですが、本数的にも場所的にも難しそうです。



動画 | 23:57:02 | Trackback(0) | Comments(0)
山陽新幹線の旅4 ~徳山駅~


こんばんは。





山陽新幹線の旅1
山陽新幹線の旅2
山陽新幹線の旅3

今回の記事で終わりです。
お付き合い、ありがとうございますm(_ _)m






DSCF1263.jpg

広島駅からは500系のこだま745号に乗車しました。
先頭車に乗り込み、目指すは徳山駅・・・



続きを読む >>
コンデジ遊び | 23:43:44 | Trackback(0) | Comments(0)
山陽新幹線の旅3 ~広島駅~


こんばんは。





山陽新幹線の旅1
山陽新幹線の旅2



福山駅、新尾道駅に続いて、今回は広島駅です。









DSCF1238.jpg

前回の新尾道駅からこだま741号に乗って、広島駅までやって来ました。
広島駅の新幹線ホームは、全体が屋根と壁に囲われていて、ちょっと撮影には向いてないですね・・・。

時間もちょうどいいので、ここでお昼休みの時間を作っておきましたb
約2時間、広島駅でゆっくりします・・・



続きを読む >>
コンデジ遊び | 22:04:55 | Trackback(0) | Comments(0)
山陽新幹線の旅2 ~新尾道駅~
こんばんは。


この記事から丸1年以上経ってしまいました。
続きを楽しみにして下さっていた方がおられたかどうかはわかりませんが、お待たせしました。

今年もあと3時間を切りました。
来年、3日から博多方面までまた100系を追いかけて山陽新幹線を旅することもあって、まずこのシリーズの続きを書かせて頂きますね☆







DSCF1231.jpg

100系に乗ってやって来たのは、この日に立ち寄った新尾道駅です。


この新尾道駅は在来線との接続がなく、尾道駅から路線バスを利用するか、もしくは福山駅、三原駅から新幹線を利用しないと来ることができません。
せっかく新幹線を利用しているので、普段降りることがなく、18きっぷ等で旅している時には立ち寄りにくいこの駅にぜひ寄ろうと思い、行程に入れました。





続きを読む >>
コンデジ遊び | 21:01:37 | Trackback(0) | Comments(0)
年末の大掃除

こんばんは。



早いもので、今年もあと2日間ですね。
そんな中、昨日までちょっと風邪をこじらせてしまい、実はまだ年賀状も出せていません。

なかなか、人生思うようにいきませんね←




本題の前にちょっとお知らせです。
今年は珍しく、3日と4日にバイトをお休みさせて頂いて、来年の2月いっぱいで営業運転を終了する予定の100系新幹線を追いかけて、ちょっと博多まで遊びに行ってきますb

北海道や水上へ行った話もまだ書けていないので記事にできるかどうかは分かりませんが、100系ばかりは譲れないので・・・笑
譲れないとか言いながら、本線通過は一度も撮影できずに運用が変わってしまったわけですが・・・

せっかく博多まで行くので、赤い813系はもちろん、青いラインに変更された白いかもめや、まだ撮影したことのない303系なども撮影したいと思っています☆



続きを読む >>
未分類 | 22:58:03 | Trackback(0) | Comments(2)
原色には未だ会えず・・・

こんばんは。








FH020018.jpg

新潟県にある長岡駅です。
200系がやって来ました。

今年の9月に、高校生の頃、写真部関係で知り合ったO部長に誘われて、久しぶりにSLを撮影しに水上まで行きました。
9月の23~25日の3連休に誘われたのですが、あいにくバイトの方も忙しいため25日しかお休みがとれなかったため、24日のバイトを終えてから急行きたぐに号に乗車し、長岡駅までやって来ました。

できるだけ早く合流したいとの事だったので、長岡駅から越後湯沢駅までは新幹線に乗車することに・・・
初めて乗る上越新幹線・・・たった2駅ですが、200系(とき306号)に乗車できました♪





続きを読む >>
写真 | 23:28:56 | Trackback(0) | Comments(0)
381系をお出迎え・・・

こんばんは。








今年の台風12号の影響で、しばらく新宮駅から身動きが取れなくなってしまった、スーパーくろしお号に使われている381系が甲種輸送で帰ってきた時の写真が出来上がりました。


FH040007_20111213234652.jpg

べたな撮影地ではありますが、平日(しかも月曜日)だからそこまで撮影者はいないだろうと思い、石山駅から歩いて数分の場所にある瀬田川です。




FH040008.jpg

平日にも関わらず、50名近く撮影に来られていたように思います。
この後、石山駅で30分ほど停車するので、とりあえず石山駅へ・・・



続きを読む >>
写真 | 00:26:01 | Trackback(0) | Comments(0)
とうとう12月・・・

こんばんは。






早いもので、今年もあと1ヶ月を切りました。
例年なら、楽しい楽しい冬休みが近づいてくるのでニヤニヤが止まらない僕ですが、今年はあまりそんな気分では・・・




KC420164.jpg

ブログを始めてから4年以上経ち、おかげさまで僕も大学3回生となりました。
僕は今のところ大学院に行く気はないので、そろそろ社会に出ていく準備をしなければならなくなり、12月が始まると同時にいわゆる就活も始まったわけです。

そして、今日は初めて企業説明会に行ってきました。
初日から少しやらかしたような気はしますが、まぁ何事も経験ということで・・・笑



楽しむくらいの気持ちで、乗り切って行きたいと思いますb
そのためにも、息抜きのための未来日記のBD、早く届かないかなぁ・・・


大学の話 | 21:19:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad