■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
2012年3月16日、新山口駅にて

こんばんは。





今日はバイトが久々にお休みだったので、兄も家に帰ってきているので、兄弟3人でちょっと遊んできました。

100系新幹線が引退してから、気が付けばもう半年近くが経とうとしていています。
3月16日の撮影を境に、撮影に行く機会はもちろん、ブログを更新する時間もなく、写真の整理もあまり出来ないままでした。
夏休みも何かとバイトに時間を取られてしまいましたが、今週は少し余裕があるので、研究で忙しくなる前に写真の整理もしながら、主に100系の写真でも載せられればと思います。





FH010001_20120828213102.jpg

広島駅から後発の博多行きのぞみ21号に乗り、徳山駅で100系を追い抜きました。
何も考えず、とりあえずシャッターを切ってみた1枚です。


この後、予定通り新山口駅に到着し、100系を待ち構えることにしました。




↓お乗り換え
福山駅
広島駅



続きを読む >>
写真 | 22:01:19 | Trackback(0) | Comments(0)
スーパーひたち

こんにちは。




今年の夏も、短い間でしたが祖父母宅に遊びに行くことができました。
ただ、本当に滞在時間が短かったのですが、少しだけ撮影出来たので、載せておきます。








FH010005_20120827104021.jpg

植田~勿来間にある鮫川の橋梁を渡る651系スーパーひたち号。

いつもとは反対側から撮影してみました。
早朝だったこともあり、霧がすごかったです。



続きを読む >>
写真 | 10:51:43 | Trackback(0) | Comments(0)
忙しい夏休み・・・(前半)

こんにちは。






学生最後の夏休みだというのに、大学生になってから相変わらずバイトで忙しいです。
しかし、今年はそれに加えて研究室のメンバーとの遠征もあり、さらに忙しい・・・

まぁ、充実していると考えれば素晴らしい事なのでしょうけど・・・^^;






P1000336.jpg

↑耐久試験走行中のGCT(軌間可変電車)

先月末は2泊3日で東京、先日は1泊2日で徳島・岡山遠征で、明日(午前3時頃)からは自家用車で高速道路を利用して14日まで福島県へ帰省・・・

こんな感じで、忙しい日々を送っております。
でも、いわきの祖父母宅ではきっとゆっくりできる!はず・・・笑



後半の予定ですが、今年は9月から研究室での活動が始まってしまうので去年のような大きな遠征はできないと思うのですが、今度はまた一人旅でもしたいなぁ・・・と思います。


せっかく就活も終わった事ですからね。
もう少しブログの更新もしたいところです。


日常 | 15:19:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ようやく撮れたよ!

こんにちは。





先月末の東京遠征で撮影したフィルムの現像が、昨日ですべて終わりました。
その中には鉄道博物館で撮影したものもあり、ずっと撮りたいと思っていたあの車両も・・・





FH020022_20120810144241.jpg

原色の200系新幹線です。
去年の9月にも撮影&乗車する機会があったにも関わらず、この原色には出会えなくてちょっと残念な思いをし続けていたわけですが、ようやく撮影する事ができました♪




続きを読む >>
写真 | 14:54:48 | Trackback(0) | Comments(2)
上京、ライブ、てっぱく!

こんばんは。





早いもので、もう8月ですね。
相変わらず毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

僕の方は、大学生活最後の夏休みだというのに、日々バイトに追われる毎日であります・・・。
しかしそんな中、先月の28~30日にかけて、研究室の仲間と3人で東京方面へ行ってきました。




P1000029.jpg

東京方面への遠征の主な内容ですが・・・

1日目:上京
2日目:ライブ
3日目:てっぱく

こんな感じでした。
まず1日目は、青春18きっぷを利用し、1日かけて東京へ移動しました。
次に2日目は、兄と秋葉原めぐりをした後、今回のメインイベントである未来日記のライブへ参加しました。
そして3日目は、ずっと行ってみたいと思っていた大宮の鉄道博物館へ行ってきました。


それほど時間がないのでゆっくりとはなりますが、今回の遠征に関しての記事を更新していければなぁ・・・と思いますb





ちなみに、今後の予定ですが・・・


続きを読む >>
日常 | 01:13:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad