■FC2カウンター

■カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
緑タキ!

こんばんは。






貨物列車と言えば、コンテナをたくさん積んでいる『コキ』が一般的ですが・・・
僕は、この緑色のタンク車、『タキ』が好きです。







続きを読む >>
デジイチ | 23:23:45 | Trackback(0) | Comments(2)
25時間以上遅れて・・・

今週末は、ものすごく暇をしていたので、映画を見るついでに実家に帰ってました。
泊まった翌朝、お墓参りの帰りに今春で姿を消すトワイライトエクスプレスを見送って来ました。



IMG_3840 (2)





続きを読む >>
デジイチ | 17:20:03 | Trackback(0) | Comments(0)
お気に入りの本

こんばんは。





IMG_3909.jpg

昨年末のこと・・・
とある気持ちを整理するため、何か良い本はないかな・・・と探していて出会ったのが、
この『幸福な食卓』でした。

映画にもなっているようで・・・
ちょっと変わった家族の、可笑しくて暖かいお話でした。

270ページくらいなので、軽く読めるかと思います。
書き手と読み手との相性もあるかと思いますが、僕にはドンピシャでした。






続きを読む >>
気分 | 22:25:34 | Trackback(0) | Comments(2)
さよなら、常磐線の風・・・ ~北柏駅にて~


こんばんは。






IMG_3696.jpg

1日目の夕方・・・折り返しの「快速ぶらり川越号」を撮影するため、北柏駅にやって来ました。

列車の運転条件から、順光で撮影できる場所はなかったのですが、せめて半逆光で・・・
そう思い、この駅を選びました。






続きを読む >>
デジイチ | 02:03:04 | Trackback(0) | Comments(0)
さよなら、常磐線の風・・・ ~我孫子駅にて~

こんばんは。




先月末から今月初日にかけて、常磐線を走る651系を撮影に行って来ました。
枚数はかなり少ないですが、ちょっとずつアップしていこうと思います。





IMG_3507.jpg

1/31の朝、京都駅から乗車した夜行バスで土浦駅に着きました。
どこか良い撮影場所を・・・そう思いながらE531系の先頭車でかぶりつきをしながら南下・・・

列車の時刻も迫っていたので、この我孫子駅で撮影する事に。




続きを読む >>
デジイチ | 01:21:25 | Trackback(0) | Comments(0)
山手線ウォッチ!


先日の土日は、常磐線の651系を撮影しに関東へお邪魔してました。
その、651系の写真はいずれまた・・・




IMG_3630.jpg

妖怪ウォッチ!な山手線・・・

東京~上野間でよく利用する、山手線。
毎日これでもか!って言うくらいたくさん走っている山手線・・・
珍しさとか新鮮さもないけど、結構好きです。




IMG_3634.jpg

京浜東北線も並走してるけど、やっぱり山手線の方が好き・・・
何でかな?緑色だからかな?笑




続きを読む >>
デジイチ | 23:41:45 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad