■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
100系が好きっ!

こんばんは。




とっくに日付変わっていて、明日(日付的には今日)も仕事なんですが・・・
興奮が冷めないので、ちょっと気持ちの整理を兼ねて更新します!笑





IMG_8426.jpg

今日は、いつものメンバー3人で運転会と模型屋さん巡りしてきました。
その際、中古屋さんでいつも気になっている製品を見かけました。

100系が大好きなので、この編成も欲しいとは思っていたのですが、限定品という事もあって
値段が結構高いというのと、「さよなら」のセットを買ってしまうと、なんだか改めてお別れした
事を感じさせられてしまうというか、100系が自分の中でも過去の存在になってしまうのでは
ないか・・・なんて意味の分からない気持ちの問題もあって、購入を控えていました。







IMG_8429.jpg

しかし、この日はみんな色々あったようで・・・
付き合いで、というのはまぁ言い訳なんですが、その場の勢いもあって、思い切って購入!





続きを読む >>
気分 | 02:31:28 | Trackback(0) | Comments(2)
中央本線から寄り道・・・ ~姨捨駅~

こんばんは。







IMG_0657.jpg

中央本線、全区間乗車の旅の1日目に、塩尻駅についた後、松本方面へ行く列車に乗って、
篠ノ井線は姨捨駅まで遊びにやって来ました。





続きを読む >>
写真 | 00:01:23 | Trackback(0) | Comments(0)
中央本線、全区間乗車の旅! その4

こんばんは。






IMG_0872.jpg

先日、ちょっと紀勢本線でも全区間乗車を目指して旅に出たのですが・・・
まだこちらの記事が途中でしたね^^;

辰野支線を乗り終えて、再び塩尻駅に戻ったあとは、憧れの運転席が見える席に座って
どこか撮影出来そうな場所はないかを探しながら、乗り鉄を楽しんでました。






続きを読む >>
旅行 | 22:23:15 | Trackback(0) | Comments(0)
中央本線、全区間乗車の旅! その3

こんばんは。








IMG_0810.jpg

前回の記事の時点で、中央本線の全区間乗車は残すところ塩尻→東京間の222.1kmですが、
その前に辰野支線の27.7km区間を乗車するため、岡谷駅までやってきました。





続きを読む >>
旅行 | 23:41:17 | Trackback(0) | Comments(0)
雨の日の、セノハチ 最終回

こんにちは。





世間ではお盆明けですが、今日はお休み頂いてたので、身体を休めながら更新します。
そういうわけで、平日の真昼間から更新です!










IMG_9416.jpg

さて、この日は最後にもう一度、瀬野東トンネルまでやって来ました。
前回の記事の最後で本降りとなってきた雨は緩むことなく、加えて日も沈む始めて、
辺りは徐々に暗くなってきました。




関連記事↓

雨の日の、セノハチ その1
雨の日の、セノハチ その2
雨の日の、セノハチ その3
雨の日の、セノハチ その4




続きを読む >>
写真 | 14:05:42 | Trackback(0) | Comments(2)
高山本線のキハ40系を追いかけて・・・ 最終回

こんばんは。










IMG_6954.jpg

前回の記事の撮影地から車で10分ほどのところにある、旧道にやってきました。
僕の初めての高山旅行では、こちらの道しかなかったのですが、今はまっすぐ貫くトンネルが
できたので、こちらの道は旧道となり、釣り人の車や、バスくらいしか通りません。
なので、撮影もしやすい環境となっていました。






続きを読む >>
飛騨・高山 | 23:19:18 | Trackback(0) | Comments(2)
中央本線、全区間乗車の旅! その2

こんばんは。





IMG_7659.jpg

EF64+緑タキなどの撮影を終えて、須原駅まで戻って来ました。
来た時と同じように、特急しなの号の通過を待って、須原駅を出発しました。






続きを読む >>
旅行 | 22:34:33 | Trackback(0) | Comments(0)
雨の日の、セノハチ その4


おはようございます。


昨日の夜に更新しようと思ってたのですが、映画を見に行って、帰ってきたら
そのまま眠ってしまいました・・・^^;






IMG_9313.jpg

後補機の桃太郎を撮影した後、他に撮影できる場所を探しながら、レンタカーで行ったり
来たりして、ちょっと撮影出来そうな場所を発見・・・

しかし、フェンスや草木がちょっと邪魔でした・・・




続きを読む >>
写真 | 09:56:52 | Trackback(0) | Comments(2)
夏に向けて・・・


こんばんは。







早いもので、今年も無事に夏の賞与を頂戴し、6月も終わろうとしてます。
もうすぐ7月、夏ですね。



IMG_1033.jpg

青い空、白い雲、広い海・・・そして青春18きっぷ!笑

暑くて、冬生まれの僕には苦手な季節ではありますが・・・
目標達成に向けて、この時期ならではの風景を求めて、たくさん旅に出たいと思います。

その一方で、既に予定がチラホラと埋まって来ているので、ちょっとメモ書き・・・




2015/6/30 一部変更
2015/8/8 一部変更・追記






続きを読む >>
日常 | 15:00:08 | Trackback(0) | Comments(0)
高山本線のキハ40系を追いかけて・・・ その3

こんばんは。




かなり時間が空いてしまいましたが、続きを書いていきたいと思います。

高山本線のキハ40系を追いかけて・・・ その1
高山本線のキハ40系を追いかけて・・・ その2




IMG_8726.jpg

ホテルで朝食を済ませて、まずは近場で軽く撮影。
すっきりしない空でしたが、逆に光線状態の制約がなく、自由に撮影地を選べました。





続きを読む >>
飛騨・高山 | 14:44:51 | Trackback(0) | Comments(2)
中央本線、全区間乗車の旅! その1

こんばんは。





IMG_7618.jpg

先週末の金曜日、思い切って有休を頂いて・・・
新幹線に乗って、しゅっぱーつ!




続きを読む >>
旅行 | 23:35:53 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad