■FC2カウンター

■カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
2015年も、大変お世話になりました。

こんばんは。


早いもので、2015年もあと5日ほどになりました。
管理人は明日から青春18きっぷで北の大地を目指して旅に出るので、少し早いですが
ここで年末のご挨拶の代わりに、今年をさらっと振り返ってみたいと思います。





1月

IMG_4320.jpg

お正月は実家で迎えたのですが、今年は1日の夜から朝にかけて雪が降りました。
家族は電車で京都方面へ遊びに行くとの事でしたので、車を借りて一人で初撮りへ♪







続きを読む >>
日常 | 00:18:11 | Trackback(0) | Comments(0)
機関車も、「特別」に・・・


こんにちは。








IMG_7516.jpg

この記事で予告してから間が空いてしまいましたが、ようやく、撮ることができました。
特別なトワイライトを牽引するEF65が、EF81のようにトワイライト仕様になりました。




写真 | 13:56:09 | Trackback(0) | Comments(0)
3回目となる、サロンカーなにわ

こんばんは。







IMG_7328.jpg

今日は、先日遊びに行った撮影地のひとつ、志賀~蓬莱間の撮影地へ18きっぷを
使用して、サロンカーなにわ号を撮りに行って来ました。




続きを読む >>
写真 | 17:42:25 | Trackback(0) | Comments(0)
カフェオレはお好きですか?

こんばんは。








IMG_7034.jpg

こんばんは。
早いもので、今年もあとわずかとなりました。
青春18きっぷが使える季節ともなりましたので、久しぶりに湖西線へ・・・




続きを読む >>
写真 | 01:05:51 | Trackback(0) | Comments(0)
初めてドクターイエローと呼ばれた、T2編成


こんばんは。






IMG_0433.jpg

車両のお話ではなく、最近購入した模型のお話です。
中古屋さんで681系の付属編成を探していたところ、価格査定が終わった製品の山に、
このT2編成が置かれているのを見かけました。
2~3万くらいするかも知れないと思っていたら、1万5千円でした。








続きを読む >>
鉄道模型 | 21:48:29 | Trackback(0) | Comments(0)
憧れの特急列車・・・

こんばんは。




とある記事を拝見して、ちょっと懐かしい気持ちになりましたので・・・
思い返せば、色々なドラマがありました。



IMG_4623.jpg







FH000011_20151209003526e95.jpg






IMG_0277.jpg


車両や名前がちょっと変わっても、憧れは変わらない・・・
常磐線の風は、今も僕の心の中で吹き続けています。





鉄道 | 00:37:12 | Trackback(0) | Comments(2)
桜木町駅の不思議

こんばんは。







IMG_6502.jpg

根岸線は桜木町駅にやって来ました。
651系追いかけている途中、根岸線に立ち寄りました。

本命はここではなかったのですが、鉄道の歴史上でも重要な出来事があった場所なので、
ちょっとだけ立ち寄りました。







続きを読む >>
鉄道 | 21:02:18 | Trackback(0) | Comments(2)
てっぱく、歴史年表のコーナー
こんばんは。







かれこれ3年以上前のことになりますが、大学生の頃に同じ研究室の
メンバーと立ち寄った時に撮影した、鉄道歴史年表コーナーの写真が
見つかったので、ちょっとだけですがご紹介・・・






続きを読む >>
鉄道 | 20:27:10 | Trackback(0) | Comments(2)
ロマンスカーは何度でも・・・


こんばんは。








代々木上原駅での撮影を楽しんだ後、小田急線で成城学園前駅へ。
さて、その目的は・・・


IMG_0001.jpg





続きを読む >>
鉄道 | 23:41:38 | Trackback(0) | Comments(2)
夜行列車に乗って・・・



IMG_3773.jpg

ふらっと一人、夜行列車に乗って、
北の大地まで、旅に出たい気分・・・





気分 | 00:10:31 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad