■FC2カウンター

■カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
3年目の壁を乗り越えて・・・


こんばんは。




IMG_5124.jpg

早いもので、社会人3年目も今日で終わり、4度目の春を迎えることとなりました。
色々とありましたが、思い返せば長いようで短かった3年間・・・

会社内外の数多くの方々のご支援により、多くの事を経験することができ、いくつもの
困難にも負けることなく、今日まで頑張ることができましたm(_ _)m


初心を忘れないように気をつけているつもりでも、最近では横柄な態度を取ってしまう
事も多くなってきた気がするので、これからも謙虚さや感謝の気持ちを忘れないように、
頑張っていきたいと思います。



日常 | 22:13:11 | Trackback(0) | Comments(0)
鉄道の復旧と、かけがえのない日常が続くのを願って・・・



こんばんは。





IMG_7455_20160330235050fa2.jpg

原ノ町駅にいた651系の記事を書いたら、他の車両の事や列車たち活躍についても
書きたくなってしまいました。

そのことについて解説・紹介されている素敵な動画をずっと紹介したいと思っていた
ので、この際だから記事にさせて頂きます。






続きを読む >>
動画 | 23:58:37 | Trackback(0) | Comments(2)
18きっぷで北の大地へ・・・ 最終回

こんばんは。





気がつけが、もう3月も終わり・・・
昨年末のお話を書くのに、3ヶ月もかかってしまいました^^;



IMG_8668_20160326130921ea2.jpg

札幌駅でカシオペア号と入れ違い出発し、隣の苗穂駅に到着。
駅の北側に見えるのは苗穂工場です。





続きを読む >>
旅行 | 00:26:15 | Trackback(0) | Comments(0)
ずっと、待ってる。




IMG_2498.jpg

3/12、早起きして、新幹線に飛び乗りました。
目指すは、北・・・







続きを読む >>
鉄道 | 22:04:48 | Trackback(0) | Comments(2)
さよならの合間に、新幹線!

こんばんは。




この3連休、ダイヤ改正前の最後の週末ということもあり、また18きっぷのシーズンでも
ありましたので、西は岡山、東は名古屋方面に出かけてきました。

特に、今春で姿を消す「特別なトワイライト」と「ワイドビューしなの」を撮りに行きました。
メインの撮影の合間に、大好きな新幹線も撮ることができたので、アップします






IMG_2695.jpg

まずはじめに、東岡山駅の近くにある有名な撮影スポットから。
ここは、誕生日プレゼントの代わりに連れてきてもらった場所です、懐かしい。






続きを読む >>
写真 | 23:04:46 | Trackback(0) | Comments(0)
特別を追いかけて・・・ さよなら編


こんばんは。





特別なトワイライトが今週末でラストランとなりました。
18きっぷのシーズンということもあって、何度も長時間停車を繰り返すトワイライトと
追いかけっこをして来ました。


明日もちょっと出かけるので、とりあえず写真だけ…
記事は、また後日書かせて頂きますm(_ _)m


2016/3/21追記








IMG_2673.jpg

19日は、特別なトワイライトエクスプレス(下関行き)のラストランでした。
18きっぷのシーズンということもあり、伯備線に入ったところまで追いかけようと
思い、朝から出かけました。

早起きして、新大阪駅で特急しなの号を見送ってから大阪駅に戻り、市バスに
乗って有名な撮影地である、淀川へ。
送り込み回送が撮影できるのですが、通過10分前にはこの状態でした…^^;






続きを読む >>
写真 | 15:35:33 | Trackback(0) | Comments(0)
18きっぷで北の大地へ・・・ 4日目その3


こんばんは。




何かと仕事が忙しく、前回の記事から期間が空いてしまいましたね…
ぼちぼちと、更新していきます。




IMG_1306.jpg

789系で東室蘭駅に着いた後は、1両編成のキハ150形に乗り換え。
2両つないで走ったり、キハ40と一緒に走ることもありますが、この日は単行運転でした。




続きを読む >>
旅行 | 23:56:55 | Trackback(0) | Comments(0)
道のりは長くとも…




IMG_1140.jpg


もう、5年も経ってしまいました。






続きを読む >>
気分 | 00:52:00 | Trackback(1) | Comments(0)
研修おわり!


こんばんは。






今週は、火曜日から今日まで2泊3日で宿泊研修がありました。
研修というと、9時頃~17時頃までと勝手にイメージしちゃうのですが、
今回のは8時~22時までという長時間で、結構疲れました。

大変でしたけど、社外の方々と一緒に活動に取り組む内容となっており、
様々な業界のお話や考え方にも触れることができ、また比較的若い方で
あったこともあり、とても気にかけて頂いたり、可愛がって頂いて、本当に
感謝、感謝の3日間でした。





IMG_0200.jpg

北海道の記事も、この碓氷峠鉄道文化むらのお話も途中なのですが、今春の
18きっぷはどう使おうか、めっちゃ悩んでます。
3連休はトワイライトの撮影…とも思ったのですが、レンタカーの利用を考えると、
レール&レンタカーの制度を利用したほうがお得かな…なんて感じです。

昨年の秋に行った撮影地で、桜が舞う中を走る中央線の撮影もしてみたいし、
山手線の新型車両、E235系も見に行きたいので、東京方面も魅力的です。


そんな感じでまだまだ予定は立たないのですが、今週末は名古屋方面まで
お出かけしたいので、とりあえず明日、18きっぷを買いに行こうかと思います。



日常 | 19:06:22 | Trackback(0) | Comments(0)
18きっぷで北の大地へ・・・ 4日目その2

こんにちは。







IMG_8474t.jpg

キハ40系でたどり着いた駅に降り立ち、空を見上げると、白鳥が飛んでいました。
僕には北海道も十分寒いのですが、白鳥はさらに北にある国から、越冬のために
北海道まで来ているそうで・・・
春までの間しか見ることができないそうです。






続きを読む >>
旅行 | 13:20:08 | Trackback(0) | Comments(2)
今度はネット回線が…
こんにちは。


先週はリカバリーで色々忙しかったのですが、今週は週半ばからネット回線が急に繋がらなくなり、原因を調べてみると、どうやら契約先から貸与されているルーターの調子が悪いようで、今朝になってようやくお客様サービスセンターに電話することができました。


状況確認と復旧のために来て頂けるのは明日ということなので、まだしばらくは遠征記の続きは更新できなさそう…残念(>_<)




リアルよりネット上の方が趣味の話ができるので、早く復旧して欲しいところです。
気晴らしに、今日はちょっと模型を走らせに出かけることにしました(^o^)/




日常 | 12:54:53 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad