■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
初めての鹿児島県へ! ~撮影としろくま~





IMG_5175_20160731135927874.jpg

お昼ごはんを食べた後、強い日差しの中を歩いて15分ほど・・・
常盤トンネルの上にある、常盤台公園に到着しました。

ここで、とあるシーンの撮影ができるのを期待したのですが・・・




続きを読む >>
旅行 | 15:49:49 | Trackback(0) | Comments(0)
初めての鹿児島県へ! ~くろぶた~


こんにちは。


昨日は18きっぷで名古屋まで100系を見に行ったのですが、今日は暑いので、
お家でゆっくりしています。

九州遠征の話が続きますが、まだまだ終わりそうにないですね・・・^^;
お盆までには、きっと・・・








IMG_7265.jpg

霧島神宮での参拝を終えた後、近くの温泉にも立ち寄ってから、再び駅へ・・・
このまま宮崎方面を目指すことも考えたのですが、鹿児島で食べたいものがあった
ので、きりしま号で鹿児島市内へ戻ります。





続きを読む >>
旅行 | 13:52:51 | Trackback(0) | Comments(0)
初めての鹿児島県へ! ~霧島神宮~



IMG_5122.jpg

九州2日目、鳥栖駅でななつ星を見た後、赤い813系で久留米駅まできました。
久留米駅から「九州パス」の本領を発揮して・・・





続きを読む >>
旅行 | 00:58:03 | Trackback(0) | Comments(0)
旅立ちの朝(2日目)





IMG_5105.jpg

九州、2日目の朝は、山陽新幹線 各駅停車の旅でたどり着いた、鳥栖駅から・・・







IMG_5102.jpg

2日目は、この「元気に!九州パス」で旅に出ました。
在来線特急列車だけでなく、九州新幹線も乗り放題なこのきっぷで、いざ・・・

と、その前に、鳥栖駅でちょっとだけ寄り道です。






続きを読む >>
写真 | 07:55:20 | Trackback(0) | Comments(0)
小倉駅に着いてからも・・・





IMG_7120.jpg

鹿児島本線と日豊本線が分岐する西小倉駅を出て、直方行きの415系とすれ違い♪
列車はいよいよ、待ち合わせの小倉駅へ・・・





続きを読む >>
写真 | 00:08:43 | Trackback(0) | Comments(2)
八幡駅から小倉駅に向かって・・・







IMG_7103.jpg

八幡駅での撮影を楽しんだあと、とある駅でも途中下車・・・
野暮用を済ませるために、駅前にある商業施設に立ち寄りました。

さて、ここは何駅でしょう?
赤い大きな橋がヒント、というか、もはや答えですね。






続きを読む >>
写真 | 23:55:34 | Trackback(0) | Comments(2)
ちょっと寄り道、八幡駅







IMG_5081_201607241416556f0.jpg

500系のエヴァ仕様を見送った後、ちょっと時間ができたので、赤い813系に乗って
ちょっとそこまで、寄り道へ・・・





続きを読む >>
写真 | 14:36:59 | Trackback(0) | Comments(2)
500 TYPE EVA ~小倉編~







IMG_7049.jpg

門司駅から門司港駅に向かう817系の車内で、偶然出会ったsaraさんと一緒に、
小倉駅の新幹線ホームにやって来ました。

狙いは、もちろん・・・








続きを読む >>
写真 | 08:16:47 | Trackback(0) | Comments(0)
あそぼーい!を追いかけて・・・ 門司港駅にて






IMG_7018.jpg

門司駅であそぼーい!を撮影した後、門司港駅まで追いかける事にしたのですが、
その前に、ちょっと寄り道・・・







続きを読む >>
写真 | 15:22:30 | Trackback(0) | Comments(0)
あそぼーい!を追いかけて・・・ 門司駅にて




IMG_6977_201607230938247f9.jpg

817系に乗って、門司駅に着きました。
ホームの端に移動すると、すぐに下関行きの415系がやって来ました。

415系の後ろに広がっているのは、北九州貨物ターミナル。
小倉~門司間は、鹿児島本線が貨物ターミナルを挟むように走るので、コンテナや
機関車をたくさん眺めることができます。




続きを読む >>
写真 | 09:56:36 | Trackback(0) | Comments(2)
九州は小倉駅に到着!


こんばんは。



IMG_5065_2016072222135347c.jpg

こだま号で小倉駅に到着後、少しだけ新幹線を撮影してから、在来線のホームへ。
まず最初に目に飛び込んできたのは、赤い813系!

いやぁ、いつ見てもカッコいいです。
1編成くらい連れて帰りたい・・・笑









続きを読む >>
旅行 | 23:19:52 | Trackback(0) | Comments(0)
山陽新幹線、各駅停車の旅 最終回


こんばんは。






IMG_5042.jpg

広島駅に着く手前、調べ物をしていたら、ふと思いがけない列車の運転情報を入手し、
なんと、乗車中のこだま731号と新山口~厚狭間ですれ違う事が分かりました。

本線上を高速走行している中ですれ違うため、撮影できないのは分かっていましたが、
ちょっと悪あがきして写メ撮りました。





続きを読む >>
旅行 | 00:56:45 | Trackback(0) | Comments(2)
山陽新幹線、各駅停車の旅 その2

おはようございます。
今朝はちょっと時間があったので、更新です。





IMG_5029.jpg

三原駅での撮影を楽しんだ後、こだま号は定刻通りに走り、車窓にはもみじ色の機関車が・・・




続きを読む >>
旅行 | 07:41:05 | Trackback(0) | Comments(0)
山陽新幹線、各駅停車の旅 その1

こんばんは。







IMG_5019_20160719211511ec6.jpg

この前の3連休は、2泊3日で九州方面へ旅に出てました。
新大阪から博多方面へは、みずほ号やのぞみ号に乗って2時間半ほどで着くのですが、
この日は、スーパー早得こだま号を利用して、九州を目指しました。

このきっぷ、利用する2週間以上前に予約すれば、新大阪→博多間が特急券込みで、
なんと8,500円!
通常、乗車券だけでも9,610円かかるので、とってもお得です!





続きを読む >>
旅行 | 21:51:35 | Trackback(1) | Comments(0)
明日から、一人旅♪


こんばんは。







IMG_0985.jpg

ここ最近、仕事の中でも嫌な案件でずっと忙しくて、精神的にも落ち込んでいましたけど、
いよいよ、この日がやってきました!

明日から、2泊3日で一人旅に出ます。
まずは山陽新幹線各駅停車の旅(こだま号)を楽しんで、九州方面の未踏の地を目指します。



来年には、47都道府県を制覇したいな・・・



日常 | 23:59:28 | Trackback(0) | Comments(0)
500 TYPE EVA cafe

こんばんは。







IMG_6882.jpg

500系のエヴァ仕様が走り出して、半年以上になりました。
エヴァ仕様なのは外装や車内だけではなく、とある駅にもエヴァ仕様のとある場所が・・・





続きを読む >>
鉄道 | 00:43:56 | Trackback(0) | Comments(4)
久しぶりの貸切運転会♪

こんばんは。






IMG_4771.jpg

なかなか日程が合わないので、あまり開催しないのですが、久しぶりに貸切運転会を
開催し、楽しませて頂きました♪

まずは、定番の在来線の留置線が並ぶこの場所で記念撮影!
僕は新幹線しか持っていけなかった(←これだけで大荷物)ので、いつか僕も参加して
みたいと、いつも思ってます・・・笑








続きを読む >>
鉄道模型 | 00:15:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad