■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
新しいトワイライトエクスプレス、瑞風




IMG_0853.jpg

今日は、とある車両の輸送があると聞いて・・・




続きを読む >>
写真 | 00:31:30 | Trackback(0) | Comments(0)
夜のもみじ君


九州記事の途中ですが、ちょっと本州に戻ります。




IMG_0267.jpg

先週末、久しぶりに青春18きっぷを使って、山陽本線全区間乗車の旅をしました。
目的は色々あったのですが、その一つに、ここ広島県は西条駅にやって来る、とある
車両の撮影がありました。




続きを読む >>
写真 | 21:36:13 | Trackback(0) | Comments(2)
ようやく、博多駅へ・・・







IMG_7918.jpg

赤い813系で博多駅を目指していると、竹下駅の留置線にあそぼーい!を発見。
博多→門司港の運転に向けて、ここで待機しているようでした。





続きを読む >>
旅行 | 19:48:36 | Trackback(0) | Comments(0)
博多駅を目指して・・・ ~南福岡駅に寄り道~






IMG_7835.jpg

水城駅から、再び赤い813系に乗って、博多方面へ・・・
今度は一番後ろに乗って、景色を楽しむことにしました。

春日駅を出発した直後、普通列車のこの813系は、すぐに側線へ入ります。
そして、そのまま南福岡駅へと入って行きます。





続きを読む >>
旅行 | 00:27:55 | Trackback(0) | Comments(0)
セノハチを上り切るEF210+EF67






[広告] VPS


大きなコンテナがたくさん積まれた、ながーい貨物列車を桃太郎ともみじ君で
上り切って行くところを撮影しました。
コキがどれだけ長く連結されているのかを知って欲しくて、コンデジで動画を
撮ってみましたので、載せておきます。

写真の整理はしばらくかかりそうなので、先に動画だけでも、とういうことで・・・




動画 | 23:59:10 | Trackback(0) | Comments(2)
もみじのライトアップ(セルフ)





IMG_0280.jpg

このシーンは、夜にしか撮れない。
難しかったけど、5,6枚シャッターを切ったうち、1枚だけピシッと決まってた!

やったね(^-^)v




写真 | 23:58:02 | Trackback(0) | Comments(2)
博多駅を目指して・・・ ~水城駅に寄り道~






IMG_7788.jpg

貨物駅のある田代駅から、赤い813系に乗って博多方面へ向かいます。
かぶりつきをしていると、前方から緑色の列車が・・・!!






続きを読む >>
旅行 | 07:21:58 | Trackback(0) | Comments(2)
博多駅を目指して・・・ ~田代駅に寄り道~








IMG_5281.jpg

「元気に!九州パス」で旅をした翌日は、いつも仲良くして頂いているsaraさんと、
博多駅で待ち合わせをしていました。

待ち合わせ時間まで結構時間があったので、ちょっと寄り道・・・






続きを読む >>
旅行 | 23:22:38 | Trackback(0) | Comments(0)
最後の寄り道へ・・・






IMG_5238.jpg

佐世保駅から乗車した特急みどり号は順調に走り、新鳥栖駅に着きました。
列車内であることを思いついた僕は、この駅で・・・





続きを読む >>
旅行 | 00:04:07 | Trackback(0) | Comments(0)
特急みどり号に乗って、目指すは佐世保バーガー! その2






IMG_5228.jpg

時間が空いてしまいましたが、前回の続きです。
佐世保駅から、特急みどり号は進行方向が変わり、今まで一番後ろだった僕の席が
一番先頭に変わりました。

ヘッドライトの灯りが運転席に漏れているのが見れました・・・笑






続きを読む >>
旅行 | 19:09:50 | Trackback(0) | Comments(2)
四国一周の旅へ!


おはようございます。







今朝は予定通りに起きれたので、ちょっと旅に出ます。







25歳以下限定のきっぷをギリギリ購入できたので、ちょっと四国をぐるっと一周して来ます(^o^)/




日常 | 07:42:12 | Trackback(0) | Comments(0)
黄色い新幹線を追いかけて・・・




IMG_5779_201608110051521cf.jpg

先週末、ドクターイエローが走るという噂を聞きつけて、18きっぷを利用して
母校のある石山へ・・・

久しぶりに2両編成の京阪電車に乗って、お気に入りの撮影地に行きました。





続きを読む >>
写真 | 01:13:28 | Trackback(0) | Comments(0)
特急みどり号に乗って、目指すは佐世保バーガー! その1






IMG_5216png.png

新鳥栖駅で九州新幹線から降りて、在来線ホームへ・・・






IMG_7493.jpg

新鳥栖駅からは、特急みどり号に乗車します!
ハウステンボス編成を連結した8両編成で、目指すは佐世保バーガー!笑




続きを読む >>
旅行 | 00:33:00 | Trackback(0) | Comments(0)
強くなって、再び走り出した九州新幹線に乗って・・・






IMG_5211.jpg

在来線の撮影を終えて、少し早足で新幹線ホームへ向かうと・・・
力いっぱいに書かれた文字に、思わず圧倒されました。







続きを読む >>
旅行 | 00:22:31 | Trackback(0) | Comments(2)
熊本駅で駅撮り! ~在来線編~








IMG_7423.jpg

高架化された上り線ホームに上がると、ちょうどA列車が入線していたところでした。
ホームにはジャズが流れていました♪





続きを読む >>
写真 | 20:14:19 | Trackback(0) | Comments(2)
こんなところにも くまモン が! ~その2~


こんばんは。



今日はドクターイエローを見に行ってきました。
今頃、もう博多に着いたかな・・・?明日は東京に帰る日ですが、会社なので
撮りに行けず、残念です。





IMG_5192.jpg

在来線ホームへ移動するために、新幹線ホームから下りていくと・・・!!





続きを読む >>
旅行 | 20:08:21 | Trackback(0) | Comments(0)
熊本駅で駅撮り! ~新幹線編~





IMG_7373png.png

熊本駅の11番線には、熊本~博多間の各駅に停車する800系つばめ号が
いつも待機しています。

みずほ号が出発した後に発車する予定になっていたので、ちょっと撮影を
することにしました。





続きを読む >>
写真 | 15:23:10 | Trackback(0) | Comments(0)
こんなところにも くまモン が! ~その1~





IMG_5184_201608012351098a4.jpg



IMG_5185.jpg

しろくまに対して食い意地を張った結果、予定していたさくら号に乗れなかったので、
後続のみずほ号に乗りました。
鹿児島中央から、本当に新大阪まで走るのですね・・・。







続きを読む >>
旅行 | 00:51:54 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad