■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
そうしても、眠れない夜には・・・






IMG_1215.jpg

明日に差し支えるのは分かっているのだけど、それでも眠れない夜。
少しでも気持ちを落ち着けるためには・・・











続きを読む >>
鉄道模型 | 01:47:09 | Trackback(0) | Comments(0)
吉塚駅で撮り鉄!




783系で吉塚駅にやって来ました。
駅に降りて、すぐにカメラをセットしたのですが、間に合わず・・・




IMG_1284.jpg

黒い813系を撮影しようとしたのですが、間に合わなくってお顔が信号機と標識に
隠れてしまいました・・・


恥ずかしがり屋さん?笑




続きを読む >>
鉄道 | 22:02:16 | Trackback(0) | Comments(0)
普通じゃない、普通列車に乗って・・・






IMG_6988.jpg

お休みの日の朝、千早駅に行く前に吉塚駅にも行きたいと思っていたのですが、
ちょうど吉塚行きの列車が来る事を知りました。

きっと車内は空いていると思い、列車を待っていると・・・










IMG_6989.jpg

やって来た列車は・・・




続きを読む >>
鉄道 | 20:58:35 | Trackback(0) | Comments(0)
黄色とかくれんぼ






IMG_1447.jpg

赤い813系を追いかけていると、竹下駅にたどり着きました。
竹下駅、運用に入る前の特急列車やディーゼル車が、この駅の横にある留置線にいます。

この日も、787系やキハ47がいたのですが、それだけではありませんでした。






続きを読む >>
写真 | 10:55:41 | Trackback(0) | Comments(2)
赤い813系





おはようございます。

最近はなかなか寝付けない日が多かったのですが、昨晩はすぐに寝れました。
ちょっと疲れたからかな。それとも、赤い813系をたくさん見れたからかな・・・笑





IMG_6943.jpg

出張中、現地休暇という日があり、ちょっと撮影にも行きました。
九州と言えば、個人的にはやっぱり・・・






続きを読む >>
写真 | 10:07:44 | Trackback(0) | Comments(0)
九州から帰阪!


こんばんは。







IMG_6898.jpg

台風の影響がちょっと心配でしたが、乗車した新幹線は途中で少し徐行運転を
しただけで、10分遅れで九州入りする事ができました。









IMG_7040.jpg

泊りがけの出張は珍しくないのですが、3泊以上するのと、現地休暇があるのは
初めての経験で、ちょっとドキドキ、ちょっと寂しい感じでした。










IMG_0023_201609242215032fa.jpg

不安な気持ちや、最近は何かとストレスを感じる事も多かったのですが、現地で
お友だちに会うことができて、とても幸せな出張でした。

・・・出張中の仕事では、大変なこともありましたけど。



今度は、遊びで九州まで行きたいです。
門司港の博物館も、久しぶりに行きたいし・・・(485系の撮影、じゃなくて見学ね)。

それまでに、少しずつ写真をアップしていきたいと思います。




日常 | 22:46:02 | Trackback(0) | Comments(0)
眠れない夜は・・・



IMG_5519.jpg

最近、夜眠れないのはなぜだろう。

眠ったらちょっともったいない気がしたり、まだ明日には来て欲しくなかったり・・・
要は、明日が怖い、から・・・




そんな夜は・・・



続きを読む >>
気分 | 10:53:50 | Trackback(0) | Comments(0)
500 TYPE EVA ~西明石編~



こんばんは。





IMG_8370.jpg

18きっぷが使えた7月下旬、新幹線を撮影するために、西明石駅へ行きました。
狙いはもちろん・・・





続きを読む >>
写真 | 22:02:26 | Trackback(0) | Comments(0)
雨雨の三連休


こんにちは。






IMG_9344.jpg

3連休ですが、台風の影響で昨夜から雨です。
そもそも3連休の存在を忘れていたので、別にお出かけの予定も
なかったのですが、外に出る気が無くなるので、気が滅入ります。









IMG_9346.jpg

そして、台風が九州に上陸する可能性が高い日に、仕事で九州入りの予定ですが、
新幹線、走ってくれるだろうか・・・
休み明けの朝、会社に用事が無ければ、もう今日からでも九州に行くんだけどなぁ・・・





今日は大人しく、部屋の掃除とか模型のLED化工事等をして過ごすかな。
本当は、金曜日じゃなくて今日みたいな日に映画を見に行けばよかったね・・・
(↑会社帰りに、シン・ゴジラをみてきました)



日常 | 13:24:40 | Trackback(0) | Comments(0)
真正面から・・・






IMG_8868pngt.png

力もないし知識もない。
自信も度胸もないけれど・・・


嘘をつくのが苦手なので、いつも真っ向勝負。




写真 | 22:51:49 | Trackback(0) | Comments(2)
山陽こだま



IMG_0073.jpg

山陽新幹線は、こだま号もカッコいい。




写真 | 01:49:05 | Trackback(0) | Comments(0)
新幹線に「標準」をもたらした、700系







IMG_0117.jpg

N700A系の増備にともない、徐々に活躍の場が少なくなっている700系・・・
2020年には、東海道新幹線から完全に姿を消すとの事で、こうしてのぞみ号として
走るのも、あと数年・・・





続きを読む >>
写真 | 00:18:27 | Trackback(0) | Comments(0)
賑やかな駅を、高いところから・・・





IMG_7945_20160905221052663.jpg

ちょっと時間があきましたが、前回の続きで、博多駅のトレインビュースポットに来ました!
博多駅に来ると、ほぼ毎回立ち寄っているお気に入りの場所です(^-^)







続きを読む >>
写真 | 22:45:44 | Trackback(0) | Comments(2)
サロンカー おわら? なにわ?

こんにちは。





昨日から今朝にかけて、サロンカーなにわ客車を使用したツアーがありました。

金曜日の夜は帰宅が遅かったこともあって、昨日の朝は寝坊して撮影できず・・・
悔しいので、今朝は頑張って起きて、撮影してきました。





IMG_0932.jpg

まずはじめに、高槻駅で待ち伏せ・・・
「サロンカーなにわ」ですが、ヘッドマークには・・・?







続きを読む >>
写真 | 14:55:51 | Trackback(0) | Comments(0)
岡山で黄色い新幹線




IMG_0002.jpg

18きっぷで旅している途中、岡山駅の新幹線ホームに立ち寄りました。





続きを読む >>
写真 | 03:10:19 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad