■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
向き合うこと








IMG_1066t.jpg

その時、その時々の気持ちにあった写真を探して、アップしようと思うのですが、
なかなか、「これだ!」って思える写真は見つからないし、技量やセンスのない
僕には撮影する事もできないので、いつも妥協です。


妥協なのですが、しばらくはこうして、1枚1枚、掲載したいと思う今日この頃・・・




写真 | 00:35:21 | Trackback(0) | Comments(0)
雨の中







IMG_4225t.jpg

雨の中、いつも通り走って来る姿、写真では上手く表現できないのだけど、とても好きです。




写真 | 23:39:09 | Trackback(0) | Comments(0)
秋の奥飛騨へ・・・ その5












IMG_3128png.png

ロープウェイ乗り場から、車で30~40分ほどの場所にある、平湯温泉にやってきました。
高山駅からバスや車で60分ほど離れた場所ですが、僕が高山に来るときは必ずといって
いいくらい、ここに立ち寄っています。



平湯バスターミナルにも立派な日帰り温泉がありますが、お気に入りは、そこから歩いて
5分くらいの場所にある、公衆露天風呂です。





続きを読む >>
飛騨・高山 | 14:04:06 | Trackback(0) | Comments(2)
秋の奥飛騨へ・・・ その4


こんにちは。

ちょっと寄り道しましたが、続きを書いていきます。










IMG_7753.jpg

二日目の朝は、朴葉味噌から・・・♪
これでごはん3杯はいけます!って、女将さんがおっしゃっていましたが、昨晩もご馳走
だったので、普通に1杯だけ頂きました。














IMG_7759_20161119215010efb.jpg

朴葉味噌で朝ごはんを美味しく頂いた後は、新穂高ロープウェイに乗ることにしました。
天気は曇りだったのですが、ロープウェイに乗ると・・・






続きを読む >>
飛騨・高山 | 13:02:14 | Trackback(0) | Comments(2)
黒い瑞風


こんにちは。








IMG_4056pngt.png

今日は、この日に見たとある車両が走ると聞いて、ちょっとお散歩・・・







続きを読む >>
鉄道 | 15:51:04 | Trackback(0) | Comments(0)
季節は流れても・・・


こんばんは。









IMG_5840.jpg

半年以上前になりますが、この記事でちらっと予告をしていた通り、GWの翌週に
富山方面へ旅に出ていました。

その時、高山本線の撮影をしていると、とあるものを見つけました・・・





続きを読む >>
飛騨・高山 | 21:31:58 | Trackback(0) | Comments(2)
秋の奥飛騨へ・・・ その3


こんばんは。




しばらく、飛騨・高山シリーズが続きます。
とりあえず、先月末の旅の続きを・・・









IMG_2913png.png

お昼ごはんを食べた後、車をそのまま富山方面に走らせて行き、角川へ。
曇って来てしまいましたが、せっかくだから両親にもこの景色も見せたかったので・・・








続きを読む >>
飛騨・高山 | 21:30:41 | Trackback(0) | Comments(2)
秋の高山・・・


こんばんは。








IMG_3533_20161113212018a90.jpg

先月、奥飛騨へ旅行したばかりで、まだ記事も途中なのですが・・・
ひだ号で終点の高山まで乗りたくなって、秋の高山へ一人旅してきました。

先週の京都方面へのお出かけも記事にしたいので、高山旅行の記事は、ゆっくり、
じっくり更新していきたいと思います。





とりあえず、ただいま!



飛騨・高山 | 21:24:46 | Trackback(0) | Comments(2)
秋の奥飛騨へ・・・ その2


こんばんは。







IMG_2840_20161031230229357.jpg

ワイドビューひだ号に乗って、飛騨金山駅までやって来ました。
(その1は、こちらから・・・)

ここで両親と合流して、撮影地へ・・・










続きを読む >>
飛騨・高山 | 23:21:32 | Trackback(0) | Comments(0)
初訪問!京都の鉄道博物館へ・・・ 最終回


こんばんは。







IMG_7432.jpg

ようやく最終回です。
最終回はこの画像から・・・笑



大モリ・・・・・・大盛り?
初めて見た時は、お茶碗に山盛りの白いご飯をイメージしてしまいました。
大モリは、「大阪支社」の「森ノ宮電車区」を表していました。
今では組織改正によって「近モリ」になっているので、ちょっと懐かしい気持ちになりました。






IMG_7431.jpg

森ノ宮電車区は、大阪環状線の森ノ宮駅付近にあります。
主に大阪環状線を走る103系や201系が所属しています。




続きを読む >>
鉄道 | 20:46:17 | Trackback(0) | Comments(2)
初訪問!京都の鉄道博物館へ・・・ その6

こんばんは。
だらだらと続いてしまいましたが、もう少しで終わりです。






IMG_7412.jpg

3階に上がってきました。
すると、このような可愛らしいピクトグラムが・・・






続きを読む >>
鉄道 | 22:31:04 | Trackback(0) | Comments(2)
ようやく、ようやく撮れた!

こんばんは。






今週の後半から週末まで、もともとのお約束と、急なお仕事とで、日本縦断してました。
縦断、なんて大げさですね。小倉~福島間を往復してきました。







IMG_3424.jpg

仕事の帰り、郡山からレンタカーを借りて、いわきで一人暮らしをしている祖母に会い、
翌日の今日、帰って来ました。

郡山から東京へ向かう新幹線を待っている時、E5系はやぶさ号が通過しました。
せっかくなので、いつも通りに撮り鉄してみると・・・













IMG_3426.jpg

後ろに連結されていたE6系こまち号を撮影すると、写ってました!
パンタグラフが離線して、アーク光を放つ瞬間!

今まで、数えきれないくらいシャッターを切って来ましたが、ここまではっきりと写って
くれたのは、実は初めて。
小さな点のように写ることはあったのですが、ようやくそれらしい写真が撮れました。





写真 | 00:23:48 | Trackback(0) | Comments(0)
初訪問!京都の鉄道博物館へ・・・ その5

こんばんは。

色々とあって、前回から期間が空いてしまいましたが、続きです。
シミュレーターを楽しんだ後は、2階フロアを見学しました。








IMG_7393.jpg

歩いていると、いきなりブルボンのプチシリーズがぎっしり詰まったコンテナがありました。







続きを読む >>
鉄道 | 00:44:42 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad