■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
日本縦貫線で、秋田へ・・・ その2


こんばんは。






IMG_0207.jpg

現美新幹線から降りて、在来線ホームへやって来ました。
SLばんえつ物語の発車を見送ろうと思ったのですが、まさかの出発式が・・・







続きを読む >>
旅行 | 01:17:02 | Trackback(0) | Comments(0)
過去を変えることはできないけれど・・・




IMG_5596.jpg

起きてしまったことは、無かったことにはできないし、失われた命は取り返すことは
できないけれど、当時の事を反省し、もう二度と繰り返されないように策を講じて、
未来を変えることはできる。

・・・と、信じています。





続きを読む >>
鉄道 | 00:52:24 | Trackback(0) | Comments(0)
日本縦貫線で、秋田へ・・・ その1


こんばんは。









IMG_0082_20170403010629d2b.jpg

初めて訪れた時は、急行きたぐに号を利用しましたが、この日は、夜行バスに乗って
新潟県は長岡駅までやって来ました。










IMG_0185.jpg

急行きたぐに号が鉄路から姿を消してしまったように、上越新幹線からは200系が
引退しており、この日はE2系に乗りました。

初めて乗った時は、ここから東京方面へ2駅の越後湯沢駅でしたが、今回は北へ
向かう新幹線に乗りました。







続きを読む >>
旅行 | 22:38:06 | Trackback(0) | Comments(0)
博多駅近辺で、500系づくし

こんばんは。




今日は博多方面へ出張でした。
日曜日から前泊、ということだったので、昨日は朝から博多へ・・・




IMG_1833_20170417212221b1d.jpg

博多駅に到着すると、すぐ隣には500系と800系が並んでいました!
日曜日という事で観光客も多く、500系の周りには記念撮影されている方が多く
いらっしゃいました。相変わらずの人気っぷりでした。







続きを読む >>
写真 | 21:41:40 | Trackback(0) | Comments(2)
春はいつも、あっという間・・・






IMG_1207.jpg

今年は、良くも悪くも天気予報が外れて、週末は桜を満喫できず・・・
平日は夜桜を楽しむ余裕もなく、あっという間に春が終わりそうです。





写真 | 22:37:27 | Trackback(0) | Comments(0)
さようなら、ゴッパサン




こんばんは。





IMG_0656_2017041100171684d.jpg

4/1~2の2日間、秋田県まで行ってきました。
4/1朝に新潟に着いて、特急いなほ号で秋田まで来て、その日は大曲に泊まり、
翌朝からレンタカーをかりて・・・










IMG_0659t.jpg

この583系を見送って来ました。





続きを読む >>
写真 | 00:18:22 | Trackback(0) | Comments(0)
18きっぷで、長崎本線へ・・・ 最終回

こんばんは。
このシリーズ、もう最終回まで書いたつもりでいたのですが、まだ残っていました。









ななつ星を見送った後は、一気に博多駅へと戻ります。
博多駅を20:51に出発する、ひかり444号に間に合うように・・・






続きを読む >>
旅行 | 23:27:38 | Trackback(0) | Comments(2)
さくらともみじ







IMG_1544.jpg

運用はだいぶ減ってしまいましたが、夜中から朝方にかけて、頑張っていました。






写真 | 17:02:55 | Trackback(0) | Comments(0)
出張、出張の日々ですが・・・







IMG_0377.jpg

スケジュール表を見て、最近は出張が多いなぁ・・・と思っていったら、予定外の出張も
次から次へと入ってきて・・・




ちょっとキツイなぁ・・・







IMG_0381.jpg

でも、自分の大好きなもののためだから、負けない・・・




日常 | 23:11:45 | Trackback(0) | Comments(0)
時は流れてしまっても・・・





FH020018.jpg

あの日から、6年もの時が流れて・・・













IMG_0082_20170403010629d2b.jpg

駅の設備が増えていたり、車両が変わっていたりしたけれど・・・
旅の始まりの、このワクワク感は変わらなかった。




次もまた、この駅から旅ができますように。



気分 | 01:10:33 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad