■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
愛情で溢れる新幹線


こんばんは。




IMG_4774.jpg


今日で、山陽新幹線:新大阪~博多間が開業40周年を迎えるそうです。
東海道新幹線の開業から10年経ってから全線開業を迎えた、山陽新幹線・・・




大好きな100系を中心に、撮影でいっぱいお世話になりましたm(_ _)m












IMG_4773png.png

山陽新幹線・・・
今となっては日本国内に多種多様な車両が走っていますが、
山陽新幹線が一番バラエティーに富んでいた気がします。













FH030024.jpg


FH000015.jpg

最新鋭のN700系













FH020020_2016032600254710e.jpg

PICT0091-c.jpg

新幹線の新しい標準をつくった、700系









PICT0092.jpg

FH000003.jpg

日本で初めて、当時の世界最速300km/hで営業運転をした、500系











FH040003.jpg

初代のぞみ号、300系






FH030016.jpg

一番好きな、100系










0系@新大阪-2

0系@新大阪

多くの人に愛され見送られた、0系




















FH030017.jpg

0系@岡山


乗客数がそんなに多くないけど、愛情にあふれた演出のできる山陽新幹線・・・
これからも、そんな山陽らしさを大切に、地域と共に歩んで行って欲しいものですm(_ _)m


鉄道 | 00:02:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-11 水 21:23:08 | | [編集]
こんばんは。

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
つい、2,3年前にはみんな走っていたような・・・
そんな気持ちで、写真を見返していました。

山陽新幹線、どれも素敵ですよね♪
多くの方々の、日々の絶え間ない努力によって支えられている・・・
仕事を始めてからより一層、その事が常に頭の中にあるせいか、
とても美しく見えてしまいます。
2015-03-12 木 00:02:50 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad