■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
高山の秋を感じに・・・3


こんばんは。





IMG_1871.jpg


前回の記事から3ヶ月弱経ってしまいましたし、季節外れもいいところですが・・・
思い出した時に書かないと、忘れちゃうもので・・・



















IMG_3471.jpg

平湯温泉から戻って来て、コインパーキングに車を停めて晩ご飯を食べに・・・
飛騨高山と言えば・・・飛騨牛♪

旅先なんだから思い切って・・・とか言いながら、1,000円ちょっとの定食です。
いつか、本格的な飛騨牛の焼き肉とかしたいですね・・・










IMG_1886.jpg

ご飯を食べた後は、夜の町へお散歩・・・







IMG_1883.jpg

古い町並み・・・人気の観光スポットです。
昼間は多くの人で賑わってますが、夜は一変して、建物が本来持っている
落ち着いた雰囲気になっています。








IMG_1876.jpg

古い町並みの近くにある喫茶店、バグパイプさん。
『氷菓(古典部シリーズ)』という作品で登場する喫茶店「パイナップルサンド」の
モデルとなったお店です。水出しコーヒーや自家製ケーキが美味しいです。







IMG_1898png.png

喫茶店のある通りも、秋色一色でした。










IMG_3473.jpg

旅の疲れもあり、こんな感じで食後に軽く撮影を楽しんだ後、ホテルへ戻りました。




























IMG_1912_20150414231414456.jpg

遠征2日目、スタートはホテル近くの踏切でワイドビューひだ号を撮影。
申し訳程度ですが、後ろに銀杏の木を・・・笑

(※高山本線の撮影記録は、別記事を書く予定です)











この撮影後、いろいろあって・・・






IMG_1918.jpg

予定よりだいぶ遅れてしまいましたが、日枝神社へ遊びに来ました。
ここも、「氷菓」に登場する場所です。









IMG_1922.jpg

OP映像のワンシーンに登場するのがここ。
作中では緑一色ですが、この日は紅葉と落ち葉により、秋色一色でした♪








IMG_1923png.png




IMG_1933.jpg

日枝神社、高山市の町からからちょっと離れてますが、お気に入りの場所です。
この日はレンタカーですが、レンタサイクルでも十分来れる距離です。

徒歩はちょっときついかな・・・

















IMG_3486.jpg

日枝神社の後は、高山本線の撮影へ・・・

良い撮影スポットが見つからず、道の駅で休憩。
山全体が、紅葉一色。









IMG_3491.jpg

撮影から戻り、レンタカーを返却してからお昼休み。
高山バーガーを堪能した後、市内の紅葉を楽しむ事としました。






まだ、続きます。


旅行 | 23:51:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad