■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
三年目の春

こんばんは。


気がつけば、入社してから三年目の春を迎えることとなりました。



FH040006.jpg

2年目最後の今日は、特に何事もなく・・・

だったら幸せだったのですが、今までの中で一番盛大にやらかしてしまい・・・
久しぶりに上司へ報告・相談に行く足取りが重たかったです^^;













入社して、1ヶ月間の研修を経て、希望していた鉄道関係の部署に配属されて・・・
大好きな鉄道の中でも、今まで触れる事のなかった部品の製造管理を担当する事に
なりました。

担当はまさかの僕一人(班の構成が一人)で、不安と孤独感でいっぱいでしたけど、
なんやかんや言いながら、いつも真っ先に助けて下さる前任者の先輩や、実務では
いつも協力頂いている他部署の方々、業務上では無関係でも相談に乗って下さった
り、冗談に付き合って頂いたり・・・
多くの方々からの暖かいご支援により、今日も無事に終えることができたと思います。
感謝申し上げます。


それでも、時には自分の不出来さに情けなさ、悔しさに耐えきれず、会社のトイレで
泣いたり、ストレスと疲労が重なって胃腸炎になり、1週間ほど会社を休んだり・・・
そんな1年目に比べれば、少しは成長できたかな、と思います。




FH040024_2015033123524809a.jpg


何かと節目と言われる3年目に突入しますが、「辞めたい」という気持ちは1年目が
一番強く、徐々に薄れていったような気がします。
忙しすぎて・・・というのもありますが、どちらかと言えば「辞めたら面倒・・・」という
気持ちの方が強いような・・・笑

そんな事を安心して言えるのも、会社やここでいつも接して下さる方々の暖かさに
触れているからだと思ってますm(_ _)m


そんな周囲の皆様への感謝の気持ちを忘れず、3年目も頑張って参ります!



日常 | 23:53:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
またお邪魔します。
当方のブログへのコメント、ありがとうございました。

2年目の最後は、ある意味思い出深い日になったんですね。
職場の方々が暖かいのは、n221kさんも暖かいからだと思います。
すてきです。

3年目、がんばってください!
2015-04-06 月 01:05:55 | URL | 華月 [編集]
こんばんは。

コメント、ありがとうございますm(_ _)m

最後の日、忘れもしませんね。
その件は、実はまだ終わってないので・・・^^;

照れくさいので、感謝の気持ちを伝える事は出来てませんが、
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、素敵な方々です。

3年目も頑張りますm(_ _)m

華月さんも、きっと素敵な人に恵まれていると思います(^^)
2015-04-06 月 21:26:40 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad