■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
春の長崎本線へ その2

こんばんは。





その1の記事、実は昨晩下書きでほぼ完成していたので、続き書いちゃいます。






IMG_5414.jpg

N-ONEくんで、肥前大浦駅にやって来ました。
駅のお向かいにあった商店に傘を買に来たのですが・・・売ってませんでした。

朝から静かに雨が降る程度でしたが、この日は一週間前からずっと風雨で大荒れの
天気予報だったので、念のために買に来たんです。

でも、結果として買わなくて良かったんですけどね。




















IMG_5264.jpg

こちらは、昨日の下見に行った場所よりも有名な撮影地です。
ここで撮影するつもりはなかったのですが、せっかくレンタカーを手配したし、
485系が来るまで時間も十分にあったので、軽い気持ちで足を延ばしました。











IMG_5258.jpg

有明海とヤシの木と白いかもめ!
まさに南国気分ですね、晴れていれば・・・

列車も綺麗に撮れるので、485系の通過予想時刻の3時間前でしたが、
既にスタンバイされている方が2名ほどいらっしゃいました。








IMG_5272.jpg

少し晴れてきたかな、気のせいかな・・・と思いながら、また夏に来ることにして、
この撮影地を後にしました。








IMG_5294.jpg

一番初めに立ち寄った撮影地に戻ってくると、昨日とは打って変わって
撮影者と車とでいっぱいでした。
そして、空がだんだん晴れて行き、485系の撮影こそ諦めたものの、
ここの春らしい雰囲気を残して行きたいなぁ・・・と思い、寄り道。


葉桜どころか、夜中の激しい雨風によって桜がたくさん散ってしまっていましたが、
地面いっぱいに広がっている桜と、新しい緑と、黄色い菜の花・・・

そんな春らしさいっぱいの場所から、ゆっくり走って行く列車を眺めていたら・・・
レジャーシートを敷いてお弁当でも食べたい気持ちになりました♪







IMG_5298.jpg

名残惜しい気持ちを抱きながら、昨日も立ち寄った道の駅まで戻って来ました。
485系は3両編成という短い編成である事も考えて、思い切った構図を考えてました。

春らしさ・・・別に桜だけじゃないですよね。
車で移動中に見える色鮮やかな花々も春らしいかなと思い、最終的に選んだのは・・・








IMG_5335.jpg



IMG_5338.jpg







IMG_5339.jpg

最後、後ろが切れてしまいましたけど・・・
お気に入りの1枚が撮れました♪











IMG_5340.jpg

最終的な撮影場所を決めたのが、485系が来るまさに5分ほど前の事。
練習相手となる787系が来たかな・・・なんて思って来る方向ばかりを気にしていて、
後追いの事を全く考えていなかったので、後ろはこの有り様です^^;














IMG_5430.jpg

最後まで綺麗に撮ることはできなかったものの、久しぶりに国鉄色の485系を見ることができて、
しかも撮りたかった春らしさも、個人的には満足できる写真となったので、良かったです♪

心も体もポカポカになって、佐賀駅までドライブして帰りました♪





佐賀県、九州の中でもあまり注目されないように思いますが、本当に素敵な場所です。
温泉も最高ですし、吉野ヶ里公園もあるし・・・ぜひ一度!笑




おわり。

デジイチ | 23:41:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-08 水 17:08:57 | | [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

今回の旅、前向きな気持ちになれるようなものにしたいと思っていたのですが、
その気持ちに、885系の運転士さんが後押しをしてもらった気がします。

昨年の秋に、サブブログでも言いましたが、カレンダーを目指しているので、
春の暖かさを感じれる鉄道写真を撮りたいなぁと思ってました。
そう思っていただけに、そのように仰って頂けると嬉しい限りです♪

写真は、本当に撮影者の心を写すのかもしれませんね。
夏の青い空と白い雲の下を走る姿にも、ぜひチャレンジしたいですm(_ _)m

コメント、ありがとうございました!
2015-04-08 水 23:51:58 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad