■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
博多駅でお出迎え。

こんばんは。




ちょっと、プラグインにあるプロフィールを修正しました。
継ぎ足し継ぎ足しで、あまり美しくなかったですね^^;





IMG_5364_20150412193936c0b.jpg

夕暮れの博多駅へ来ました。
旅の最後に、長崎から帰ってくる485系をお出迎えすることにしました。















485系の撮影、佐賀での撮影が本番で、復路はただ見れたらいいかな・・・
そんな気持ちだったので、到着時刻も着発番線も調べておらず・・・


IMG_5364t.jpg

人混みに入って行く気力もなく、とりあえず人気のない場所で眺めよう・・・
という事で、ちょっと・・・いえ、結構遠くになってしまいましたが、お出迎えです。










IMG_5373_20150412193948724.jpg

ホーム1つではなく、2つ挟んでの撮影となりました。







IMG_5375_20150412193953441.jpg

ハウステンボス号とのコラボ。
国鉄色の485系がいても、あんまり違和感ないですね。









IMG_5378.jpg

こちらのホームには、元かもめ号だったソニック号がやって来ました。
相変わらず美しい白い車体に見とれていると、485系の渋い警笛が・・・









IMG_5381.jpg

急いで小倉側へ・・・
すると、885系も留置線へと引き上げて行きました。









IMG_5384t_20150412194141a2a.jpg

ちょっと無理やりですが、885系との並び。
ただ見れたらいいかな・・・なんて言いながらも、最後まで往生際が悪いですね^^;









IMG_5388_20150412200540291.jpg

だいぶ暗くなってきたので、これにて今回の遠征の撮影は終わり。
最後に、ホームに滑り込んできたEF81機関車を流し撮り。





IMG_5395.jpg

デジイチになってから、ISO感度を手軽に上げられるので、撮影が簡単になりました。
フィルムだったら、ブレブレで終わってただろうなぁ・・・





佐賀遠征、お疲れ様でした。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


デジイチ | 20:09:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは

夕暮れの蒼みがかった空と信号機の色の中で
485系がとても美しく見えますね。
ホーム二つ向こう、そして885系との並び・・
何もかもが本当に2015年4月5日の記録となりましたね・・。
佐賀遠征、お疲れさまでした。m(__)m
私はお迎えの485系もEF81も・・ブレブレだったので
こちらで美しい写真を拝見させていただいて嬉しかったです・・。
ありがとうございました。m(__)m
(それから・・・閲覧してくださってありがとうございました。)
2015-04-12 日 21:35:09 | URL | sara [編集]
こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

望遠レンズを預けずに持ち歩いていたらもう少し大きく撮れたのですが、
本当にただのお出迎えになってしまいましたね・・・笑
蒼い時間の485系の写真をアップしながら、雷鳥号の最終列車を撮影した時を
思い出していました。
http://photoboss2.blog43.fc2.com/blog-entry-802.html

美しいって言って下さって、ありがとうございますm(_ _)m
今回の遠征、思い切って行く事にして、本当に良かったなと思います♪

(閲覧の件、すいません。お気に入りを消さずにいて、間違ってクリックしてしまいました・・・。
控えますので、お気になさらず・・・m(_ _)m)
2015-04-12 日 22:05:25 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad