■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
江ノ電に乗って・・・♪ その1


こんばんは。






IMG_5011png.png

神奈川県は藤沢駅へやって来ました。
いつも通り過ぎる場所ですが、この日はフレッシュひたち51号に乗車する以外に
予定がなかったので、ずっと乗ってみたかった江ノ電に乗りに行きました!



緑色の電車で、しゅっぱーつ♪















IMG_5016.jpg

藤沢駅を出て20分くらいでしょうか・・・
車窓いっぱいに、海が見えてきました!

海のそばを走る場所にある、憧れの駅を通り過ぎて、まずは長谷駅へ。








IMG_5019png.png

駅を降りてすぐにあるお店で、ひとまずお昼ご飯。
この辺りはシラスが美味しいらしく、シラス丼を頂きました♪

本当は生シラス丼が良かったんだけど、人気過ぎて売り切れでした^^;








IMG_5023.jpg

ゆっくり走る江ノ電を眺めながらお昼ご飯を食べて・・・
長谷駅が最寄り駅となっている、観光地へ。











IMG_5027png.png

江ノ島と言えば・・・! の、大仏様です。
平日(金曜日)でしたが、春休みという事もあって若い方々で賑わってました。











IMG_4716.jpg

大仏様を拝んだ後は駅へ戻り、反対方向の列車で来た道を戻ります。












IMG_5032.jpg

やって来たのは、江ノ電唯一のとある施設が隣接している、極楽寺駅。
さぁ、そのとある施設とは・・・?






続きます。


旅行 | 00:21:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは

ずっと前から憧れている江ノ電!
写真を拝見していたら、「乗りたい、乗りたい、乗りたいです~!」
(1枚目の一番前に見えているのは何なのでしょうか??)
海のそばを走るって気持ちがいいですよね。(^^)
そして、シラス丼がとても美味しそうです。
極楽寺駅の前の赤いポストがまた素敵ですね。
続きを楽しみにしています。(^^)/
2015-04-16 木 15:06:33 | URL | sara [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

>ずっと前から憧れている江ノ電!
同じ気持ちで、この日は思い切って乗りに行って来ました!

海のそばを走るのは、本当に気持ちいいですね♪
風を切るような爽快感とはまた違い、開放感でいっぱいになります。

シラス丼、これは釜揚げなのですが、生シラス丼はもっと美味しい!
・・・らしいので、また食べに行きたいです(^^)

このタイプの郵便ポスト、見つけるとついつい嬉しくなります♪
極楽寺駅周辺の雰囲気も良かったです。

また、書きますね。
2015-04-16 木 21:00:16 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad