■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
江ノ電に乗って・・・♪ その3

こんばんは。






IMG_5033.jpg

極楽寺駅を楽しんだ後は、江ノ電の一番後ろに乗車。
観光客でいっぱいだったので、運転席を眺めながら電車に揺られて、次の目的地へ。














IMG_5036png.png

江ノ電さん、基本的に単線だけど本数が多いので、行き違いが出来る駅、信号場では
欠かさず列車交換をします。








IMG_5037.jpg

列車交換をした駅を抜けて、ある曲線を抜けると・・・
小さなフェンスで区切られた道路と隣接して走ります。







IMG_5039.jpg

やがて、フェンスはただのガードレールに変わり・・・








IMG_5040.jpg

住宅街を抜けて海のそばまで出る時には、そのガードレールすらない状態に・・・^^;
低速といえば低速かも知れませんが、なかなかスリリングです。










IMG_4779.jpg

海に隣接している憧れの駅も通り過ぎて、目的地に到着。











IMG_4783_20150421210459644.jpg

江ノ電の名前の由来でもある、江ノ島駅にやって来ました!







IMG_5047.jpg

江ノ島駅、観光地である江ノ島の最寄駅という事もあり、多くの観光客で賑わってました。
この日、夜に予定があったので今回はパスしましたが、次回は江ノ島にも行きたいです。













IMG_4803_20150421210504b8d.jpg

江ノ島駅から北の方へ5分ほど歩くと、湘南モノレールの駅がありました。
湘南モノレールは、この江ノ島と大船駅とを結んでいます。









IMG_4804.jpg

江ノ電が走っている方へ戻って歩いていると、交差点にひょっこりと顔を出している
ところを見かけました。
ちょうど、路面軌道との境目付近のようです。









IMG_4809.jpg

交差点へ歩いて行くと、歩道の向こうに江ノ電とパンタグラフが・・・
「江ノ電もなか」が売られていましたが、店員さんの姿が見当たらなかったので
購入はできず・・・残念。







IMG_4816.jpg

もなか屋さんの江ノ電の向く先に、路面軌道が走っています。
ちょうど、交差点を曲がった直後に道路外へ向かうようになっているため、
綺麗なS字曲線を描いていました。









IMG_4820.jpg

せっかくなので、路面軌道のある道を歩いてみることに・・・
歩くのが楽しくって、写真を撮り忘れてしまいました^^;









IMG_4822.jpg

気がつけば、路面軌道の反対の出口まで着きました。
自動車用の信号機の他に、「電車⇒」の信号機があります(写真左側)。













IMG_4826.jpg

路面軌道が終わるすぐそばに駅があったので、ここから再び江ノ電に乗ります。
最後は、個人的に江ノ電で一番魅力的な駅へ向かいます♪








もうちょっと、続きます。
旅行 | 21:30:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは。
今回の記事と写真・・まるで江ノ電に乗っているような気持ちで拝見させていただきました。
そして、江ノ島駅のジオラマ・・私も見たいと思っていました。(http://www.enoden.co.jp/train/giorama.htm←前にこちらのHPを見た時にずっと気になっていたのです。)
江ノ電もなか・・有名ですよね。(私もパンタグラフ・・家の屋根につけたい・・。)

一番魅力的な駅・・楽しみにしていますね!
2015-04-22 水 15:23:56 | URL | sara [編集]
こんばんは。

コメント、ありがとうございますm(_ _)m

江ノ電、乗っていても見ていても楽しいです♪
江ノ島駅のジオラマ、HPに掲載されていたんですね!
(何も調べず、思い付きで旅に出たもので・・・^^;)
江ノ電の特徴がギュッとつまったジオラマでした。お立ち寄りの際はぜひ!
写真は無いのですが、藤沢方面のホームにある待合室も素敵でした♪

もなかも有名なんですね、食べたかったです><
パンタグラフ・・・どこかに行けば買えるかも・・・?笑

最後の駅、個人的には凄く気に入ってます。
ベタかも知れませんけど・・・m(_ _)m
2015-04-22 水 20:39:29 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad