■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
夢の寝台列車に乗って・・・ その3

こんにちは。






DSCF0926_2015042512484917e.jpg

食堂車での食事を楽しんでいた青森信号場から、機関車がこのトワイライト仕様の
EF81に交換されて走ります。













DSCF4035.jpg

寝台列車の一部には、さすがにお風呂はないものの、シャワールームがあります。








DSCF4025.jpg

列車によって異なりますが、車掌さんや食堂車でシャワー券を購入して、
事前に使用する時間を予約して使用します。










DSCF4028.jpg

シャワールームの使用時間は30分で、シャワーの使用時間は3分間です。
一見短いように思えますが、一時停止ボタンが設けられているので、お家で節水する
時と同じように、こまめにお湯を止めて使用すれば十分と思います。









DSCF4051.jpg

シャワーですっきりした後、tokumeiさんのお部屋に遊びに行って・・・
日付が変わる前、静まり返った車内を歩いて自室へ戻る途中、食堂車の椅子には
クルーの皆さんがお休みされてました。
椅子でしか仮眠が取れないとは、なかなかの激務と想像しました。










DSCF4054.jpg

心地よい揺れの中、ぐっすり眠ると、列車は直江津駅まで来ていました。
なぜか、そこには京葉線で活躍していた205系がいました。










DSCF4053.jpg

徐々に明るくなっていく日本海を横目に、列車は走って行き・・・











DSCF4075.jpg

時刻は朝の8時頃、列車は富山駅まで来ていました。
そろそろお腹が空いてきたので・・・









DSCF4079.jpg

食堂車で朝食♪
前日、車掌さんが検札に来られた時に朝食を予約しておきました。
値段は確か・・・1,500円+税だったと思います。

















DSCF4059.jpg

朝食後、サロンカーで一休み。

特急列車ですが、同じ特急列車のサンダーバードに道を譲りながら、ゆったり走る
トワイライトエクスプレス号・・・
車内もゆっくりとした時間が流れていましたが、着実に終点へ近づいていました・・・




続きます。




旅行 | 13:42:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad