■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
江ノ電に乗って・・・♪ 最終回

こんばんは。





今日からGWスタート!っていう方も多いのでしょうか?
僕は、明後日の5/1~5/6までお休みです。
なので、明日1日頑張れば・・・四万十川と予土線が待ってます♪




IMG_4828.jpg

前回の記事で乗車した電車で、海のすぐそばにある駅まで来ました。














IMG_4761.jpg

降りたところから反対側の改札を抜けて歩いて行くと、ちょうど反対方面へ行く
列車がやってきました。
慌ててカメラを取り出して、何とか後ろ側に間に合いました。







IMG_5043.jpg

ドラマやアニメ等でよく登場する、踏切がある「鎌倉高校前」の交差点です。








IMG_4755.jpg

せっかくなので、踏切を渡って道路脇の歩道まで来てみました。
立ち寄った時間帯が悪かったので半逆光状態ですが、江ノ島と海と江ノ電!
これこそ、僕のイメージする江ノ電でした。












IMG_4835.jpg

そのまま歩道を歩いて、今度は駅の反対側まで来てみました。
今度は順光になったものの、隣を走る車の交通量が意外に多く、なかなか海を
印象的に撮ることが出来なかったです・・・

それでも、僕のイメージしていた江ノ電らしさ、鎌倉高校前らしさを感じることが
できたので、十分満足です♪










IMG_5059.jpg

夜の用事もあるので、そろそろ帰る時間に・・・
帰りの電車を待つ間、ホームのベンチに座って波の音をずっと聞いてました。
そんな毎日を過ごす、鎌倉高校の生徒様たちが羨ましいです!笑










IMG_5060.jpg

間もなくして、帰りの列車が到着。
名残惜しいですが、JR線との接続駅である、終点の鎌倉駅へと向かいます。












IMG_5062png.png

終点の鎌倉駅に到着。
江ノ電の向こう側に見えるのが横須賀線E217系です。














IMG_5065.jpg

改札口に向かう途中、藤沢駅と同じように車止めのところに面白いものが・・・








IMG_5064.jpg

カエルと、江ノ電かな・・・?
藤沢駅の方も、よく見るとカエルと江ノ電のおもちゃが置いてありました。

江ノ電のおもちゃはともかく、カエルの焼き物はなんであるのでしょう・・・?
江ノ電とカエル、何かつながりがあるのでしょうか。

いずれにせよ、カエルがいたら間違ってもぶつかるわけにはいかないので、
慎重にブレーキ操作できそうですね。












IMG_5068.jpg

鎌倉駅の改札付近にあるセブンイレブンでは、江ノ電グッズがたくさん売られていたので、
横須賀線との乗り換え時間に余裕があったので、お土産にグッズとサブレを買いました。



あっという間の江ノ電の旅・・・できればまた、行きたいです。
今回は江ノ島には立ち寄らなかったので、次は江ノ島観光もしたいと思います!



最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m





おわり。


旅行 | 19:57:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは

今回の江ノ電シリーズは、まるでその場所に行ったような気持ちで
ずっと拝見させていただきました。
車止めの上にいたのはカエルだったのですね。(^^)
何か意味があるのかな?  可愛いですね。

鎌倉⇒東京のきっぷ・・・九州に住んでいる私から見ると
もう、それだけで素敵な宝物のような感じがします。
いつか行ってみたいなって心から思いました。
2015-05-01 金 15:19:48 | URL | sara [編集]
こんばんは。

>まるでその場所に行ったような気持ちで・・・
そう仰って頂き、ありがとうございます。
今回、夢中になり過ぎて写真をあまり撮っておらず、書きたい事に対して
写真が少なくって、あまり伝わらないかも・・・と思いながら書いてました。

車止めの上にいるカエル、何か意味があるのでしょうかね。
とても和みました(^^)

鎌倉、とても良いところなのでおススメです。
ぜひ1日乗車券を買って、沿線の各観光スポットや鉄スポットを楽しんで
頂ければ・・・と思います(僕も、もう一度行きたいです・・・笑)
2015-05-01 金 23:00:33 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad