■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
夢の寝台列車に乗って・・・ 最終回

こんばんは。










FH010011_20150430004636730.jpg

朝食後の一休みしている間も列車は順調に走り、敦賀駅までやって来ました。
敦賀駅では、電気機関車の最後の交換を行います。



・関連記事
夢の寝台列車に乗って・・・ その1
夢の寝台列車に乗って・・・ その2
夢の寝台列車に乗って・・・ その3












DSCF4091.jpg


DSCF4092.jpg

車内放送でも、電気機関車の交換に伴う連結作業が行われる事が案内されて、
皆さんで一緒にホームに降りて、その作業を見守ります。









DSCF4093.jpg

ゆっくり近づいて行って、『ヤワヤワ~(ゆっくりという意味)』
無事に連結作業も終わり、サンダーバード号を先行させてから、敦賀駅を発車。











DSCF4099.jpg

鳩原ループ線を通過して、新疋田駅、近江塩津駅を通過して、いよいよ湖西線へ!























20080216223413.jpg

マキノ駅付近









FH020013.jpg

和邇~小野









FH000001 (2)

唐崎駅









FH010023_20150430004857aaf.jpg

大津京~山科

































DSCF4104.jpg

「あぁ、ここで撮影したっけな・・・」
そんな事を考えながら、見慣れた湖西線からの車窓を楽しんでいると、あっという間に
よく利用していた唐崎駅を通過・・・









FH010014_20150430004830fdc.jpg

京都駅を発車したところで、下りのトワイライトエクスプレス号とすれ違いました。
これから札幌を目指して、長旅ですね。











DSCF4108.jpg

あっという間に、終点の大阪駅に到着。
始まりがあれば当然終わりがあるもので・・・
分かってはいたけど、本当に名残惜しい気持ちでいっぱいになりました。

北海道もすごく楽しかったけど、旅の終わりには贅沢すぎるほど、本当に素敵な時間を
過ごすことができました♪


またいつか、今度は誰かと乗りたいなぁ・・・そう思いながら、見送りました。
素敵な旅を、ありがとうございましたm(_ _)m






おわり。


旅行 | 01:37:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad