■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
予土線3兄弟に会いに・・・ その2


こんばんは。






IMG_5787.jpg

高知駅での接続時間は1時間とっておいたので、タクシーで市場へ!
路面電車と少しの間並んで走ったので、思わず車内からパシャリ・・・笑













IMG_5790.jpg

タクシーに乗った目的は、このカツオを買に行くためでした。
本当はお店に入ってゆっくり食べたかったのですが、GWということもあって
どのお店もいっぱいだったので、お持ち帰りにしました。

高知のカツオは、ただの「たたき」じゃなく、『塩たたき』でした。
今度はちゃんとカツオ食べに行く時間を作りたいです。










IMG_5792.jpg

カツオの塩たたきを味わいながら列車に揺られること約40分、須崎駅に到着です。
今回はここで列車を降りました。







IMG_5794png.png

列車交換を行うため、改札口へ向かう跨線橋から撮影できました。
土讃線には2編成しか入っていない、アンパンマン列車の編成でした。













IMG_5797.jpg

須崎駅からは、レンタカーにお乗り換え。
今回のレンタカーも初めて運転する車種で、日産のモコでした♪














IMG_5802.jpg

須崎からは無料の高知自動車道で窪川まで行き、そこから土佐くろしお鉄道の
線路沿いを進み、とある場所を目指して行きます。

途中、本線から外れて狭い山道へ・・・








IMG_5798_20150513001645270.jpg

山道を走って行くと、急に開けた場所へ出て、踏切が現れます。
ここが、最初の撮影地・・・









IMG_5799.jpg

川奥信号場です。












IMG_5949png.png

土佐くろしお鉄道の車両がやって来ました。
本当は、実際の到着時刻よりも1時間ほど早く着く予定だったのですが・・・










IMG_5956png.png

列車は左側の線路、中村・宿毛方面へ走って行きます。
右側の線路は予土線、江川崎、宇和島方面へ向かう線路です。















IMG_5957.jpg

中村・宿毛方面へ行く線路は、ここからループ線となっています。
このまま右回りに下って行き、トンネルを通ってこの真下を通過します。











IMG_5800.jpg

本当は、ここで列車交換を行う姿を撮影するはずだったのになぁ・・・
そんな事を考えながら停止位置目標がある場所を眺めて、ここを後にしました。






続きます。

旅行 | 20:56:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad