■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
予土線3兄弟に会いに・・・ その6


おはようございます。
昨晩、記事を投稿してから寝たつもりが、上がってなかったので、朝から更新です。

暇なのがバレバレですね^^;





IMG_6155.jpg

2日目の朝は5時前に起床して、レンタカーのモコに乗って江川崎駅へ。
6時過ぎに到着すると、予土線3兄弟の二男と三男が仲良く並んでました。


発車まで30分ちかくあったので、ちょっとだけ中を見物・・・♪

















IMG_5854.jpg

四国新幹線、横顔も可愛いです。
新幹線なので、朝は6時以降、夜は24時までしか走りません・・・笑









IMG_5849.jpg

入口のすぐ近くには、歴代の新幹線の模型が展示されていて・・・








IMG_5848.jpg

この鉄道ホビートレインのモデルとなった、元祖新幹線の0系もあります。










IMG_5851.jpg

そして、一番好きな100系新幹線・・・連れて帰りたい←









IMG_5850.jpg

一番下には、四国新幹線も仲間入りしてます。
いや、やっぱり新幹線なんです、ハイ。

近々、Nゲージとして商品化される事が決定してます。














IMG_5858.jpg

チラッとだけ中を見た後は再びモコで撮影地へ・・・
四国新幹線が窪川に向かって走るようなので、待ち伏せ作戦です。













IMG_5860.jpg

せっかくだからやっぱり四万十川と一緒に撮りたいと思い、本線から外れて脇道へ。
朝から狭くて少し気味の悪い道を運転する事になりましたが、立派な鉄橋が見える所へ
たどり着くことが出来ました。











IMG_6168.jpg


IMG_6169.jpg

ゆっくり走って来るのかと油断してたら、意外に速度を出して通過して行きました。
トンネルを出てすぐに鉄橋を渡るあたり、本当に新幹線並みに山と川を貫くように
まっすぐな線形となっています、恐ろしき予土線・・・
















IMG_5861.jpg

四国新幹線を見送った後は、窪川からの下り列車を撮影する場所を探しながら、
窪川方面へ・・・

無意識のうちに、四万十川と沈下橋にこだわってしまいました・・・笑










IMG_6177png.png

普通のキハ32系がやって来ました。
ホビートレインやトロッコも良いですが、普通のキハ32系もいいなぁ・・・

水鏡も期待したのですが、場所が悪かったようで・・・















IMG_5864.jpg

次は上り列車が来る事になっていたので、せっかくだから違う場所から、と思って
反対側に来てみました。
比較的水の流れが穏やかになっている場所があって、ここなら水鏡も・・・?









IMG_6201png.png

何とか写ってくれました!
トラスの間からお顔がちょうど見える場所でシャッターを切るのが意外と難しいです。

この鉄橋のたもとはトンネルの入り口になってるんですが、道路からその姿を見下ろす
ことができるようになっているので、皆さんは上から撮影されてました。
上からの方が迫力のある写真が撮れるのかも知れませんね。
こうやって、下から撮ってる残念な人は僕くらいだった様で・・・^^;















IMG_5865_20150531085115b15.jpg

撮影のあとは、お決まりの・・・笑











IMG_5867_20150531085116e26.jpg

いっけぇ~~~っ!!
撮影地まではこの沈下橋を渡らなければならないのですが、キャンプ場もあるため
ワンボックスでも普通に通行できます。







予土線の撮影は以上で終わりなのですが、旅そのものはあとちょっとだけ続きます。
というわけで、続きます。


旅行 | 09:07:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは。

四国新幹線の中には、歴代の模型も一緒に展示されていたのですね。
そして、そこには四国新幹線も・・。(^^)

驚いたのは鉄橋を渡る四国新幹線の存在感・・何とも言えないです・・。
可愛いようなカッコいいような・・。
キハ32系の水鏡・・きれいですね・・。
2015-05-31 日 22:08:32 | URL | sara [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

写真は撮れてないのですが、新幹線の他にも在来線(マリンライナーの223系や貨物列車など)も展示されていました。
四国新幹線は、おそらくオリジナル製作でしょうね。今年の夏に模型化されたものが販売されるようです。

鉄橋を渡って行く四国新幹線の存在感、共感して頂けてもう言葉もありません。
本当に何とも言えないので何とも書きませんでした!笑
ゆっくり走っていれば可愛らしいと思うのですが、線形も良いため、結構力強く走って行きました。まさに弾丸列車のよう・・・

四万十川、川の流れが本当に静かで、まるで湖や田んぼのように水鏡になってました♪
2015-05-31 日 23:35:06 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad