■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
江ノ電の音を聞きながら一休み


こんばんは。









IMG_7312.jpg

江ノ電です。
今年の春に行ったばかりでしたが、色々と事情があって、昨日も遊びに行って来ました。
ただ遊ぶだけでなく、人を案内してきました。
















IMG_7317.jpg

この日は天王祭ということで、江ノ島~腰越間にある路面軌道はすごい人だかり
江ノ電も、ゆっくりゆっくり走ってましたが、なかなかの迫力!









IMG_7314.jpg

お祭りの影響で利用客が多いだけでなく、一時的に運転見合わせもありました。
大仏様としらす丼(お気に入り)、あとは稲村ケ崎駅からちょっとあるいたところにある
展望台に行き、サーフィンを楽しむ人と太平洋ならではの波を見て、夏気分を味わった
後は、前回時間の都合から立ち寄れなかった、とあるお店へ・・・













IMG_7321.jpg

タイミングよく、二人掛けの展望席が空いたので、運転士さん気分♪
狭い住宅街の中を、するすると走って行きます!楽しい!









IMG_7353.jpg

そうこうして到着したのは、鎌倉駅の手前にある和田塚駅です。










IMG_7352.jpg

藤沢側のホーム端から見える、あのお店に行きます!












IMG_7348.jpg

ホームから降りて、線路脇にある細い通路を通って・・・











IMG_7342.jpg

遮断機も標識もない踏切のようなところを渡って、フェンスもない通路を通って、到着!
無心庵、というお店です。







IMG_7339.jpg

ふり返ると、暖簾の下に江ノ電のほっぺたとスカートがチラッとだけ見えます。
なんだか、かくれんぼしてるみたいで楽しい・・・笑














IMG_7335.jpg

人混みや炎天下の中をちょっと歩いて疲れたこともあって、最後に冷たくて
甘いものでも・・・と思ってクリームみつ豆を頼みました!
黒蜜も美味しいのですが、フルーツと寒天だけでも十分幸せでした♪

あんみつとか食べる度に思うんですが、日本人として生まれて本当に幸せ
だと思ってます、本当にm(_ _)m









IMG_7330.jpg

そんな幸せな気持ちをさらに幸せにしてくれるのが、こちら!笑
江ノ電が、すぐそばを走って行きます!!

ブレーキを掛けて減速してる音
ブレーキを緩めて発車する音
唸るモーターの音
ジョイントを通過する時の、ガタン、ゴトン♪
少しだけ、電車に合わせて揺れる地面・・・笑

全身で江ノ電を感じながら、甘くて冷たいみつ豆を頂く・・・

いやぁ、幸せ!(〃∀〃)

一緒にいるのが会社の人じゃなかったらもっと幸s(ry












IMG_7252.jpg


そんなこんなで、鎌倉と江ノ電を楽しんだ後は、乗車は初めてという新幹線で帰阪。

あんまり詳しく書けないのですが・・・
前々から新幹線に乗ってみたい、というのと、最近職場で色々あったので気分転換を
させてやりたいという職場の暖かい気遣い話になった時に、鉄道と旅が好きというだけ
の理由から、案内を命ぜられたのでした。

何ともいいかげんな理由ですが、ある意味理にかなっているのと、あと○○(僕)は何も
しないでしょう、という信頼(←良い表現をすれば)があったんだとか、無かったんだとか。
昔から基本的に、女性の皆さんから男性として見られることがないので、妙に納得。

それに、もう1年ほどになりますが、昨年の事を未だに引きずってるので、しばらくの間は
そういう気にもなれず、仕事が恋人です。

仕事というか、鉄道が恋人、ですね・・・笑





IMG_7360.jpg

まぁともかく、元気に職務復帰してもらえそうなので、任務完了です(^^)v
就職活動中もちょっとだけ思ってましたが、旅行会社の仕事とかも向いてるんじゃないか、
なんてふざけた事を考えてしまう今日この頃です。

添乗員さんではなく、旅の企画をする人が良いなぁ・・・笑






和田塚駅付近にある無心庵さん、本当におススメです。
線路を渡るというちょっとした冒険気分を楽しみながら、和のスイーツが楽しめます!

江ノ電で観光される際は、ぜひ!


日常 | 23:46:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad