■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
夕陽に染まって・・・


今日は、青春18きっぷで名古屋方面へ遊びに行って来ました。
やっぱり一人旅は自由でいいなぁ・・・








IMG_0353.jpg

翌日から仕事であるという事も考慮して、早めに名古屋を出ました。
(名古屋でのお話は、またいつか別記事で・・・)

早めに出た理由はもう一つありまして・・・

















IMG_0422.jpg

先月末に高山方面へ遊びに行った帰りに乗ったひだ号の車内から見た風景がとても印象的で、
ここでひだ号を撮りたいなぁ・・・と思い、18きっぷを有効活用して途中下車。












IMG_0427.jpg

安土駅から徒歩5分ほどで、こんな素敵な風景が見れる場所に来れます。













IMG_0431.jpg

だいぶ日が傾いていたので、影が入ってしまいました。
ある意味、念願のひだ号とのツーショット?笑












IMG_0441.jpg

銀ピカの車体を夕陽に染めながら、ゆっくりゆっくりと走り去って行きました。












最近、季節感のある鉄道写真を求めていろんな場所へ行くようになりましたが・・・
やっぱり、自然って美しいですね。

もともとある自然もそうですが、田畑など農業農作物の風景も、素敵だなって思います。
農業は単に食料を供給しているだけでなく、美しい国土や自然環境を保つために重要な役割を
担っているんだな、と改めて思う今日この頃です。

写真 | 23:52:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは
はじめまして、福岡在住のwraと申します。

滋賀県南部の風景、特に夕暮れ時の様子には、私も通るたびに感動させられます。近江八幡付近にある竜王町を歩いたことがあるのですが、夕日に照らされた稲穂とヒグラシの鳴き声が実に美しく、滋賀県南部に惹かれるきっかけになったものです。

静かな田園と矢のように突き抜ける鉄道車両の組み合わせも素晴らしいのですね・・・
2015-08-07 金 22:44:32 | URL | wra [編集]
こんばんは。

wraさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

滋賀県を気に入って下さって、滋賀出身の者として嬉しい限りです。
湖東も素晴らしいですが、湖西もなかなか良いところですよ。
機会がありましたら、湖西(三井寺、日吉大社、浮御堂など)にもぜひ観光へ
いらして下さいね(^^)

なんだか、変な宣伝になってしまい申し訳ありません。
2015-08-08 土 02:01:28 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad