■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
「ソニータイマー」って未だに信じてる人いるのかな・・・

こんにちは。




昨夜は大学のOB会があり、久しぶりに研究室のみんなと楽しく過ごして来ました。
みんな元気そうでなにより!

お仕事などで忙しいらしく、今回は欠席だった人たちにも、忘年会では会えるといいな・・・





IMG_7565-.jpg

はてさて、今朝はOB会でお酒を飲んだ影響もあってちょっと寝坊しましたが、朝から
ヨドバシカメラさんでウォークマン買って来ました!
久しぶりに、鉄道模型以外で高額な買い物をした気がします。

















IMG_7576.jpg

大学時代に時給換算すると750円くらいだった警備員さんのアルバイトで地道にお金を稼いで
買ったウォークマンですが、とうとう寿命を迎えたようで・・・









IMG_2532.jpg

イヤホンが片方しか聞こえなくなったのが事の発端で、最初はイヤホンに問題があると
思ってたのですが、スマホではちゃんと両方から音が聞こえるので、ウォークマン本体
の方を分解して調べてみると・・・






IMG_2533.jpg

イヤホンジャックと本体を繋いでいた半田が取れかけていたので、これが原因だと思い
半田付けをやり直し、修復しました。

これでまだまだずっと使えると思ったものの、度々同じような事象が再発しました。
さらに、再発する感覚が短くなった上に、バッテリーの持ち時間も徐々に短くなってきた
ので、そろそろ寿命かと・・・

4年以上使って来たので、十分頑張ってくれたかと思います。













IMG_7566.jpg

そんな感じで言い訳を考えながら・・・笑
新しいのが欲しかったので、思い切って買いました♪


本当はUSB直挿しできるタイプが良かったのですが、もう販売していないようで・・・^^;
一番安いタイプのウォークマンにしました。

容量は4GBなので物足りないと感じる方もいるかも知れませんが、僕は2GBも使わない
ので、十分です。
今まで、大学のレポートなどのデータも入れて持ち歩いていたのですが、ウォークマンも
同じようにデータの持ち運びもできるし、写真を見ることもできるとは、さすが・・・

って、あんまりこういうのに興味が無いので、僕が知らなかっただけでずぅ~っと前から
当たり前のようにできていたんでしょうね。










IMG_7569.jpg

ところで、今回は奮発してスピーカー機能も併せ持つ充電スタンド付きを選んだのですが、
充電器がついてくるから充電等に使うUSBと接続するケーブルは別売りだと勝手に勘違い
して張り切って買ったものの、本体に付属してました。

いや、ちゃんと確認しないとは、アホですね。
まぁいいです、実家に置いておく用と、旅行に持参する用で使い分けたいと思います。






来週はいよいよ、中央本線全区間乗車の遠征を控えているので、早速音楽データを
入れて、旅の準備を進めたいと思います♪
何年一緒にいられるか分からないけど、仲良くできますように・・・m(_ _)m


日常 | 14:35:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad