■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
雨の日の、セノハチ その4


おはようございます。


昨日の夜に更新しようと思ってたのですが、映画を見に行って、帰ってきたら
そのまま眠ってしまいました・・・^^;






IMG_9313.jpg

後補機の桃太郎を撮影した後、他に撮影できる場所を探しながら、レンタカーで行ったり
来たりして、ちょっと撮影出来そうな場所を発見・・・

しかし、フェンスや草木がちょっと邪魔でした・・・













IMG_9317.jpg

先ほど撮影した桃太郎がそろそろやって来るはずなので、他の撮影地を探す時間もないので、
ここで撮影してみました。

キロポストがあったので、せっかくだからと一緒に撮影・・・
283・・・山陽本線の起点駅である、神戸駅から283kmの場所なんですねぇ。












IMG_9323.jpg

いつも見る後姿も・・・
反対側はカーブしており、上り列車の撮影には良さそうでした。









IMG_9328.jpg

架線柱の間隔が短いので、4両編成の115系がちょうど良いくらいでした。























IMG_9355.jpg

ちょっとだけ新幹線の撮影のため寄り道した後、一番最初の踏切近くまで戻って来ました。
写真ではあまり伝わらないかも知れませんが、ここからずっと雨が強くなりました。








IMG_9358.jpg

新幹線の撮影後、雨の影響もあって少し道が混雑していてちょっと焦りましたけど・・・
もみじ色の機関車が、仕事を終えて広島まで帰って行くところに、何とか間に合いました。









IMG_9367.jpg

雨で少し薄暗くなったところを一人で走るのも、心細いなぁ・・・

どうして、そんなに躊躇なく走って行けるのだろう・・・
慣れた道だから平気さって・・・?

僕もそう言えるくらい、強くなりたいなぁ・・・。




もみじ色の機関車を眺めていると、色んなことを考えてしまいます。
何も語ってはくれないけど、その姿を見るだけで少し勇気づけられます。

























IMG_9387.jpg

さてさて、一番最初に立ち寄った踏切まで戻って来ました。
拡大して頂ければ、かすかに雨粒が見れます・・・笑




















IMG_9396t.jpg

あの、22.6‰の勾配標と一緒に桃太郎!
雨が激しく、おでこが雨水で少しテカってますね。









IMG_9399.jpg

後補機も、桃太郎でした!
この一枚を撮影したのを最後に、SDカードが容量満杯になってしまいました。

なんとか勾配標と一緒のこの1枚は撮れて良かったです。
いやぁ、危なかったなぁ・・・





この後、予め用意していた新しいSDカードに交換し、最後にもう一度あの場所へ・・・

という事で、あとちょっとだけ、続きます。



写真 | 09:56:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-10 月 15:53:04 | | [編集]
こんばんは。

>匿名さん

コメント、ありがとうございます!

もみじ色の機関車を見てると、本当にいろんな気持ちになりますね。
そして、ただひたすらに前を向いて頑張っている姿には、負けずに自分も頑張らなきゃ・・・
そんな風に思わせてくれますよね。

雨粒、見えましたか!笑
この日は、今回の記事のもみじ色の機関車を撮影している時から、ずっと雨でした。
レンタカーに雨宿りしながらの撮影だったので、まだ大丈夫でした。
でも、車の外でカメラを構えていると、1分も経たないうちに服の色が変わるくらい降ってました^^;
今回はなかなか大変だった一方で、雨の中も頑張っている姿を見ることができて嬉しかったです♪

お知らせ、ありがとうございますm(_ _)m
具体的に計画が立ってきて、楽しみですね(^^)
2015-08-10 月 22:09:48 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad