■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
雨の日の、セノハチ 最終回

こんにちは。





世間ではお盆明けですが、今日はお休み頂いてたので、身体を休めながら更新します。
そういうわけで、平日の真昼間から更新です!










IMG_9416.jpg

さて、この日は最後にもう一度、瀬野東トンネルまでやって来ました。
前回の記事の最後で本降りとなってきた雨は緩むことなく、加えて日も沈む始めて、
辺りは徐々に暗くなってきました。




関連記事↓

雨の日の、セノハチ その1
雨の日の、セノハチ その2
雨の日の、セノハチ その3
雨の日の、セノハチ その4
















IMG_9433.jpg

最後にもう一往復だけ、もみじ色の機関車を眺めてから帰る事にしました。
時折、厚い雲の隙間から太陽が顔を覗かせ、少し明るくなりました。






IMG_9435.jpg

一時的に小雨になるけど、ずっと降り注ぐ雨・・・





IMG_9443.jpg

それでなくとも滑りやすい鉄道なのに、そこに追い打ちをかけるように雨が降っていました。

















IMG_9491.jpg

土曜日でしたが、徐々に帰宅ラッシュの時間帯となり普通列車の本数も増えてきました。
塗装代を節約するために真っ黄色(一色塗り)となった国鉄型電車の115系同士のすれ違いも、
そのうち227系ばかりになってしまうのかな・・・











IMG_9494.jpg

湖西線にも走っている113系とお顔が良く似ていますが、115系は山岳区間を走行できるよう
加減速に関する制御が少し違っていたり、耐寒耐雪仕様になっています。
(湖西線の113系だって特別に耐寒耐雪仕様ですけどね!)










IMG_9522.jpg

そろそろ、もみじ色の機関車が帰って来る時間かなぁ・・・
なんて思ってたら、その前に桃太郎がやって来ました。











IMG_9528.jpg

暗いところでお顔だけ見ると、区別するのが難しそうですね。







IMG_9531.jpg

草木の隙間から、ちょっとだけ見えたので無理やり・・・
側面を見れば、黄色いラインで分かりますね。

















IMG_9534.jpg

隙間から見えるのが分かったので、ようやくやって来たもみじ色の機関車も撮ってみました。
タイミングが難しいです。









IMG_9537.jpg

時刻はもう18:30頃だったかな・・・
もうすっかり日が落ちて、ブレブレのボケボケになってきました。







IMG_9547.jpg



IMG_9556.jpg

上手く写せないのは分かっていたのですが・・・
名残惜しいのでトンネルに入って行くところまで撮って終わりました。

ばいばい、セノハチ。












IMG_7082.jpg

最後にもみじ色の機関車を見送った後は、ナビで探したスーパー銭湯なるところへ立ち寄って
雨で冷え切った体を温めて、レンタカーを返却して東広島駅まで送って頂きました。

来た時には気がつかなかったのですが、七夕前という事もあって短冊が用意されていたので、
待ち時間もあったのでせっかくだからと、一言書かせて頂きました。


どうか、これからもその願いが叶いますように・・・m(_ _)m












IMG_7087.jpg

帰りに乗った新幹線も、行きと同じく500系でした!
まだ雨は止んでおらず、水も滴るいい電車状態に・・・笑

朝も昼間もカッコいいですが、個人的に500系は夕方や夜が一番カッコいいと思います。
ヘッドライトがカッコいいんです。

夜のカッコよさといえば、夜の100系のテールライトはカッコいいなぁ・・・











IMG_7107.jpg

ちょっと話がそれてしまいましたが・・・カッコいい500系と福山駅でお別れをして、
福山駅からはN700系7000番台のさくら号に乗り換えです。















IMG_7115.jpg

さくら号、あっという間に終点の新大阪駅に到着しました。
定刻通り、22:21着。翌日は日曜日なので心配はないのですが、出張の疲れも
重なって、駅からタクシー使っちゃいました。



そんなこんなで、今回の旅も終わりです。
色々あって大変な毎日ではありますが、今回の旅で見たもみじ色の機関車が頑張る姿を
思い出しながら、弱い自分に負けないように頑張っていきたいと思います。


そのうち、秋にも訪れて本物のもみじと一緒に、撮れたらいいなぁ・・・






おわり


写真 | 14:05:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-21 金 16:35:12 | | [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

たまたまなのでしょうけど、今のところ2回ともセノハチで撮影する時は
雨が降ってました。雨の雰囲気は好きなのですが、ちょっと大変でした^^;

105系、113系、115系、117系とそれぞれ塗装が違い、手間や塗料の費用も
バカにならないとのことで、広島支社の所属の車両は黄色になりました。
最初はちょっと・・・でしたが、随分と見慣れてしまいました。

11月に広島!いいですね♪
今年の秋は、セノハチにするか、四国新幹線に乗るかで今悩んでいるところです。
もみじ色の機関車と紅葉を見られるといいですね!羨ましいです・・・
その前に、確かにそちらが先ですよね!こちらも楽しみです^^
2015-08-22 土 02:03:30 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad