■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
海が見える駅、豊後豊岡で・・・

こんばんは。






IMG_4389.jpg

日豊本線は、豊後豊岡駅にやって来ました。
485系を撮影した日の前日、撮影候補地の下見をかねて移動中、815系の車窓に
別府湾が広がっていたので、急に降りたくなっちゃいました(^^)













IMG_4406.jpg

日豊本線の別府~杵築間で、午前中に上り列車を順光で撮影できる場所は珍しく、
こんな感じに撮影できるこの豊後豊岡駅も貴重な撮影地で、485系が走った当日は、
所狭しと撮影者で溢れていました。














IMG_4409.jpg

上りホームから下り列車を眺めると、海と一緒に撮影できました♪












IMG_4416.jpg

815系はお顔が四角いので影が出来てしまいましたが、丸い885系はこんな感じです。
ソニックタイプの885系はいつ見ても可愛らしいお顔をしていますね。












IMG_4426.jpg

日豊本線らしく、815系とのツーショット。
海の音を聞きながら、お昼時のゆっくり流れてゆく時間に癒されながら撮影を楽しみました。











IMG_4441tpng.png

最後の最後に、もう一度883系を撮影。
主に博多や小倉、千早、黒崎でしか見ない883系を、こうしてまた違う場所で気持ち良さそうに
走っている姿を見れると、なんだかちょっとだけ仲良くなれた気持ちになります。

地元関西を走る特急列車に対しても思うのですが、それぞれの列車が見せる、普段とは違う
姿というか、本来の姿というか・・・
走っている地域全てをもって、その列車が成り立っているというか・・・

上手く言えないので、これ以上はやめておきます^^;






日豊本線、まだまだ半分も乗ってないですが、魅力あふれる路線だと思います。
また行きたいなぁ・・・今度はせめて宮崎まで、あわよくば終点の鹿児島まで。

写真 | 00:38:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは。

2枚目の815系・・カーブを走っていてちょこっと傾き加減のところが
とっても可愛く感じます。(^^)
(どうしたの?なぁに?って言っているみたい。←電車スタンプの影響が・・。)

>走っている地域全てをもって、その列車が成り立っているというか・・・
仰ってある意味がなんとなくわかります。
883系と仲良くなれて良かったですね。(^^)

>あわよくば終点の鹿児島まで。
機会があればいつか撮影してくださいね。
その日を楽しみにしています!
2015-10-27 火 10:52:37 | URL | sara [編集]
こんばんは。

コメント、ありがとうございます!
815系も可愛らしい顔してますよね。ちょこっと傾いた感じが、
まさにスタンプにピッタリですね!笑

883系、毎日いろんな景色の中を走っているんですよね。
当たり前の事なのですが、改めて思うと凄いなって思います。

本当は、周遊きっぷがあるうちに、日豊本線と鹿児島本線を
乗り継いで、九州一周計画もあったんですよ。
北海道にも行きたくなったので頓挫してしまいましたが、
若いうちに、実行したいと思います(^^)v
2015-10-28 水 00:57:08 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad