■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
青森からの訪問車


こんばんは。




IMG_9704.jpg

昨日の夜は珍しく雨が降りました。
あいにくのお天気でしたけど、仕事を早めに切り上げることが出来ましたので、
ちょっと京都へ・・・


















IMG_5373_20151028205553e47.jpg

目的地は京都駅でしたが、夜の向日町駅で途中下車。
この駅は、特に京都・滋賀で活躍する車両が多く所属している車両基地が隣接しており、
青森へ向けて出区前点検をしている姿を一目見ようと思ったのでした。









IMG_5373t.jpg

ちょっと拡大・・・
分かりますか?3つのライトが点いているのが・・・












IMG_9707.jpg

さて、雨が思いっきり降っていて撮影も思うようにできないので、当初の予定通り、
京都駅まで先回りしました。













通勤客が帰りやすいようにと、夜に大阪から米原方面へ走る、びわこエクスプレス号を
見送った後、その列車はやって来ました。


IMG_5401.jpg

青森運転所所属の、583系です。











IMG_5404.jpg




IMG_5421.jpg





IMG_5423.jpg






IMG_5440.jpg








IMG_5482.jpg















IMG_5486.jpg

先週末の土曜日の朝にやってきた583系は、とある宗教団体さんの祭典のため、
遠方から訪れる信者さんたちのために運転された、団体専用列車でした。











IMG_5506.jpg

土曜日の朝は、日頃の疲れによって起きることができず・・・
せめて、夜、青森に帰って行く姿を一目見たいと思い、たった10分くらいのためだけに、
京都まで足を運びました。












IMG_5515.jpg

平日の夜にも関わらず、京都駅にはあちこちに撮り鉄さんがいました。
その他にも、一般人と思われる方々も記念撮影されていました。


そして、あっという間に発車時刻・・・
本当にちょっとだけでしたが、夜の583系を見れて満足です(^^)












IMG_5518.jpg

583系、また来てくれたら、嬉しいなぁ・・・






写真 | 21:30:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは

3つのライト・・2枚目の写真でもわかりました。(^^)
583系、夜のホームでも美しいというか
その光景が似合っているような気がします・・。
この日は、団体専用列車だったのですね。
お仕事の後の撮影・・、お疲れだったでしょうが
583系に会えてよかったですね。(^^)
2015-10-30 金 14:26:36 | URL | sara [編集]
こんばんわ、こちらではご無沙汰しております。
583系との10分の逢瀬のために京都へ行くとは・・・愛ですね(しみじみ)
団体でどの列車で何時にって皆さんが事前に把握してることにビックリしました。

また会えますように!
2015-10-30 金 23:37:32 | URL | 華月 [編集]
こんにちは。

>saraさん
コメント、ありがとうございます。

2つ目の写真で分かって頂けて嬉しいです!笑
夜行列車なので、やっぱり夜の雰囲気に似合ってますよね。
朝日に染まる姿もカッコいいですが、夜の雰囲気が一番好きです。

仕事の後なのはいいのですが、次の日も仕事・・・というのはちょっと疲れましたが、
いつまで来てくれるか分からないので、可能な限り見送りたいところですm(_ _)m
2015-11-01 日 11:16:44 | URL | n221k [編集]
こんにちは。

>華月さん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ブログにも復帰(?)されたようで、嬉しいです(^-^)

10分間だけでも、見送れたので幸せでした。
会社間を越えて列車が走るのも珍しくなってきた上に、青森所属の
車両は、本当に滅多に見れないので・・・

皆さん情報通なので、色んなところから情報を集めていらっしゃるみたいですね。
僕は教えて頂きました・・・笑
2015-11-01 日 11:27:46 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad