■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
北の大地へ! その5

こんばんは。









FH030018_201511102134598ff.jpg

朝の洞爺湖です。
時間に少し余裕があったというか、洞爺湖からのバスがそんなになかったので、
朝のお散歩・・・ホテルから歩いて5分ほどで、洞爺湖のそばまで来れました。


















FH030023_201511102135056ed.jpg

洞爺駅からスーパー北斗号に乗って札幌方面へ・・・
昨夜乗った北斗号とは打って変わって、朝のスーパー北斗号は超満員でした。

耐えかねて・・・というか、せっかくなので、苫小牧駅で途中下車。
すると、いつもとあるブログさんで見ていた赤い電車、711系がいました!









DSCF3560.jpg

本州で言えば、113系、115系、415系などと似てますね。
真っ赤な車体と、おでこにもあるヘッドライトが素敵です。









DSCF3561.jpg

残念ながら、行先とは別のところへ行く列車でしたので、初めましての721系に乗車・・・











DSCF3564.jpg

乗車前に、記念撮影。
出会う列車全てが新鮮で、思わず見とれてあまり写真撮ってなかったみたいです。











DSCF3570.jpg

思いつきで、新札幌駅で途中下車。
ちょうどお昼時だったので、改札を出てすぐのところにあるラーメン屋さんへ。
これが、僕が北海道に入って初めて食べたネギラーメン、美味しかったです(^-^)










FH000017_20151110213854d54.jpg

天気も芳しくなく、小雨が降っていたので撮影もせずに札幌駅へ・・・
ここから周遊きっぷを存分に利用した、特急列車の旅が始まります!






続きます。

旅行 | 21:55:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad