■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
651系を追いかけて・・・ 横浜・鎌倉編②


こんばんは。







IMG_6208.jpg

日暮里で撮影した後、上野東京ラインで東京駅までやって来ました。
651系はすでに東京駅を出ており、追いかけるために、この特急踊り子号に乗ります♪















IMG_0065.jpg

この日は、東京~大船間で自由席特急券を買いました。
大船からは、お隣を走っているこのE217系に乗り換えて、横須賀線に入ります。

乗車した踊り子号が10両編成だったこともあり、自由席はほぼ満席になりました。
グリーン券が570円に対し、自由席特急券が510円ですからね、特急乗りますよね。









IMG_0070.jpg

あっという間に、大船駅です。
並走していた列車には乗り換える時間が無かったので、最後に見送って・・・










IMG_6224_20151117194820803.jpg

なんとなく先頭車の方へ歩いて行くと、なんとこちらにも185系がいました!
しかも、バラエティ豊かな185系の塗装の中でも、一番好きなタイプでした♪










IMG_6233_201511171948079ed.jpg

大船駅からは逗子行きの普通列車に乗り換えました。
想像していたよりも大きい駅ではなかったので、651系がどこにいるのか心配でしたが、
ホームの無い待避線にちゃんといました。

この先にある651系の折り返し地点まで先回りするために、これだけ撮影してすぐに、
ホームの向かい側にいた久里浜行きの列車に乗りました。











IMG_0089.jpg

横須賀駅に到着です。







IMG_0087.jpg

横須賀と言えば、自衛隊のカレー!
今回は時間をとるのが難しかったので食べれませんでしたが、次来た時はぜひ!













IMG_6242.jpg

さて、651系のお出迎えです。
トンネルの中に、651系のヘッドライトが・・・もう、ワクワクでした!








IMG_6247.jpg

白いボディに赤レンガのトンネル壁、似合いますね。










IMG_6253.jpg

折り返し用の引き込み線へ入るので、ゆっくり、ゆっくりと走って来ました。












IMG_6256.jpg

651系が入ったのは2番線、そのお隣は3番線で、かつては1番線が写真の左側に
敷かれていたようですが、現在は使用していないみたいですね。










IMG_6277.jpg

横須賀より南へ行く列車は、全て3番線を使用していました。
また、2番番線に入る横須賀折り返しの列車は、昼間にはほぼほぼ使用されておらず、
651系の折り返しには持ってこいでした♪


折り返し時間まで余裕があったので、折り返しのシーンを撮影できる場所を探しに行く
こととしました。




続きます。



写真 | 21:13:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは。

185系は、いろんタイプがあるのですね。
(塗装で雰囲気がガラリと変わりますね。)
自衛隊カレーって、やはり人気があるのかな?
水兵さんのお人形は・・カモメですよね。
(カモメの水兵さん?パッと見、アヒルかと・・。(^^;・・)

8枚目のヘッドライトが見えた時のワクワク感・・
写真から伝わってきます。
651系・・こんなに想いを込めて撮影してもらって
嬉しいと思いますよ・・。
(今、風邪がはやっているみたいです・・
お体に気をつけてくださいね。)
2015-11-18 水 14:05:23 | URL | sara [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

185系、僕が見たことあるだけで5種類あったように思います。
車体は同じはずなのに、本当に雰囲気がガラッと変わりますよね。
自衛隊のカレー、本当に自衛隊の方々が作られるカレーはなかなかの
絶品らしいですよ。一度くらい食べてみたいものです。
お人形は、おそらくカモメだと思いますが、確かにかっぱにも見えますね^^;

実はこの時、トンネルの向こう側にいる時点でも姿が見えていました。
『あーまた来たのか・・・』なんて呆れられていなければいいのですが・・・笑

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
気を付けます!
2015-11-19 木 00:33:53 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad