■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
PC上では問題なし・・・??


なんちゃって写真
↑夜の石切トンネル坑口付近

こんばんは。
昨日届く予定だったネガを受け取りに行って来ました。

それを、先ほど普通のスキャナーでスキャン(上の画像)し、それを画像編集で色を反転(下の画像)してみましたb
やっぱり自分で焼かないと気分悪いですが、資料にはなりますね。^^;






なんちゃって写真(反転)
↑露出オーバー?

撮影した時は泣きたくなるほど暗かったですが、僕の手にかかれば・・・(ry
はい、相棒(カメラ)とサブロウ(三脚)のお陰です・・・。

でもね、ここで一枚につき30~60秒もの間カメラを見守りつつ危険がせまってこないかどうかを警戒するんですから・・・頑張ったって事にして頂きたいw
犬とか来そうで怖かったんです。まぁ、心霊的な意味も無いとは言いません、てか、そちらの方が大きかったです。

何だかんだ言っても怖いんです。(>_<)


















今日、昼休みにログと自転車のステッカー(許可証)をログの名前を勝手に借りて購入した人物が居る恐れがあったため、他人の自転車を見回しながら居ると・・・




のんちゃんとぐっさんに見られてましたw





その後、のんちゃんにいつから見ていたのかを問いだしていると、廊下に我が後輩達が指をさしてはしゃいでました。
で、呼ばれたのでいくと、修学旅行北海道へ行ったからお土産・・・ということで夕張メロン味のハイチュウを頂きました♪



で、何やらNさんが、焼き付けをする時に自分だけ70秒くらいの長時間になる・・・という相談を受けたのでアレコレ指導・・・。
きっと露出オーバーなんですね。(でもAVモード(絞り優先)で撮影しているのに・・・何故??

で、『マニュアルで撮ったら??』って言うと、『マニュアルで撮るなんて言われた事ないじゃないですか??』って驚かれました・・・。
うん、自分の写真なんだから好きなように撮っていいんだよ、ルールなんて無いんですからね。^^;

マナーはありますけど!!







まぁ、地道に頑張って下さいな。







何より、まだ悩むほど写真部員として活動してくれていることが嬉しかったです。
いい後輩が出来たなぁ・・・って思いました。












で、ハイチュウですが、おざりんが後輩とのやりとりを一部始終見ていたらしく、結局その周りに居たぐっさんとまゆっぺにもあげることに・・・。

まぁ、物よりも気持ちが嬉しかったので、いいんですけど・・・。












なんだかメロンが食べたくなりました。←



写真 | 20:00:55 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
そういや後輩と最近ずっと会ってないな…。
2008-09-25 木 21:56:40 | URL | いつかの部長 [編集]
女子の後輩とAV!?←
いや、なんでもないっすε=ε=┏( ・_・)┛

バドミントン部の後輩はみんなケチで、先輩からの恩ってやつを知らないみたいだぜヽ(´ー`)ノ
2008-09-25 木 22:30:37 | URL | 灰燼の蒼鬼 [編集]
のんちゃんとぐっさんに犯行現場を見られるとは…ぬかったな…


何故かわからないがこういう時って、1番見られてはいけない人物に見られる、っていう法則みたいなんあるよね
2008-09-26 金 00:26:43 | URL | Log [編集]
私も欲しかった。というよりチョコチップメロ(ry

口止め料下さいd(-_☆)笑
2008-09-26 金 15:45:12 | URL | の [編集]
待て…


お2人をあだ名で呼んでしまった…w俺そんなキャラじゃない設定なのに/(=ω=.)\

そしてなんか犯行現場云々と書いてるが何もしてないからねっ!?←
2008-09-27 土 09:26:06 | URL | Log [編集]
こんばんは、おそくなりました。


>いつかの部長
その割には偉そうに言うねw


>灰燼の蒼鬼
最近荒らし的やな・・・。
あれ、もらえたんじゃなかったのか??


>log
そうだね、予想外だった・・・。


>の
そのうち・・・。←
2008-09-29 月 23:30:23 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad