■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
2015年も、大変お世話になりました。

こんばんは。


早いもので、2015年もあと5日ほどになりました。
管理人は明日から青春18きっぷで北の大地を目指して旅に出るので、少し早いですが
ここで年末のご挨拶の代わりに、今年をさらっと振り返ってみたいと思います。





1月

IMG_4320.jpg

お正月は実家で迎えたのですが、今年は1日の夜から朝にかけて雪が降りました。
家族は電車で京都方面へ遊びに行くとの事でしたので、車を借りて一人で初撮りへ♪















2月

IMG_3909.jpg

気持ちが沈むような事が多々あり、ちょっとだけ本の世界へ逃げ込んでました。
おかげで、会社のお局様と本の貸し借りするきっかけとなり、色々な物語を楽しんでました。










3月

IMG_4897.jpg

今年の春のダイヤ改正も大きな動きがあり、北陸新幹線、上野東京ラインの開業と、
それにともなう各方面の列車が引退となりました。
生まれてから毎年のようにお世話になっていた651系も、定期列車から引退となり、
最終日に乗りに行きました。

簡単ではありましたが、水戸駅手前のさよなら放送があり、思わず涙・・・
常磐線の風は、最後まで爽やかでした。











4月

IMG_5338.jpg

九州は長崎本線で485系が運転されました。
長崎本線の有名な撮影地での撮影や、初めての遠征先での運転会など、楽しみました。













5月

IMG_5975_2015051421210771f.jpg

ずっと行きたいと思っていた、四国は高知県まで、四万十川とその近くを通る予土線の
撮影に出かけました。
初めてのマリンライナーのグリーン展望席や、四国新幹線を楽しみました。














6月

IMG_8534.jpg

大学の後輩様にせがまれて、初めて、高山方面へ複数人で旅をしました。
雨上がりの霧の中を走るキハ85系ワイドビューひだ号の姿は、今でもはっきり覚えてます。















7月

IMG_9435.jpg

特に何かあったわけでもないのですが、元気をもらうためにもみじ色の機関車を見に・・・
出張の帰りに寄り道して、雨の中のセノハチを走る姿を眺めてきました。










8月

IMG_1471.jpg

SL北びわこ号が20周年記念として特別なHMをつけて走っていたので、撮影へ。
水上の方で見たSLたちに比べ小さく可愛らしいです。









9月

IMG_3231.jpg

家族旅行で北海道へ。
鉄なしの旅でしたが、ちょっとだけ駅に立ち寄る時間をくれました。












10月

IMG_5209.jpg

鉄道の日がある月にふさわしく、関東方面でいつもお世話になっている方々と一緒に、
鉄道模型を前に楽しい時間を過ごしました。
そして、その翌週には485系を見送るために、再び九州へ、今度は日豊本線まで。
国鉄色の485系と、きっちり「さよなら」をして来ました。










11月

IMG_6559.jpg

週末に関東方面への出張があり、鎌倉方面へ走る651系を追いかけました。
上野東京ライン開業と入れ替わりに引退となった651系が、その上野東京ラインを
堂々と走る姿を見て来ました。











12月

IMG_7148.jpg

実家の町を走る湖西線の113系リニューアル色、通称:カフェオレ。
塗装代節約のために国鉄型車両の塗装変更(一色塗り)が進み、とうとうカフェオレ色は
この編成が最後の1編成となりました。
今月末に検査入場になるとの事で、最後にその懐かしい色を見て来ました。
さようなら、生まれ故郷のカフェオレ色・・・






仕事の事も含めると、本当に書き切れないくらい、たくさんの出来事や想うことが・・・
本当に色々とありましたが、何はともあれ、今年も濃い1年となりました。

その数多い出来事に関する記事をご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、コメントや拍手まで頂いて・・・本当に励みになりました。


来年も変わらず、まとまらない記事ばかり更新していきますが、どうぞ宜しくお願い致します。
それでは、どうぞ良いお年を。


日常 | 00:18:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad