■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
18きっぷで北の大地へ・・・ 2日目その2


こんばんは。







IMG_0949.jpg

米沢駅から719系に揺られる事10分ほど・・・
高畠駅に到着です。ちょっとだけ、寄り道します♪
















IMG_0943.jpg

高畠駅から徒歩10分圏内に撮影地があるので、駅から雪道を歩いて・・・
1日目の夜に買った長靴が役に立つ時がやって来ました!笑











IMG_7879t.jpg

並行して走っている米沢南陽道路には、除雪車が見えました。
鉄道のラッセル車だったら嬉しいのですが、こちらもなかなかの迫力でした。

遠いけど・・・笑











IMG_7885.jpg

しばらくすると、2両編成の719系がやって来ました。
障害物が少なく、撮影しやすい場所でした。










IMG_7894.jpg

今度は、反対方向に新塗装のE3系が通過・・・
車体丸ごとを撮影出来る感じが素晴らしいです・・・笑












IMG_7900.jpg

しばらく経って、また反対方向のE3系。
薄らとですが、台車の周りには雪煙が出ていました。
雪も降ったばかりで、サラサラでした。











IMG_7916.jpg

最後に、旧塗装のE3系・・・
この色に対して「旧塗装」と言うのも、ちょっと違和感があります。

これを撮影した後、再び719系に乗って、一気に終点の山形駅へ・・・












IMG_0957_20160324235017e0e.jpg

山形駅で、今度は701系にお乗り換え。
列車が若干遅れ、乗り継ぎ時間がわずかだったため、山形ではこの1枚のみ・・・











IMG_7945.jpg

途中、村山駅で列車交換とつばさ号との緩急接続を取りました。
この駅に着くまで、地元の学生さんなどの利用も多く満員状態でしたが、
村山駅から先は、徐々に空いていきました。











IMG_0964.jpg

車内が空いてきて簡単に移動できるようになったので、一番後ろへ・・・
ワンマン運転だったので、車掌さんに気を遣う事もなく、後ろの車窓を楽しみました。












IMG_0968.jpg

運転席は閉鎖されていましたが、助手側は開放されていました。
助手席は施錠されていて、残念ながら着席はできず・・・笑















IMG_0969.jpg

気がつけば12時半を回っており、徐々にお腹が空いてきました。
途中、高畠駅や山形駅で昼食を買うことができなかったので・・・







IMG_0972.jpg

力をもらうために、峠の力餅を食べました・・・笑
ちょっと固めで、程よい甘さで美味しかったです(^-^)













IMG_0976.jpg

力餅によって僕が元気になるのとは裏腹に、外の景色は悪くなる一方・・・
徐行運転をしなくとも良いのかな?なんて思ってしまうくらい、視界が悪かったです。












IMG_0987_20160324235016a1c.jpg

僕の心配をよそに、列車は終点の新庄駅に定刻通り到着しました。
前のお顔には、雪がべっとり・・・お疲れ様でしたm(_ _)m













IMG_0993.jpg

さてさて、新庄駅でもあまり乗り換え時間はないため、少しだけ撮影をしてから、
今度は狭軌タイプの701系に乗り換えて、これで一気に秋田駅へ・・・

ここで、ちょっとしたトラブルに遭遇します。






続きます。
旅行 | 00:16:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad